悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アジアよりヨーロッパの方が一気に緊張が高まったね!!の巻


先週1週間は葬式続きで殆どユックリとニュースなどを見てない間に世界では色々な
事が起こってたんですね!!

そんな事件に引き続き、今週になったとたんにトルコが領空侵犯をしたとロシア軍機を
撃墜した事でいっぺんにロシアとトルコの緊張が高まって来ましたね


撃墜したトルコ側は10回に渡り領空侵犯を伝えたにもかかわらず、領空を侵犯し
続けるロシア機を撃墜した訳ですが
撃墜されたロシアのプーチンはどうも納得が
出来てない様で、両国間の関係がいっぺんに高まって来ました


ロシア側はトルコがISの援護をしてると言い張ってる様ですし、ヨーロッパ方面はこの
問題でアジアの南沙諸島の問題なんかは完全に対岸の火事状態になって来たと
思います


そこで時事通信の記事抜粋です

捜索ヘリ被弾、ロシア兵1人死亡=パイロットは降下中銃殺か―シリア

【モスクワ時事】ロシア軍参謀本部は24日、シリア北部で撃墜機のパイロット2人を捜索中のロシア軍ミル8ヘリが反体制派に攻撃され、海軍歩兵1人が死亡したと発表した。インタファクス通信が伝えた。ヘリは西部ラタキアの基地から2機で飛び立ったが、1機が被弾して緊急着陸したという。

 参謀本部はまた、領空侵犯を理由にトルコの空対空ミサイルで撃墜されたスホイ24戦闘爆撃機について、パイロット1人は緊急脱出後にパラシュートで降下中、反体制派に銃殺されたとみられると明らかにした。残る1人の消息は不明

 欧米メディアは、反体制派がパイロットの遺体引き渡しの条件として「アサド政権の捕虜になっている仲間の解放を求めている」と伝えた

 参謀本部は「ロシア軍機はトルコ領空を侵犯しておらず、逆にトルコ軍機がシリア領空を侵犯した」と主張。戦闘機や地対空ミサイル、シリア沖の黒海艦隊の艦対空ミサイルで防空態勢を強化すると明らかにし、トルコをけん制した







しかしトルコ政府もロシア相手に良く撃墜をやってのけたと思います

これが日本政府なら、スクランブルは掛けるでしょうが、まぁ穏便に穏便に・・・となって
遺憾の意を発表するくらいが精一杯だと思いますね!

普通の国ならば今回のトルコが取った行動を国際法で認められてる行為だとし、普通
に撃墜してもおかしくないとは思うのですが、何時も遺憾の意で終わらせてしまう日本
だから尖閣を初め舐められる結果となってしまってると思いますね


NATOも今回のトルコの撃墜に付いてはトルコを支持してる様ですが、今後ロシアが
どの様な態度に出るかでこの問題は大きく変わって行くと思います


中国の海洋進出に始まった今回の動きは本当に第2次世界大戦がはじまる前と同じ
様な雰囲気になって来ましたね


多くの平和ボケした日本人が心配してる第3次世界大戦の火蓋は既に切って落とされ
てるのかも分かりませんね


そんな方達が注目してる中国が絡む南沙諸島問題よりも先にヨーロッパの方で戦争
が始まるかも?知れません


とにかく今後の中国やヨーロッパの動きを見て世界情勢を考えて備えておく必要性が
以前より出て来たのは間違いないと思います


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-25 09:18 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-11-26 08:23 x
おはようございます。

お疲れ様でした。
350年も続く家系は羨ましいですな。
でもまあ今生きてる人は、みな200万年前からの家系なんですけどwww
欧州はきな臭くなってきましたね。
でもロシアは対トルコでは自重するでしょう。
いまNATO相手にトラブっている暇はないでしょう。
Commented by mabo89 at 2015-11-26 08:42
ハチマンさんへ!
おはようございます。ハハハ350年続いてるとは言っても
水飲み百姓の末裔ですから・・・爆

話しは変わりますが、本当に一気に緊張が高まりましたね?
ロシアもトルコも日本とは違い行くとなったら本気で喧嘩に
なるでしょうね?
<< やっぱり中国は問題児やね?お前... 流石に続けて葬式2つはしんどか... >>