悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ中・韓両国も国内から足並みが乱れ始めて来てますね~!(爆)の巻

中国も韓国も国内で現政権に対して国民が段々気付いて来てる様ですね

先ずは中国ですが、1国2制度を採用してる香港では、中国で「禁書」土産の大人気
税関で没収追いつかず 香港の書店関係者失踪 習指導部は販売元へ圧力で対応と
新聞には掲載されてますが、これを圧力で止めようとすればするほど「北風と太陽」
の話と同じで増々民衆の不満が政府に向く事間違いないでしょうね


世界の工場と言われた中国でも人件費が上がり、倒産や閉鎖が相次ぐ中、政府に
対し不満を強めてる人民が今回の香港での出版会社の代表を拘束し表現の自由を
奪うやり方は非常に不味いやり方です。

香港あたりから増々中国の現政府に対して人民の不満が爆発し出すと思いますね


続いては韓国です

韓国の朴クネ大統領中国に配慮した外交が目立った朴大統領ですが北のミサイル
発射に伴い国内からも中国重視外交の成果を出せないことに対する国内の突き上げ
出だしてる様ですね
!!

そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

【朴槿恵大統領年頭会見】実りなき「対中傾斜」に国内から突き上げ ミサイル配備検討で中国にくぎ、ホットラインも機能せず

【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が13日の談話で、中国に対し北朝鮮への制裁で役割を果たすよう要求した。中国に配慮した外交が目立った朴大統領としては異例の発言だ背景には、中国重視外交の成果を出せないことに対する国内の突き上げがある

 朴大統領はこの日、米国の最新鋭の迎撃システム、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備の検討に前向きな姿勢を示した。THAAD配備に強く反対している中国を牽制(けんせい)する意図があるのは明らかだ

 韓国では北朝鮮の核実験後、朴政権の対中外交に厳しい視線が向けられている

 朴大統領は昨年、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への加盟を決断したり、北京で中国人民解放軍の軍事パレードを観閲したりと、日米とは異なるアプローチで中国と接してきた。国内外で朴政権の対中傾斜を不安視する見方が強まったが、朴大統領は「北朝鮮に影響力をもつ中国との関係強化は国益にかなう」と強弁してきたしかし核実験後、中国は「対話を通じた問題解決」を繰り返すのみで、強力な対北制裁には慎重な姿勢のままだ

 韓国側は、朴大統領と習近平国家主席との電話会談を求めているが、いまだに実現していない昨年末に開設した国防相間のホットラインも韓国側の要請を中国側が無視し機能していない状況にある朝鮮日報は12日付社説で「(韓国政府は)中韓関係について『歴代で最高』と語っていたが、両国には越えられない壁が存在する」と、中国に利用されるだけに終わった朴外交を批判した

 朴大統領としては困難な時に手を差し伸べてくれるのが最上のパートナーだ」(13日の談話)と習主席に訴えるほかないのが実情だ







記事の最後に書いてる様に「困難な時に手を差し伸べてくれるのが最上のパートナー
と言う事が分かって来てる様なのですが、それを習首席に訴えるほかないのが
実情だ!って書いてるって事は分かって無いって事ですよね~


残念ですねぇ~~?もう少しの所まで来てますが、文中にある様に、中国に利用され
るだけに終わってる事がまだ分かって無いのでしょうね


結局は最後の最後に「日本がやっぱり1番のパートナーだ!」となるのは見えてます
時既に遅し!と言うか、助けりゃ助けたで20年後辺りから「あの時日本が助けた
お蔭で・・・
」と文句の対象になるのを優秀な日本国民は気付き出しましたから、相手
にはしないと思います


今の韓国の現状とすれば急いで日韓スワップを再開して欲しいのが1番だと思います
が、日本の国民はそれを良しとはしないでしょうね


先ずは日韓合意に基づき日本大使館前の売春婦の像を撤去し、日本に対して誠意を
見せてから日本に対して土下座でもして来るなら日本政府や日本国民も考えなくは
ありませんが、結果はNO!でしょうね



まぁどちらにしても日本国内も中国の景気悪化の影響を受け経済が悪い状態なので
韓国如きに構ってる暇も無いので勝手に頑張って下さい


お互い自国で景気対策に全力を尽くしましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-15 09:19 | 時事問題 | Comments(0)
<< 韓国国内で揉めようが合意書にサ... バックボーンの無い中国経済は崩... >>