悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎回の如く武力で恫喝する中国のやり方は許せませんなぁ~!(怒)の巻


今日の新聞の記事によれば、今、台湾で来年1月に行われる台湾の総統選挙で民進
党の主席(党首)の
蔡英文候補が有力な事に対して中国が武力による恫喝とも取れ
る発言をしていますね


蔡英文候補馬英九と違いどちらかと言うと台湾を本土と切り離し、完全な独立政権
を樹立したい人
なので中国政府が今回の恫喝としか言いようの無い声明を発表した
ものだとお思われますね



そこで先ずは今日の記事抜粋より

中国軍中将「台湾が中国の決意を試すなら、何万発ものミサイルが台湾全域に」 総統選・独立問題で強硬論

中国メディアの環球時報は7日付で、台湾問題についての人民解放軍の王洪光中将による署名原稿を掲載した王中将は台湾が(独立を許さないとの)中国の決意を試すことがあれば、「後には引かない。徹底的にやる」と、武力に訴えれば台湾を徹底的に破壊できると主張した
a0259347_8515989.jpg

 文章の背景には台湾で来年(2016年)1月に実施される総統選がある。これまでのところ、民進党主席(党首)の蔡英文候補(写真)が優勢とされている。民進党は台湾共和国の建設を基本綱領の筆頭に掲げている(独立綱領)。1999年には現状を変更するには住民投票を必要とする「台湾前途決議文」を採択したが、中国は「台湾独立を目指す勢力」として警戒している

 王中将は文章の冒頭で、「新台湾加油(新しい台湾頑張れ)」のタイトルで放送された台湾のテレビ番組に注目。蔡候補が当選しても「中国共産党は(選挙結果の)現実を受け入れるだろう。台湾人が恐れる必要はない」との発言に注目。

 発言者は中国が戦争に踏み切らない理由として、イラン・イラク戦争や朝鮮戦争を例に、「戦争は双方に惨状を引き起こす」などとしたという。

 王中将はイラン・イラク戦争を例としたことはは発言者の「無知」を示すものと主張。同戦争では双方の実力が匹敵しており、宗教や民族の矛盾や領土問題が発端になって勃発したと説明し「大陸と台湾の関係とイランとイラクの関係は全くことなる」と主張。その上で「大陸と台湾の間にある台湾海峡だが、この浅い海峡ひとつが台湾のついたてになるか?」と論じた

 さらに現在における台湾と大陸の軍事力について「もはや同じレベルではない。(大陸は)第4世代戦闘機の機数ならば台湾の6倍。台湾の旧式のF-16A/B型戦闘機で、台湾西部ないし台湾全島に遠距離ミサイルが何万発も降り注ぐのをどうやって止めるのか?」などと威嚇。

 台湾独立勢力が「それでも、どうしても大陸の決心を試すというなら、我々は後に引かない。徹底的にやる」と論じた。

 王中将は続けて「台湾で独立問題について大いに議論することは歓迎だ。われわれは本当に、宗思っている。真理というものがますます明らかになる」と主張。蔡候補は国民党主席の朱立倫候補による議論の申し出から「逃げ回ってばかりいる」と論じた上で「この選挙の機会に、独立問題をよくよく討論してほしい。台湾人民にとって有利なのは統一か、それとも分裂なのか?」として文章を締めくくった。







民進党主席(党首)の蔡英文候補は台湾の独立を望む派で、勿論大の親日家でも
あります
。そんな彼女が次回の総統選で有利な状況となってくれば勿論、中国本土の
共産党としては非常に面白く無い状態となる訳です


今迄の馬英九笑顔で中国本土にすり寄り台湾は中国の1つである!と言ってたの
に対して今回の蔡英文女史全く逆の事を言いながら民心を集めてるのですから
中国本土も必至でしょう


日本にとっては勿論今回の蔡英文女史が台湾の総統になるのが理想的な状況
言えるでしょうが、それと同時に中国本土が台湾に対してどこまで本気で今回の恫喝
を具体化して来るか?
と言う事を見ながら、どんな体勢になってもうろたえる事無く
対応できる体制作りをしとかなければいけませんね


とにかく今、世界は新しい時代へ変わろうとしている時です。世界の流れを読みながら
この流れの速い潮流に飲み込まれる事の無いように頑張って行きましょう


頑張るぞ日本!!!  

頑張れ台湾!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-09 09:13 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by こんにちは。 at 2015-12-09 12:13 x
台湾は本当に独立しようと思えば、一度は中国との武力衝突があるでしょう。
米国が加勢して現状が変わらずに落ち着いたところで独立でしょうな。
このまま中国が強大になるのを待っていれば台湾は飲み込まれるでしょう。
Commented by mabo89 at 2015-12-09 15:54
ハチマンさんへ!
どちらにしても今中国を叩いとかないと本当に巨大化してしまいますね!
場所は南沙でも尖閣でも台湾でも良いのですが、大義名分を作り
早い内に行動に出ないと中国がバラマキで連合国の分断を
計ろうとしてますので要注意の時です。
<< 安心して下さい!日米の防衛体制... やっぱり1日も早く憲法を改正し... >>