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by mabo89
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なるほど!韓国も必死になる理由が明確になって来たね~?こんな時こそ中国に行けよ!(爆)の巻

昨日は韓国サイドが勝手に日韓スワップの再開を検討!と言う記事が掲載されてた
件で早速首相官邸の安倍総理宛にメールを送信し日本には全く国益に繋がらない
日韓スワップに国民の血税を使う事に対して反対!
のメールを出しました。

その件で今朝の新聞を読んでたら、新しく韓国の次期副首相兼企画財政相に起用
された柳一鎬氏も必死にならなきゃいけない理由が載ってましたね

なんと、韓国経済を支える財閥系の企業の支柱である造船が最悪な経済状態で16年
の韓国経済が1月の段階で大変な事になるのが見えて来てる様です


片方では慰安婦が~日本が~!と喚き散らしてる韓国ですが困った時は間違いなく
日本に縋り付こうと必死になってるのが見え見えですね~


こんな時こそ宗主国である中国様に縋り付けば良いと思うのですが、宗主国である
中国は、そう簡単に助けてくれないのを知ってるから、こんな時だけは間違いなく日本
に縋り付こうとしてるのですね


先ずは今日の新聞記事の抜粋です

韓国の3大造船メーカーが巨額の赤字、韓国経済の「支柱」が苦境に

韓国の造船メーカーの業績が悪化している。韓国メディアの亜洲経済の中国語電子版によれば、韓国の3大造船メーカーである大宇造船海洋および現代重工、三星重工の2015年の赤字額は計8兆ウォン(約7800億円)に達した
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 記事は、15年の大宇造船海洋の赤字額が5兆ウォン(約4900億円)に達したほか、現代重工は1兆4000億ウォン(約1400億円)、三星重工は1兆5000億ウォン(約1500億円)になったことを紹介

 さらに造船業は韓国経済にとっての支柱」の1つであると指摘したうえでその造船業界で大手メーカーが大規模な赤字を計上したことは韓国経済にとっても大きな打撃であると論じた。続けて、造船業界の関係者の話として、韓国の造船業がこれほどまで悲惨な業績となったのは近年なかったことだと指摘し、アジア金融危機の際よりも状況は深刻であると指摘した

 また、韓国造船業にとってさらに深刻なのは、16年も決して楽観視できない状況であることだ。中国の造船メーカーが受注を伸ばし、2012年第4四半期から4年連続で受注量世界1位を維持する一方で、韓国の造船メーカーの15年12月の受注量は11万CGT(標準貨物船換算トン数)にとどまり、09年9月以降としては最低の数字となっている。

 世界経済の先行きが不透明で、原油価格の低迷が続くなか、韓国造船業にはなかなか浮上の兆しが見えないのが現状だ。韓国造船業界は生産能力の過剰に加え、受注の減少、債務の増加という苦境に陥っている。また、船舶運賃も低調であることから、海運業界でも新たに船舶を建造する意欲が高まっていないことが苦境の背景にある。







まぁ昨年から韓国の経済崩壊が叫ばれ続けては来てますが、間違いなくその噂は
ジリジリと音も無く忍び寄り韓国の経済崩壊に向かって進んで行く事は間違い無い
でしょうね


今迄の日本なら韓国が慰安婦問題を盾にがチョット強気で日本に迫ったらハイハイ
と経済援助をしてたとは思いますが、今の安倍政権ではそう簡単に行かない筈です


皆様も首相官邸には安倍政権へのメッセージを伝えるコーナーがありますので
ドンドン自分の意見を送るべきだと思います。

とにかく頑張りましょう日本!!! 
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by mabo89 | 2016-01-13 09:17 | 時事問題 | Comments(0)
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