悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本政府もテロ対策の強化を計る為にも対韓入国審査の強化を!の巻


葬式も無事に終わり今日から平常営業に戻ります。

まぁしかし続くにしても、濃い親戚が2週間の内に3人も亡くなるなんて想像も
してませんでした


今日、朝起きてから嫁とお袋と私の3人は皆口を揃えて「疲れたわ~!」と言う言葉し
か出ませんでしたが、これと言って何もしてないんですが、疲れもピークに達してる
様に思います


朝から久しぶりにPCの前に座りニュースを読んでいると、先日靖国神社で爆発事件
があった件が書かれてましたが
、どうも韓国人男性による仕業と判明した様ですね?

日本もこれからオリンピックも控えてる中世界ではテロが横行していますが、日本も
テロ対策に力を入れておく必要性があるでしょうね


でも日本の場合は今現在はISなどによるテロは直接的には関係ないとは思いますが
世界のテロに便乗して韓国や中国人によるテロを警戒しておくべきでしょうね

韓国では日本の初代総理大臣を暗殺したテロリストが英雄視される国ですから名前
を売りたい馬鹿な奴が靖国などを放火したりする可能性が十分に考えられますから
始末が悪いですね



そこで今日の毎日新聞の記事抜粋より

靖国神社爆発音:映像の男、韓国へ出国…事件前に入国

a0259347_9134426.jpg

靖国神社(東京都千代田区九段北)の公衆トイレで爆発音が起き不審物が見つかった事件で、爆発音の直後にトイレ付近から立ち去る様子が防犯カメラに映っていた若い男が事件前に入国し、事件後に韓国に出国していたことが、捜査関係者への取材で分かった。トイレの個室からは、金属製のパイプを使った時限式発火装置のようなものが見つかっている。警視庁公安部は男との関連を調べている。【堀智行】

 捜査関係者によると、出国したのは30歳前後の若い男。付近の防犯カメラには、男が爆発音がする約30分前から、袋のようなものを手に、リュックを背負ってトイレの周辺や境内をうろつき、爆発音がした直後に神社から立ち去る様子が映っていた。公安部が防犯カメラの映像を確認したところ、この男が事件前に入国し、直後に出国していたことが分かった。

 爆発音が起きたトイレの個室の天井裏には、結束バンドで束ねられた4本の金属製パイプ(長さ約20センチ、直径3センチ)があり、床にはデジタル式のタイマーのようなものや乾電池が落ちていた。乾電池にはハングルが書かれているものもあった。金属製パイプ4本のうち3本には火薬が燃焼したような跡があり、パイプとタイマーにはそれぞれリード線がついていたことから、公安部は当初は一つにつながっていたとみて、詳しい構造やパイプの内容物を調べていた。

 事件当時、靖国神社では稲の収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)が開かれており、普段より多くの人が参拝に訪れていた。

 靖国神社では2013年9月、韓国籍の男が放火目的で拝殿にシンナー入りのペットボトルを投げつけたとして建造物侵入や放火予備容疑で逮捕・追送検された

 11年12月には中国籍の男が、神門の扉にガソリンのような液体をかけ、火をつけたとして警視庁が建造物等以外放火容疑で逮捕状をとり、当時男が服役していた韓国に身柄の引き渡しを求めたが、韓国側は応じていない







警視庁が逮捕状を取って身柄の引き渡しを求めたが韓国側は応じてない!と言う事
国を挙げてテロリストを擁護しようとしてるって事ですよね


普通ならちゃんと国交がある国との関係を維持したいのなら、国を挙げて犯人逮捕に
協力するのが当たり前
だと思うのですが、それを国家ぐるみで隠匿するとは・・


そう言った意味でも今後、日本政府とすれば韓国政府の協力が無いのなら日本の
文化財や重要な建築物を守る為にも韓国人の入国審査をキツクし防御する必要が
ありますよね
!!

今、日本が世界の中で日本のおもてなしの心や和食が注目されてる事もあり旅先
の1つの国としてかなり訪日国人の数が伸びて来ていますので制限を掛けるのは
非常に難しい状態となって居ますが
とりあえずは韓国と中国に対して入国審査を
厳しくするだけでも良いのではないでしょうか


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-12-03 09:36 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2015-12-03 13:19
靖国神社は、10月に参拝したところでした。秋の大祭の時期で総理が玉ぐしを収めた時期でした。田舎からバスを借りて団体さんが参拝していたり、家族でにぎわってました。初めて訪れたので感激でした。70年経てばまつられた人は英霊になると詳しい人から聞いて、戦後70年となんか中途半端な区切りだと思ていましたが、こういう意味があったのですね。
このニュース聞いた時から、今まで過去に放火などしているので中国、韓国のいやがらせだと思っていました。
母国に逃げ帰ってそれでおしまいって、あんまりです。入国管理は、カナダ並みに厳しく取り締まってほしいです。
日本は、ISからのテロだけでなく、今までもあったように、隣国からみのテロそして拉致にたいしても警戒しなくてはいけませんね。
Commented by mabo89 at 2015-12-04 08:53
チェリーズさんへ!
私も約1年ほど前に靖国に参ったのが初めてでした。
私の住む奈良には色々寺社仏閣はありますが、靖国にはそんな
寺社仏閣とは違う思いがありますね!
今の私達が平和に暮らせる様に自己を犠牲にし今の日本の
礎とならんとして下さった先人達の思いを継承したいものですね!
とにかく頑張りましょう!!
Commented by ekiseicherries at 2015-12-04 09:40
マボさん
親戚の方のお葬式が続いたのですね。お悔やみ申し上げます。このところ寒さが厳しくなってきたので、疲れが出て風邪などひかないようにお体に気を付けてください。
年末は何かと忙しくなりますし、睡眠たっぷりとって休養してください。
神社仏閣へのテロといえば、日本各地であった油まきの犯人は、日本人でしたが、隣国からの帰化人でしたね。日本が憎いという根底にある観念は靖国へのテロと同じと思いました。
帰化するときも、もっと厳しくするべきです。ほかの国のように国家を歌わせるとか、愛国心も問うべきです。
本国よりも住みやすいとか、生活保護を受けやすいとかそういう理由で帰化して、日本人を名乗られるのは、嫌です。
Commented by mabo89 at 2015-12-04 11:45
チェリーズさんへ!
帰化人に国家を歌わせる以前に野球の日本代表に先ず国家を
歌わせるべきですね!!
愛国心が有るのか?無いのか?知りませんが、野球ファンだった
私が今回ラグビーを見て先ず選手全員が大きな声で国家を歌う
姿を見て感動し、毎試合見逃さずに見る様になったんです。
そんな人も増えたと思います。その声援を背に良い結果を
出したじゃあ~りませんか!
先ずは日本人から国家を歌い国旗を掲揚する習慣を付けましょう!
それと旗日には先ず家に国旗を揚げる事です!!(笑)
<< 本当の右翼ならアホ山由紀夫に天... また葬式が入ってしまいました・... >>