悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の締めくくりと来年の初めは道場で気持ちを新たに頑張るぞ!も巻


今日は今年最後の内職回りをしできれば初荷の出荷も済ませたいと思います

勿論掃除もスタートしなきゃいけないし、結構大変ですね~!
昨日は日曜日で車でも洗って・・・と思い友達のスタンドに行ったのですが、年末だと
言うのに休んでました。

電話を入れれば店を開け洗車くらいはしてくれるのは分かってますが、年末まで無理
を言うのも・・・と思い帰りました。

今年の末までの予定ですが、今日は仕事半分で掃除をスタートし明日と明後日で
会社の掃除を終わる予定
です。

家の掃除は明後日と大晦日までには完了予定です。

大晦日の日は夜の11時頃から合気道の本部道場で越年稽古らしいので1時間ほど
汗をかき終了後に道場の向かいにある神社でお神酒をよばれる見たいです


合気道を初めて今年の7月で3年目に入りましたが、本部道場に通い出したのが
今年の1月頃からなので越年稽古に参加するのも初めてです

年の締めくくりをまさか道場で過ごす事になるとは思いもしませんでした!
でも逆に言うと年末を道場で過ごし新年を迎えるって何か新鮮な気持ちになります


昔は良く中学時代の友達(野球部の仲間)と大晦日は三重県に向かい(三重県は
昔から大晦日だけはパチンコ屋さんが24時間営業するんです
)朝までパチンコを
しに行ってました


財布には最低でも10万円を入れて3人で1台の車に乗り朝まで遊んで帰る頃には
3人が3人ともすってんてんで高速インターにある1杯が250円の立ち食いソバさえ
食べられない状態
で帰って来たものでした・・


ここ10年はそんなアホな生活からも離れ年末は家で家族揃ってTVを見たりしてます
が、若い頃はとにかく無茶苦茶でしたね~

正月休みに入ったとたんに友達5~6人がスタンドをやってる奴の事務所に集まって
大晦日まで2~3日間マアジャン大会・・・私は大晦日の夜には友達と三重に向かう為
に抜けて行き、帰ったらそのまま皆がマアジャンをしてるスタンドへ・・・

正月の3日頃に家に帰った時には嫁さんが「やぁアンタ久しぶり!」って・・・・

それを聞いて「お前なぁ~久しぶりって・・・正月やねんからおめでとうくらい言えや!」
と自分勝手に遊び回ってる事をこっちに置いての文句・・・

今思うと本当にアホでしたね!!

そんな時の事を思い出してか?嫁が合気道で新年を迎えるって健全で良いやん!
昔の事を思ったらそっちの方が絶対良いわ!!せやから合気道に行って来
!!」
押す押す


まぁ今思うと若い頃は本当に無茶苦茶でした。歳を取ると共に真面目な人間に
なりつつあると思います
。ハイ!

昔に戻れるならもっと嫁はんを大切にしてやりたいですが、過去には戻れませんので
2016年からは嫁はんを今以上に大切にして行こうと思います


皆さんも奥様や家族を大切にして下さいね!!

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-28 09:36 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-12-29 13:57
年末年始、いかがお過ごしでしょうか?合気道を年を越す、っていうのは、いいものですねえ。昔の豪傑ぶり、、やはり、若さもあったからですね。私は、今では、10時半になると、眠くて、もう、夜なべできません。ま、10時から夜中2時まで寝るのが、細胞のリサイクルに役に立つんだそうですよ。

奥様をいつまでも大切にしてあげてくださいね。奥様あっての、Maboさんですから。(じゃないと、洋服のあり場所がわからなくなりますよ、笑)
Commented by mabo89 at 2015-12-29 14:15
モナさんへ!
ハハハ~~洋服の場所が分からないって・・・良くご存知で・・汗
そうなんですよ~~若い頃はそれなりに・・だったんですが
(後輩達の多くがmaboさんの若い頃は~と家に来ては色々
話をしてくれますが、余りにも余計な事言い過ぎるので困りますね!爆)
でもね!若い頃は少々の無茶でも良いんです。それなりの経験を
今の肥やしにして育ったんですから(ギャハハ)
お蔭で今でも町の若い悪さ坊主達を直接知らなくても、そいつらの
先輩がちゃんと挨拶してくれるのを見てその後輩にあたるそんな
若い子達もちゃんと頭を下げてくれるます。
多分息子が1番皆に可愛がって貰えてると思いますよ!爆
でもそれもこれも皆奥さんのお蔭ですね!
感謝感謝の日々です。大切にしたいですね~!!
<< これは日本の最後通行だと思え!... 昨日年末の挨拶をしたにもかかわ... >>