悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の恫喝には絶対に屈するな!!!の巻


台湾の総統選挙の問題で中国の動きが気になる!とは言ってましたが、早速中国が
アメリカに対して南シナ海での活動停止を要求し出しましたね


日本でも南沙諸島問題でアンケートを取ったら約53%の国民が自衛隊による警戒を
支持し
、反対の39%を凌ぐ数値になって来た様です


日本のマスゴミが新聞やニュースでこの数字は発表せず、反対運動をしてる記事だけ
をクローズアップするのが常となってますが
日本には常識だった国民が半数以上
居る事が証明された事となりますね


実際日本のライフラインであるシーレーンを守るのは日本を守ると言う事になる訳で
すが、その為に自衛隊が南沙諸島に行き警戒活動をする事が直ぐに戦争だ!と言う
方がおかしい
と思いますもんね


反対する人達は日本が国益を守ろうとする事が何故直ぐ戦争だ!となってしまうの
か?が私には理解できません


そんな事を言ってる間も中国は着々と自国の国益を守る為に国際法上でも違法な
やり方で南沙諸島に埋め立てをし、軍事基地を作り東南アジアを始め諸外国に睨み
をきかす為の基地作りに励んで居ます。

その為に今日の新聞記事の様な強行作戦で恫喝とも取れる行動に出ようとしてます
ね!

そこで今日の読売新聞の記事抜粋です

南シナ海での米軍活動、中国外相が停止を要求

【北京=蒔田一彦】中国外務省によると、中国の王毅(ワンイー)外相は20日、ケリー米国務長官と電話会談し、台湾への武器売却と南シナ海での米軍による活動を停止するよう改めて求めた。

王氏は台湾と南シナ海問題に関する立場を伝えた上で、米国が「艦船や航空機を南沙(スプラトリー)諸島の近海に派遣し、武力を誇示している」と非難した。ケリー氏は「米中の協力関係に影響する可能性がある全ての問題について真摯(しんし)に意見交換したい」と述べたという。

南シナ海を巡っては、米軍爆撃機が今月上旬、南沙諸島で中国が造成した人工島の上空に接近し、中国は反発を強めている。






完全な恫喝ですね!中国は国際法上でも違法な方法で自国領を広げ周辺諸国に
とって非常に不利な状況を作り上げようとしています


こんな方法うが認められるなら軍事力を持った国がそれぞれ気に入った場所を
埋め立てて「ここは我が国の領土である!」と良い出し、また争いが増える結果と
なる事間違いなしですね


その為にも今回の中国の勝手な動きを止める為にも中国による恫喝に屈する事無く
毅然とした態度で接して行くべきでしょう


でも今日書いた様に良識ある日本人が半数以上居てチョット安心しましたが、でも
まだ気を抜く事無く中・韓の動きには注目して行きたいと思う今日この頃ですね!

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-22 09:54 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-12-22 11:03 x
おはようございます。

南沙哨戒に賛成する国民が半数以上いましたか?
そろそろ日本人の意識が変わりつつありますな。
中国の横暴は「遺憾」と言う言葉だけでは対抗できないと気付いたんでしょう。
しかし恫喝は米国の方かもしれませんよ。
つい先日の爆撃機の接近は、どう考えても米国がわざとやったんでしょうwww
Commented by mabo89 at 2015-12-22 12:45
ハチマンさんへ!
そりゃ経済人や少なくとも何か仕事をしてる人なら
石油が入って来なかったら・・・って普通に考えるだろうし
私達の年代は過去に実際オイルショックを経験してますから
その大切さが身に染みて分かってるんじゃないでしょうか?
そんな国益を守ろうとする行為を直ぐに=戦争だ!と言う
人達はきっとお隣からやって来た人達じゃないでしょうか?

日本の国益が落ちる=自分達の勝ちだ!と判断する人達ですから・・・爆
<< 戦後70年経って冷静な目で歴史... 今から中国の爆買い狙いって言う... >>