悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本男児に告ぐ!!先ずは国を守る前に家族を守れる様に頑張りましょう!の巻


今日は1月の初めの土曜日と言う事で殆どまだ動きが無い状態ですのでユックリと
してます。

理想は1月から忙しくって・・・と言うのが本当に理想的なのですが、現実はなかなか
そう上手くは行きませんね!爆

そんな中、お正月も明けで昨日も今はまってる合気道の練習があり行って来ました
先生も今年は基本練習を中心に実践に向けた練習をして行きましょう!基本的には
合気道とは戦わない武道ですが、今、世の中は非常に物騒になって来てて何時どこ
で命が危険に晒されるか分からないので、最低でも自分の身を守れる様に日々鍛錬
をして行きましょう
!」と言われてまし。

実際今日も新聞を読んでるとエジプトで武装した2人組の男がホテルでいきなり観光
客を襲い怪我をさせたと言うにゅーすや国内でも大学生が女児2人を講演のトイレに
連れ込みイタズラをした・・・
とか普通に生活をしてても本当に何時自分が事件や事故
に巻き込まれるか分からない状態になってますもんね


そんなこんなで昨日は小学生の女の子と男の子の兄弟は護身術的な手のさばきを
練習させておられて、私達大人には「短刀取り」と言う本当の実戦向きの練習をさせて
頂きました


でも実際に光る物を目の前にして練習の様に上手く行けるんでしょうか?心配には
なりますが、先生の助手の師範曰くもしかの時に身体が自然に動く様に日々鍛錬し
身体に覚え込ませるまで練習を続けるんですよ
!」と言われ皆妙に納得して練習を
してました。


でも実際にこんな場面に遭遇はしたくありませんが、巻き込まれる場合もあるので
”もしも”の為に日々鍛錬を積んでおいても悪くは無いでしょうね?

でもここまでの動きを歩く様に自然に出来るまでには相当の時間と練習が必要と
なって来るとは思いますが、千里の道も1っ歩からですもんね


実際に強い人の動きを見てたら全く無駄も無く、まるで日本舞踊でも踊ってるかの
如く技の1つ1つが綺麗ですね


彼の様に舞う様に綺麗に技が掛けられたら凄く良いのですが・・・爆

理想と現実には壁がありますね!爆

道場に子供達を通わせてるお母さん方に話を聞いたら「これからどんな時代を迎える
か分からないし、どこにでも親が付いて行って・・・ってできないので最低でも自分の
身は自分で守れる様に合気道に来させてます
」と言っておられる様に私もそうですが
もしもの時に備えて家族を守れる様に日々鍛錬を積んで行きます

日本の男性陣に言いたいのですが家族を守れない奴は勿論国も守れません!
先ず国を守る前に家族を守れる様に頑張って行きましょう
!!

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-01-09 11:55 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-01-10 11:45 x
何の武道でも子供のころから、体を鍛えておくことはよい事でしょう。
うちの近所の小学校の体育館から夜9時ころでも剣道の練習声が聞こえてくる。
みんな小学生のようですが、思わず頑張れと呟いてしまいますね。
Commented by mabo89 at 2016-01-12 08:40
ハチマンさんへ!
確かに子供達の道着姿も可愛いですよ~!(笑)
小学校1年生で入った子が最初道着に着られてた感のある子が
3年も経つとちゃんと道着を着こなしてるんですよ!(笑)
それに練習中も遊び回ってると思ってたら、先生が一喝し
技の名前を言うと、これまたちゃんとその技が出来るんですよ!
結構周りの大人たちは微笑みながらそんな子供達を見ています。
それとやっぱり1番は最近少なくなって来た礼儀が身に付くのが
良いと思いますね!
<< 韓国さん!お前らアホか?都合の... 既にバブルが始まってる!と説く... >>