悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり1日も早く憲法を改正しなきゃ駄目ですね!の巻


しかしどうなって行くんでしょうか?アメリカの大統領選!

共和党の1番支持率の高い候補があの不動産王のトランプ氏で支持率を伸ばしたか
な?と思ったら、また過激な発言でバッシングを受けると言う状態が続きますね!

日本にとってもアメリカの大統領が誰になるのか?と言う問題は結構影響力のある
問題なので見て見ぬ振りはでしませんね


今回もトランプ氏がまたISの問題でイスラム教徒を相手にアメリカの入国禁止を発言
してしまった事で波紋を広げてる様です


そこで先ずはAFPの記事抜粋より

トランプ氏、イスラム教徒の一時入国禁止を提案 乱射事件受け

a0259347_8403133.jpg

【AFP=時事】2016年米大統領選挙で共和党の指名候補争いの首位に立っている不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は7日、カリフォルニア(California)州で発生した銃乱射事件を受け、イスラム教徒の入国を「全面的かつ完全に」禁止すべきだと訴えた

 事件は、過激思想に傾倒していたとみられるイスラム教徒夫婦が実行したとされる。トランプ氏の選挙運動チームは声明で、「何が起こっているのか把握できるまでは」イスラム教徒の入国を禁止すべきだと主張

 ただし、観光客も移民もまとめて対象にするのか、また現在国外にいる米国籍のイスラム教徒にも適用されるのかといった詳細には触れていない。同氏の選挙運動チームは、「イスラム教徒の多くが米国民に対する憎悪を抱いていることを示す世論調査結果もあると主張している

 ツイッター(Twitter)上では早くもトランプ氏の声明を非難する声が相次いでいる







こんなに過激な発言ばかりを繰り返しては物議を醸しだしてるトランプ氏ですが、
しかしアメリカ国内ではそんな過激な発言を繰り返す人ではありますが何故か根強
い人気がある様です


もしもこんな人物が本当にアメリカの大統領になったら日本との関係は一体どうなる
のかが心配になりますね!

現在も日本に対しての思いとして「日本は毎年数百万台の車を売りながらアメリカの
牛肉については要らないと送り返して来てる
!」と演説すると慣習がワァ~と大きな
歓声を上げる場面が何回も放送されてます。

そう言った意味でも誰が大統領になっても日本は1つの国として自国を自力で守ら
なければならないのです


その為にもアメリカ依存型で国防を考えるのでは無く、自国を自力で守れる独立した
防衛体制を作る為にも憲法の改正が求められてる訳ですね


とにかく1日も早くアメリカからの脱却をしなければいけません

その為にも頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-08 08:53 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-12-08 09:24 x
おはようございます。

トランプが当選することはないという情報もありますがね。
しかし本当に当選してしまったら厄介でしょうねw
でも人気取りのための過激発言だと思いますよ。
日本にとっては案外、ましな大統領になるかもw
Commented by mabo89 at 2015-12-08 09:32
ハチマンさんへ!
昨日もTVの番組でトランプ氏に直撃取材をやってましたが
その時は最後に「私は日本人も日本も好きだ!」とは言ってましたが
人気を取る為なら何でもやりそうなので怖い部分はありますね!
どちらにしても日本は自力で自国を守る術は持っておかないと
いずれは駄目になっちゃいますよ!
Commented by Miyanao117 at 2015-12-08 12:40
トランプが大統領になったら、カナダも共倒れですよ。彼はSpotlightを浴びたいだけで、あれだけ営利主義の男に政治をさせたら、めちゃめちゃになりますよ。うちでは、トランプがSaturday Night Liveに出ているのを見たら、チャンネル変えます。

↓のシンデレラ・エクスプレス。私はYumingの歌が大好きでしたけれど、、若い世代は、あまりそういう思い入れはないんでしょうかね。
Commented by mabo89 at 2015-12-09 08:36
モナさんへ!
やっぱりトランプって問題がありますよね~?でもアメリカじゃ
人気がありそうですね!!困ったちゃんです。

シンデレラエクスプレスのCMってお洒落でしたよね?
携帯やPCの発達で便利になった分、今の子供達は不便な時代の
ロマンチックな部分が理解しにくいのかも?知れませんね!
ある意味可哀そうと言うか、損をしてる様に思うのは私が
オッサンになったと言う事でしょうかね?爆
<< 毎回の如く武力で恫喝する中国の... 長距離恋愛と列車と夜ってすごく... >>