悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日年末の挨拶をしたにもかかわらず結局仕事となりました!の巻


昨日年末のご挨拶をさせて頂いたにもかかわらず、昼から電話が入り1月5日の初荷
での出荷依頼が入り
結局大掃除にも着手できず、最低でも月曜日までは普通に仕事
となってしまいました


とは言う物の月曜日は出荷だけとなるので大掃除は月・火・水の3日間で終わらせる
予定となりました。

まぁこの暖冬で糸へんの仕事関係者は凄く景気が悪い様ですので有難い話だと喜ん
で居ます


今年を振り返ったら、今年は何故かうちの場合高級なシルクの商品が売り上げを伸ば
した年となりましたねぇ~


一般の会社が使う様な中国製のシルクでは無く山蚕の天然シルクを使った商品が
夏頃から売れ始め11月頃からチョット火が付き初め年末のこの時期になっても

maboさん今、在庫どれくらいありますか?」と問い合わせを頂き分かりました!
じゃあとりあえず在庫あるだけ全部1月5日着の初荷分で送って頂けますか
?」
注文を頂きました


消費者も中国製品の怖さが分かって来たのか?パッケージにも大きな字で
日本製」と言う文字が目立ち、広告にも「奈良県で生産された安心の日本製」の文字が・・


有難いと言えば有難いのですが、商品の良し悪しより日本製だけで売れるのも・・・
とは思いますが、時代的に仕方無いのかも?分かりませんね


と、言う事で大掃除を諦め今から初荷分の仕事に入りたいと思います!

あとひと踏ん張り頑張りましょう!日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-26 08:58 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-12-26 09:44 x
おはようございます。

年末まで忙しいのは商売人にとって何よりです。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by mabo89 at 2015-12-26 12:01
ハチマンさんへ!
有難うございます!ハチマンさんも良いお年をお迎えくださいね!
まぁ忙しいって言ってもそんなに大した数じゃないんです。
高級な商品なので箱を折ったりする手間が・・・
でもまぁ来年に繋げる為には頑張るしかないですね!!
お互いにとって来年が今以上の良い年になれば良いですね!
頑張りましょう!!!
Commented by Miyanao117 at 2015-12-27 10:52
やっぱり、働いていらっしゃいますねえ。忙しいのは、よい知らせでしょうけれど、お体にはご自愛くださいね。近所に住んでいたら、箱を折ったりする内職くらいお手伝いしますのに、、、。結構、手先は器用なほうなんで、そういうお仕事があったら、喜んでやらせていただきます。
Commented by mabo89 at 2015-12-27 11:34
モナさんへ!
北米営業部長は箱なんか折るよりアメリカやカナダで
商品を販売してもらった方が良いですよ!爆
箱を折るくらいは内職で幾らでもカバーできますから…爆
でもね今、うちの会社では本当にシルクの商品が
結構動き出して来てるんですよ!
海外でも古来より日本の絹は有名ですので頑張って
北米営業部長の仕事をして下さいね!ギャハハ〜‼️
<< 今年の締めくくりと来年の初めは... 今年も色々お世話になりました!... >>