悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悔しいですね~!昨日のプレミア12の韓国戦・・(涙)の巻


叔父の仮通夜も無事終わり今日は夕方から一般の人を迎えての本通夜ですが、朝に
どうしてもやらないといけない内職回りと商品の出荷があるので事務所に来ました


昨日も身内だけのお通夜をしながらプレミアム12の野球の試合を見てたのですが、
親戚の家で自分の家じゃないので、いつもの様にリビングのソファーに横になりなが
ら・・・とはいかない上に所々しか見てないのですが、7回から席を立ち別の部屋へ・・・

頃合いを見計りTVのあるリビングに戻って試合を見たら・・・え~~~っ?な・なんと
逆転されてるじゃあ~りませんか???


結局大事な部分は見れず、息子がトイレに行った帰りにTVを見た様で、私達の居る
部屋に帰って来て
「アカン!日本負けたわ!」の1言・・

叔父の死も悲しいですが、その上に日本が韓国戦で敗れた事の悲しみが増して
落ち込む事・・・


悔しいですよね~?今頃、韓国の新聞じゃどうせまた国民の殆どが鬼の首でも取った
様な喜び様で
狂喜乱舞してる事だと思いますね


でも基本的に私は野球ファンで阪神タイガースをこよなく愛する人ですが今年の
オールジャパンのラグビーを見ててラグビーファンになりました


その大きな理由の1つとしては試合前に選手全員が大きな声で国歌斉唱をし
チームが一丸となって士気を高め試合に挑む姿に感動をしたのですが、今回の野球
を見てて、選手の1人も国家を口ずさむ姿すら見てないのを見て「あ~ラグビー選手
の方が国を背負ってると意識してるんやろなぁ~?
」と感じました


昔からの野球ファンの1人としてチョット複雑な気持ちです

これから野球サッカー日本を代表する選手に選ばれた時には自信と誇りを持って
胸を張り大きな声で国家が歌える選手になって欲しいと感じた今日この頃です


そうなってくればこれからの日本野球も世界と戦っても安心して見てられるチームに
なって行くんじゃないかなぁ~?と思います


とりあえず頑張りましょう日本!!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-20 09:17 | 時事問題 | Comments(5)
Commented by ekiseicherries at 2015-11-20 12:14
マボさん
叔父様のご逝去お悔やみ申し上げます。
叔父様とのお別れで寂しいだけでなく日本が、特別な相手に負けてお気持ち察します。せめて昨日勝てば、寂しい気持ちに慰めになるのに。
私は途中まで、大谷君の快投を見てて、安心して寝ました。今朝負けたことを知ってびっくりしました。
相手は、日本にだけ、ムキになって全身全霊でどんな手を使っても挑んでくる相手です。
今年のこの大会よくわからないのですが、WBCと何が違うんでしょうかね。昔より長い試合数のシーズンを戦って、そのあと、1位から3位までが戦い日本シリーズへ進むというわけのわからない試合が増え、選手の疲れがたまっているところに、この国際試合は、いるのかなと思います。
打たれた投手を責めるのもちょっとかわいそうかなと思います。
負けて終わりかと思うと3位決定の試合もあるようで。しつこいと思いました。
大谷君を最後まで投げさせればよかったという声もありますが、とんでもないです。ちゃんと仕事はしたので十分ですよ。
しかし、女子ソフトボール世界選手権の米国との決勝もそうでしたが、一回予選で戦って勝った相手にまた当たって、負けるほど悔しいものはないですね。
油断させておいて、ガツンとやる。アメリカも韓国もしたたかですよ。
Commented by ekiseicherries at 2015-11-20 12:19
そうそう、試合の中で日本がチャンスの時に畳数畳分の大きな国旗が何本も観客席であがって、驚きました。こんなシーンは長年野球ファンで初めてでした。
試合前の国歌斉唱は見てなかったのですが、残念ですね。
ラグビーもそうでしたし、ワールドカップの女子サッカー選手も歌ってましたよ。野球はまだまだですね。パリーグの試合前には国旗掲揚で君が代ながしてるはずなのにね。
Commented by mabo89 at 2015-11-20 13:35
チェリーズさんへ!
有難うございます。先日親父側の叔父の葬式が終わった次の朝に
母方の伯父が亡くなったと連絡が・・・結構大変です。
その上、日本は負けちゃうし・・でも仕方ないんじゃないですか?
これが結果なんですから!次に向かっての課題も出来ただろうし
(例えば中継ぎをどうするか?とかスットッパーは?)見たいな・・
諺にもある様に「幾たびか辛酸をなめて志初めて難し」ですよ!
とにかく頑張りましょう日本!!
Commented by hachiman01 at 2015-11-21 09:12 x
大谷を変えたのが敗因ですな。
野球を知らない、うちの女房殿でさえそう言ってましたw
Commented by mabo89 at 2015-11-24 08:34
ハチマンさんへ!
まぁどちらにしてもこれが勝負と言う物です!
真摯に負けを受け止め次回は韓国をけちょんけちょんにしましょう!
<< 流石に続けて葬式2つはしんどか... また葬式となりましたので数日間... >>