悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

学生時代の友達が立ち寄ってくれました!!の巻


昨日今日と冬型の低気圧が日本を襲い各地で豪雪被害を出してますが、皆様の所は
大丈夫でしょうか


私の住む奈良は降雪はありませんが、メチャクチャ冷たい突風が吹き荒れてます

去年の11月12月が暖冬で冬物の動きが悪かったので繊維関係の友達は春物の生産
に入りかけた時に今回の冬将軍の訪れ・・・

最近感じる事ですが、季節が微妙にずれて来てるのではないでしょうか?
うちも冬物が残りそうだったのですが、昨日あたりからまた冬物の注文が入り始めまし
た。

寒くなったと同時に冬物商品が動くって正直な物ですね~
でも今更感はありますが、今年の冬まで待ち越すよりかはマシですが、遅いでしょう?

まぁ気候に文句を言っても仕方ないのですが、どうしても繊維関係は気候に左右され
る事が大いにあるのです。

うちは繊維は繊維でも美と健康を中心とした商品作りをしてるので周りの繊維関係者
からは「お前とこは天気や気候が関係ないからええなぁ~?」と言われますが、勿論
うちも暑い寒いは大いに関係して来ますよ


こんな天候不順な時は何時も季節に関係ない商品を作ってる人達が羨ましいですが
繊維を扱ってる限り仕方ありませんね~!

そんな中、昨日学生時代の友達が大阪に出たついでに、うちに立ち寄ってくれました。

彼は現在淡路島のホテルで営業マンのトップとして頑張ってる男で、去年のシルバー
ウィークに嫁とお袋を連れて淡路に遊びに行った時にお世話になった人物です。

しかし学生時代の友達に会うと懐かしいのは勿論で一気にその時代に戻りますね

まるでタイムマシンにでも乗った様な感じです。昼前に来たので一緒に食事をし
会社に帰ってから私の仕事に付いて聞いて来たので色々な商品を出して説明!

彼曰く「世の中に無い色々な物を考えて、その考えた商品を使ってくれたお客さんが
喜んでくれるってお前良い仕事してるなぁ~
?」と言ってくれた事に「こんな気候に
左右される様な仕事は大変やで
!」と言うと「でもな!お前しかできへん仕事やん
け!同じ事をせ~よって言われてもお前みたいな発想が浮かべへんもんな
!」と
励ましか慰めか?分からない様な言葉を言ってくれたのを「心の支えとして頑張る
わ!(笑)」
と言う事で終わりました
。爆

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ大阪でまた違う学生時代の友達と待ち合わせをして
て今日はその友達と飲んで大阪に泊まって明日淡路に帰るとの事でした。

うちの商品を出せ!と言うので持って帰って貰う商品以外も出したのですが
何をすんねん?」と聞いたらお前とこのこの商品は売れるぞ~!知り合いに1回
商品見せてみるわ!俺もこの仕事に着くまで営業の仕事もしてた関係で是非この
商品を見せたい人がおるんや
!」との事です

まぁうちの商品を見て何を感じたのかは分かりませんが、気に入ってくれた事は
間違いなかった様です


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-20 09:22 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2016-01-20 11:32
冬型になっているのですね?東京で大雪、、、というのは、聞きました。関西は、暖冬だと思っていたのですが。
まさに、Maboさんの製品の大活躍する季節到来ですね。私も、いただいたものを、今現在、思い切り使わせていただいています。ありがとうございます。

私も、また、営業活動しないといけないですね、笑。
Commented by mabo89 at 2016-01-20 12:30
モナ北米企業部長!そろそろ販売開始と行きますか?
それまでに1度帰国された時はレクチャーを受けて頂かないと
突っ込まれた時に受け答えに困るでしょ?ギャハハ

でもひざ上サポートソックス送りましたっけ?今、あれが口コミで
広がってる最中ですよ!だって「暖かいんだも~ん!」って言う感じです。
あれを履いたからと言ってうちの冷え切った夫婦間までは温まり
ませんけどね!(何時もの定番のボケでした!っと。爆)
Commented by hachiman01 at 2016-01-20 12:37 x
学生時代の友人は良いですな。
Commented by mabo89 at 2016-01-20 12:42
ハチマンさんへ!
良いもんですね~!(笑)
彼はアメリカンフットボール部では無く私が体育会の役をしてる時に
彼は文科系の会長をしてた奴なんです。
前回淡路島に行った時は全て面倒を見てくれたのでした・・
<< 韓国さん!国の崩壊まで秒読みに... 要注意!!中国も経済破綻が加速... >>