悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何を今更・・・宗主国様に媚び諂えば良いのに・・・(怒)の巻



以前アメリカがミサイル防衛を日米韓の3国でやろう!と提案した時に、韓国は中国
に対して機嫌を損ねるのを考慮して韓国は独自開発の道を選択した筈なのに
、今に
なって日米によるミサイル防衛に参加の意志を伝えて来た模様です

これが男同士の喧嘩なら「お前一旦吐いたツバを飲むんか?」となる所ですが
そこは優柔不断な韓国で、しかも自国開発する!とは断言した物の実際に日米を
抜くほどの技術も無いのがやっと分かったんじゃないんでしょうか


その上、中国は北のミサイル実験を境に韓国には冷たい対応・・・・とくりゃ韓国も
宗主国様に捨てられそうになったら韓国が以前日本に向けて日本は孤立する!」と
言ってましたが、実際は自分達が孤立する事に気付き出したんでしょうね

まぁアホとしか言い様がありませんが、朴クネ大統領の女性的感情型政治を行い
世界に対して告げ口外交を続けた結果だと思いますね!

中国古典の「書経」にある言葉ですが、

牝鶏は晨する無し。 (ひんけいはあしたするなし
牝鶏の晨するは、 (ひんけいのあしたするは
惟(これ)家の索(つ)くるなり。(これいえのつくるなり

と良い言葉があるのですが、意味は女が勢力を振るうたとえ。家や国が滅びる前ぶ
れであるとする
」と言う事ですね!

朝にコケコッコ~と鳴くのは雄鶏で、雌鶏がコケコッコ~と鳴く事は無いのです
しかし、雌鶏がコケコッコ~と鳴くと言う事は家や国家が滅ぶ前兆だ!と言う意味なん
ですね~!

ただしこれは能力も無い女性がしゃしゃり出て掻き回すとこうなるぞ!と言う事で
世の中には能力も魅力も持った女性も沢山居るので全てに当てはまる訳では無いの
ですが、残念ながら韓国はたまたま能力の無い大統領を選んでしまった結果
こうなってしまったと言う事ですね
!爆


まぁそれはそれとして朝日デジタルの記事抜粋です。

韓国、日米のミサイル防衛に事実上参加へ 中国は反発か

韓国政府は22日までに、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃に備え、米軍と情報共有(データリンク)システムの運用を今年中に始める方針を決めた。日米によるアジア地域でのミサイル防衛(MD)体制への事実上の参加を意味し、中国が反発するとみられる

 韓国政府関係者によれば、「リンク16」と呼ばれる情報共有・伝達機能を韓国軍に導入する。リンク16は米軍と自衛隊の間では既に運用中。双方の艦艇や航空機などがレーダーやソナーなどで得た、目標の位置や高度、進路、速度などの情報をリアルタイムで交換し、共有する

 韓国政府はリンク16を使い、北朝鮮の弾道ミサイルに関する情報を自衛隊とも共有したい考えだ。日米韓3カ国は2014年末、防衛に関する秘密情報を共有する協定を締結している

 米国はこれまで、韓国に日米MD体制への参加を求めてきたが中国の反発を懸念する韓国は独自のMDを構築するとしてきた

 北朝鮮は今月、4度目の核実験を行うなど、核爆弾の小型化や軽量化を進めている。北朝鮮のミサイルの脅威は高まっており、韓国はMD構築を急ぐ必要に迫られていた。






まぁこれで中・韓の仲は決裂して行くでしょう
そうなると中国が韓国に対してどのような措置を取って行くかが見ものですね!

しかし今、中国も経済成長に陰りが見え始めた時ですので、日本と同じで韓国如きに
かまってる暇も無いと思います
。爆

私的には韓国に対して「何を今更・・・と言う思いもありますが日米の関係もあるの
で露骨には表現できない所ですね


刻一刻と情勢は変わって行きますので注意しながら今後の中国の動きを見て行かね
ばなりませんね!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-23 08:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-01-24 10:08 x
おはようございます。

バカな条件で日韓合意を急ぎ、MDシステムにも加入する。
クネ大酋長は、これで米国の信頼を取り戻したつもりでしょうが、女の浅知恵ですな。
結局、米国の信頼を失ったうえ、シナの信用も失った。
コウモリの末路は決まってますなwww
Commented by mabo89 at 2016-01-25 09:08
ハチマンさんへ!
確かに女の浅はかな知恵ですね?
まぁ彼女が告げ口外交に走り回った頃が彼女にとっては1番
輝いてた頃ではないですか?
本当の政治をしなけりゃならない時になって焦ってるんじゃ
ないですか?能力が無さ過ぎて・・・爆
<< 外は寒いけど町の町会議員選挙は... 新しい双頭も決まった台湾がどう... >>