悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい双頭も決まった台湾がどう動くか見守って行きましょう!の巻



台湾総統選挙で圧勝した民主進歩党(民進党)の蔡英文主席のフェイスブックに、
明らかに中国からと思われる投稿が殺到した様ですね


でも台湾は余裕とでも言うのでしょうか?言論の自由だから・・・とチョット大人の
対応をしてる様で中国本土の中国人との違いを見せてます


今後この状況がどの様に変わって行くかは分かりませんが、今は台湾の方が本土よ
余裕を感じるのは私だけでしょうか?爆

そこで先ずはロイターの記事抜粋より

次期台湾総統のフェイスブックに中国から大量投稿、独立けん制か

[台北 21日 ロイター] - 16日の台湾総統選挙で圧勝した民主進歩党(民進党)の蔡英文主席のフェイスブックに、明らかに中国からと思われる投稿が殺到した。書き込みは、台湾の独立に反対する内容

蔡氏のフェイスブックには、21日午前までに4万件以上の書き込みが寄せられた。多くは中国本土で使用されている簡体字で書かれ国土を害することがどれほどの恥になるかと訴える中国共産党の基本主張を繰り返すものが多数あった

なかには「誤った教育を受けていなければ、台湾は絶対に中国の一部」とする英語の書き込みも見られた。
a0259347_9194927.jpg

民進党スポークスマンは、中国のネット利用者は「言論の自由を実践している」だけとし「コメントが過度に極端な内容でないかぎり、われわれは全面的に彼らを尊重する」と述べた。

蔡氏は、現状を維持しながら中国と平和を保ちたいとの意向を示している。






日本としては以前の馬英九総統よりも親日だと思うので良いとは思うのですが、1部
では尖閣は台湾領だ!と言ってる部分もあるので暫くは静観しとくべきでしょう

でも今回のFB騒動を見てても慌てる事は無く、その上、本土に対抗してギャアギャア
喚くそぶりもないので期待は持てますね


韓国や中国に続き反日教育をする国が増えるのは、もう結構です
台湾がそうならない事を願って彼女には頑張って欲しいと思います

とにかく頑張るぞ日本!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-01-22 09:28 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-01-22 10:02 x
おはようございます。

中国人の書き込みは、そもそもを言えばシナ政府の悪辣さが原因ですな。
台湾など実質的には別の国ですが、過去に自国領土であった場所は未来永劫自国領土だと思っている。
そもそも日本は台湾の施政権を放棄しただけで、当時中華人民共和国などと言う国はなかった。
日本は国民党にも、返還すると言った覚えはないが、無かった国にも返還すると言った覚えはない。
日本政府が遡って声明を発表し、台湾国民に返還すると言えば良いだけです。
Commented by mabo89 at 2016-01-22 13:19
ハチマンさんへ!
なるほど!!もしも日本と中国がいよいよと言う時の切り札に
使えば台湾国民の民意はグッと日本に近好きますね!爆
今日商談に行った大阪の会社の女社長が蔡総統とお友達と
言うのが商談中の電話で発覚・・・
心の中で「この人凄いなぁ~?」と驚いた今日この頃です。
蔡総統から台湾への招待でフレーチケットが送られてるようでした。爆
<< 何を今更・・・宗主国様に媚び諂... 韓国さん!国の崩壊まで秒読みに... >>