悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

数日の間に世界の動きが活発になって来ましたね!の巻


叔父の葬儀も無事終わり、今日からやっと普通の生活に戻りますが、たった4日間程
でしたが、曜日の感覚が・・・


たった4日間程の間ですが、TVや新聞をユックリ見ない生活をしてる間にパリでは
大規模なテロが起こりと色々な事件が起こってますね~!

日本が気にしているのは南沙諸島の問題や尖閣諸島の問題ですが、このテロにより
ヨーロッパでは完全にISが引き起こすテロが1番の問題になって来たと思いますね


これにより、日本は増々自国を取り囲む問題を自国で解決して行かなければいけな
い様になって来ましたが、今までは世界が中国の動向に注目し、第3次世界大戦が
中国がらみで引き起こされるのでは?と思ってた人も多いとは思いますが、ここで
新たなダークホースISが出て来ましたね


このテル問題は日本も勿論関係が無い訳では無く、テロのターゲットにされる可能性
もあり得るので十分に注意が必要となって来ました。

1部ではISはアメリカによって作られた組織だ!と言う人も居ますが、その真相は
分かりません。

しかし世界が平和過ぎてはアメリカの経済が成り立たないと言う部分では、それも
まんざら嘘では無いかも?知れませんが・・・

今回のテロ実行者がベルギーを中心に活動拠点としてた様ですが、その理由は自由
あちこちの国に出入りが自由だったのが理由の様ですがそう言った意味では日本
スパイ天国だと言われてるので警戒をしておくべきだと思います


日本は平和ボケした国民が多いので警戒心も他国のそれに比べれば非常に薄く
騙そうと思ってる人間にとっては凄く簡単な国だと思いますね

しかも世界各国に出る荷物も世界の中では日本からの検査済みの荷物だと言うと
結構信用されてる部分もあるので、それを上手く利用され、日本からの荷物として
世界に向けて色々な物が出荷される可能性もあるので本当に注意が必要だと
思う今日この頃です。

特に私的には奈良生まれで奈良育ちですので、もしも中国に占領されたりISのテロ
の対象となった時に
日本の財産である文化財が破壊されないのかが心配なのです

歴史を見れば分かる様に中国などは歴代の王朝が変わる度に占領した国の建物
や文化を壊し、自分達のやり方や文化を上塗りするのが当たり前の国なので歴史が
4000年あろうとも、そんなに古い物が残って居ないのです


そんな文化財や文化を守る為にも今の世界の動きに注目しながら日本が国として
存続する為にはどの様にして行くべきかを考えて行くべき時ではないのでしょうか


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-19 09:13 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-11-19 09:37 x
ISがやる気になれば日本などテロのやり放題でしょう。
自爆テロを新幹線が高速走行中にやれば大事故につながる。
左翼は、ここぞとばかり「自民党政権ガー」と言って騒ぐでしょう。
日本も空港や新幹線の手荷物検査を厳しくやる必要があるんじゃないでしょうか?
経済的な損失はあるが仕方がない。
Commented by mabo89 at 2015-11-19 10:41
ハチマンさんへ!
実際日本も標的になる可能性が出て来ましたよね!!
本当に気を付けなければいけません。
とにかく頑張りましょう日本!!
<< また葬式となりましたので数日間... お通夜からそのまま葬式に・・・... >>