悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり中国人やねぇ~?金の為なら何でもありか?の巻


まぁしかし韓国や中国って本当にモラルの無さと言うか文化財の保護とか保存と言う
意識の無さが目立つ国ですね~!


今日の新聞を読んでて、今中国で後漢や三国時代の古墳を荒らしまくり、出て来た
品々を当たり前の様に副葬品を金品に変える為に村を上げてやってるって・・


私も奈良の田舎に生まれ育ち、周りを見れば沢山の古墳や遺跡が沢山ありますが
そこを掘り返して副葬品を盗み・・・と言う奴は今迄1人も見た事はありません

そりゃ子供の時代は友達数人と夏場干上がった古墳の堀に入りそこら辺を掘ると
沢山の埴輪や土器が一杯出て来るのを「宝探し」と言う名目で掘り返す遊びが流行っ
た事もありました。

しかし中国はお金になる事なら何でも有りなんですねぇ~?しかも村を上げて闇の
ネットワークまで構築してやってるって・・・
出て来た副葬品も値打ちが無いですね

それにそれがお金になるとなると、また模造品が沢山作られ増々中国製品の値打ち
が下がる事に拍車を掛ける結果となるんでしょうね?

そこで今日の読売新聞の記事抜粋より

トウモロコシ育つ時…中国の古墳、止まらぬ盗掘

中国で「一獲千金」を狙った古墳の盗掘が後を絶たない
a0259347_934396.jpg

骨董(こっとう)品の収集家と盗掘団、仲買人は闇でネットワーク化されている背景にはブームに押された骨董品の価格高騰があり当局の文化財保護対策は追いついていない

各地の盗掘団と連携

河南省洛陽は、中国の歴史上、後漢や三国時代の魏などの王朝が都を置いた有数の古都だ。郊外の農村には小高い山が連なり、多くの皇帝や貴族などの墓が残されている。墓を訪ね歩くと、村人らは口々に「墓に開いた穴を見た」と話す

トウモロコシが育った時が俺たちの出番だ

盗掘をしている洛陽の30歳代の男は、知人を通して取材に応じ、そう明かした

男らによると、夏から初秋にかけて背が高くなったトウモロコシを格好の目隠しに、数人のグループで夜陰に紛れて盗掘に向かう。墓の場所は風水で決められていることが多く、関連の知識は欠かせない






中国も韓国も本当に良く似てますね~!金の為なら・・・って言うか、文化財を守る事
なんか全く頭には無いんですから、ある意味値打ちがありませんね


でも出土した副葬品も闇から闇に葬られて中国のバブルで大儲けした人達がこれを
またこぞって買うんでしょうね


昔から”豚に真珠”とは良く言った物でこう言った盗掘品を買い漁る小太りした中国人
を想像した時にこの豚に真珠って言葉がピッタリと当てはまるなぁ~?
と思うのは
私だけでしょうか?爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-14 09:17 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本も本腰入れて南沙問題に取り... まぁ韓国のパスポートを見せた段... >>