悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今から中国の爆買い狙いって言うけども、中国の経済は大丈夫なの?の巻


また折角書いたのにボタンの押し間違えで全てを消去してしまいました
今日は朝から結構な雨が降ってますが、こんな日に限って新商品の納品もあり、朝か
ら走り回ってました。

今回の新商品は得意先でパッケージされ来年の1月の20日頃には店頭に並び
販売が開始される様です。

今回の新商品は話によると今まではマツキヨや爽快ドラッグなどの薬局薬店ルートが
主流だったのですが、日本製の確かな商品をと言う事で、中国の爆買い狙いをした
店舗に販売を考えてるとの事です


商品はパッケージのコピーを頂いたので紹介しておきますね!
a0259347_12255566.jpg


パッケージは良い感じに完成してると思います。

ただ心配なのがそこで気になるのが中国の経済ですねぇ~?
今日の新聞記事を読んでると、所でいつまで中国人の爆買いが続くの?と聞きたく
なる様な記事が・・・・

今日の記事抜粋です

中国景気:予想以上深刻も、通信大手のOEMメーカーまで賃金未払い

中国景気が予想以上に減速していると指摘されている。中でも製造業の低迷が目立っている例年なら年末に近づく製造業経営者が従業員不足に奔走するはずだったが、今年の年末求人件数が大幅に減少していると報告されている。また、サムスン電子や中興通訊など通信大手のOEM(相手先ブランド製造)メーカーまで給与未払いという状況に陥っていると報じられている

国内メディアはきょう21日、サムスン電子などのOEMメーカーである深セン中天信電子の従業員2000人は20日まで4日間のストライキに踏み切ったと報じている同社が直近3カ月の給与支払いが停止していたこと背景にある受注の減少に加え、事業拡大に伴ってキャッシュフローが悪化していることが賃金未払いにつながったとみられている





こんな状態で中国の労働者達と言うか経済成長と共に「私は中流階級よ!」と思って
た人達が憧れの日本に来て爆買いをしてたと思うのですが、そんな人達の給料が
遅配されたり未払いになったら爆買いどころでは無いんじゃないでしょうか


チョット心配になって来ますね~?しかし経験上もしも売れ筋のポイントにはまったら
これまた大変な事になると思います


数字が多分1ケタ変わって来る事は間違いなしですが、先行投資に付いて行けるか
どうかが問題になって来ますね!爆

うちの会社が今、手掛けてる商品の多くは日本のシルク商品が多いのです
しかもそのシルクは家蚕では無く野蚕(ワイルドシルク)を使用した商品が多く、糸値も
他社一般が使ってる中国製の物とは違い凄く高いのです


売れるのは嬉しい事ですが、もしも売れ過ぎたら先行で仕入れる糸の代金が段取り
出来るの?と自分と相談し合ってる今日この頃です。

まぁどちらにしても売れたら売れた時で、売れなかった時の事を心配した方が良いで
すね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-21 12:47 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2015-12-22 12:45
おおお、新しい商品が出てくるんですね。たしかに、帰国したとき、三宮あたりで、爆買いしている人たちを見ました。その方たちは、写真も撮っていたので、私も、それにまぎれて、観光客のように写真を撮って、Blogにあげていたのでした。(わたしも、その方たちの一部だと思われていたに違いない)。

でも、あれだけお買い物パワーがあるっていうことは、経済的に余裕があるんですよね。格安ツアーで日本に来るっていう人がたくさんいるはずですけれど。

私は、彼らがどうこう、、、という気もちはないんです。彼らの文化も優れたところは認めるつもりだし。

ただ、先日、60Minutesという番組で、C国産のハードウッド・フロアに使われているGlueが、発がん性のあるものを使っているというのを聞いて、本当にぞっとしました。単純に、今では、C国産というのは、完璧に避けています。口に入るもの(食べ物・飲み物)だけでなく、お皿とかも、どんな材料を使っているかわからないし。完璧にノン・オーガニックでしょうね。
Commented by mabo89 at 2015-12-22 16:12
モナさんへ!
そうなんです新商品が4アイテム出たんですよ!(報告せ~よ!爆)
中国製の商品ですが、先日も1人用の鍋(中国製)が何時まで
経っても黄色い灰汁が出るので心配になって調べたらしいのです
検査をした結果人体に悪影響のある物質で作られてたので
全品回収となり、その商品を仕入れてた日本の会社は倒産し
お蔭で繊維関係で重金属なんて全く関係ないのですが、また
今迄より検査が厳しくなり現行商品も再検査となりました。

そんなこんなで「やっぱり日本製が安心や!」と担当者も気付き
始めやっと皆が日本製を認めてくれ出したと思います。

実際数年前にカンコウの学生服も中国で作ってた制服の染料に
発がん性があるとなって全品を回収した事がありますね!
ましてや口に入れる物は怖くて買えませんよ!
うちなんかも商品は商談する段階で全て公な検査場で検査した
書類を付けて行くのが当たり前で結構お金と手間がかかるんです。
でも逆に安心して使って貰えますけどね!
Commented by Miyanao117 at 2015-12-23 12:48
そう、報告せいや、新商品のことは、大笑。一応、北米営業推進部長ですから。

いや、本当に中国産は、悲しいけれど、疑ってかかっています。一切買っていません。Organicのコンセプトなく、安い労働力で利益を上げるために、かなり、信じられない材質を使って、Quality Controlという考えがないのでしょうね。

近頃では、中国産以外にも、いろいろな国のものが入っていますよ。メキシコ産、ペルー産、ルーマニア産、Etc. 私の場合は、ローカルで生産されたものだけ買うようにしているんです。
Commented by mabo89 at 2015-12-24 00:57
モナ姉さんスンマンです。
北米営業部長やのに報告を怠ってました。爆
とは言うものの、至って簡単な60cmの山蚕の腹巻と
サポーターと洗顔用のパフと以前送った手袋と正絹の
着圧の五本指の靴下だけです。それと以前からやってる
肌着とネックウォーマー兼マスクくらいだと思います。
あ〜それとカカトがツルツルになるカカト用のシルクの
サポーターです。爆
また紹介しますね!って言うか次回帰国された時に
現物を見ながら説明を聞いて頂いた方が話も早いし
内容も分かって貰えると思いますが…爆
だって北米営業部長が商品の説明出来なけりゃ
おかしいでしょ?ギャハハ
<< 中国の恫喝には絶対に屈するな!... 中国包囲網作戦の大きなカギを握... >>