悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

でもやっぱり日本の自衛隊は優秀やで!!の巻

今、近い身内で病気や老衰の為に年内持つかどうか?と言われてる親戚の人が3人
程いるのですが、一昨日にその内の1人の叔父が老衰でが亡くなりバタバタしています


そんなこんなで今日も昼過ぎから出て行かなければなりません・・・

そこで先日の日曜日に行った集団的自衛権で勉強した内容を忘れないうちに書いて
置かなければ忘れそうなので、簡単ではありますが、書いておこうと思います。

先ずは自衛隊の奈良地方協力本部長菅野氏の講演後に質疑応答で私的に1番
興味が湧いた話しです。

質問者(女性):私は母親の1人としてこの法案が通過した事で世間で言われてる様
          に日本もいずれ徴兵制が復活し、子供達が戦争に行かなければなら
          ない状況が起こるんのではないか?と心配していますが・・・?

菅野氏:今、その様に言われる方も多いとは思いますが、それは絶対にありません!
      何故それが断言できるかと言うと、先進国と言われる国に於いて徴兵制を
     導入してる国は1国も無いのが現実です。

     まぁ日本の近隣に某国がありますが、その韓国・・・すみません名前を出して
     しまいましたが(爆)韓国を先進国と見るかどうかは分かりませんが、日本の
     近隣で徴兵制を取ってるのは韓国ぐらいですね!

     じゃあなぜ今、世界の先進国が昔の様に徴兵制を導入しないか?と言う事で
     すが、昔とは違い装備品の性能も良くなり昔と比べては人間の数も必要で無
     いのも理由の1つですね!

     それと現在の自衛隊の隊員の募集の仕方は昔で言う志願制と同じだと言う
     事です。

     なぜその志願制が良いのか?と言うと、自衛隊の仕事はリスキーだと言われ
     ますが、志願制と言うのはそのリスクを含め入隊を希望する人達でその覚悟
     を持った人間が集まった集団と言えるでしょう。

     また現在の兵器システムは昔の人海戦術とは違い頭数だけ居てる方が勝ち
     と言う時代では無く、専門的なスキルを持った人間の集まりが大事になって
     来る訳です。

     そして1人の人間が志願しその人をスキルを持った1人前のスペシャリストに
     育て上げるのには凄いお金と凄い時間が掛かってしまうのです。

     だから意志を持たない烏合の衆を集めて無駄なお金(血税)を使うよりも明確
     な意志を持ち国民の為にリスクを背負ってでも・・・と言う人間を集めるだけで
     今の日本の装備で十分に国防任務を遂行できるから今後も徴兵制は絶対に
     行わないと断言できるのです。

     徴兵制が良いぐらいならアメリカや他の先進国も既にやってるでしょ?(笑)

とおっしゃってました。他にはどの段階で自衛隊は反撃に出れるのか?とか、ミサイル
攻撃に対しての防御は?
とか色々ありましたが、その全てに於いて講習会に来てる
皆を納得させる回答をされてました。

今後もこの様な勉強会をドンドン開き、平和ボケした国民に対して、自国を自力で守る
のは当たり前なんだよ!
と言う事を理解して行って貰えるように頑張って行きたいと
思う今日この頃です


もしもでミサイル防衛の事やどの段階で自衛隊は反撃に出れるのか?に興味が
ある人は言って下さいね!

その時はちゃんと説明しますので・・・

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-17 09:47 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-11-17 10:17 x
禁止されているキーワードで投稿できないと表示され、何度も試したらコメント数が5に増えてました。
沢山同じものを投稿したかもしれません。
申し訳ない。
Commented by mabo89 at 2015-11-17 10:48
ハチマンさんへ!
え~~っ!エイサイトでも禁止されてるキーワード引っ掛かる
事ってあるんですか?
でも何も投稿されてない様ですのでご安心下さい!(笑)
<< お通夜からそのまま葬式に・・・... しかし次から次へと事が起こる時... >>