悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は2ヶ月に1回の検診の日でした!の巻

今日は朝から2か月に1回の検診の日で病院に行ってました!

しかしなんですねぇ~!病院は何回行っても慣れないと言うか、余り良い場所では
ありませんね!

糖尿病の予備軍だと言われ早2年が過ぎました合気道のお蔭もあり肝臓の脂肪や
数値は確実に落ちて来てます!
と言われてるんですが、糖尿病の数値は上がったり
下がったりで現状は薬も飲まず食事療法で様子を見ましょう!と言っては貰ってます
が、薬に頼りたくない私としては結構必死で頑張ってます

今日は何時もの検査にプラスで眼底出血の検査も受けましたこれは糖尿病の合併
症の病気の1つらしく1回受けときましょう!
と言われ受けて来ました。

結果は現在なにも問題は無いとの事で安心はしたのですが、これから半年に1回は
検査をしましょうと言われました。

歳と共にこんな検査が増えて行くのか?と思うと憂鬱になってしまいますが、病は気
からと
昔からも言う様に気持ちで負けない様に頑張って行こうと思います。

眼底出血の検査を始めて受けましたが、痛い事は無いのですが、検査前に目の瞳孔
を開く点眼薬(目薬)で検査の後
瞳孔が開いたままなので外へ出た時に光が眩しく
車を運転できない状態です


あらかじめ先生に言われてたので、今日は嫁はんを同伴しての検査でした。

こんな日に限って配達やら内職回りが多く、昼からの仕事で車に乗れるかが心配です。

でもまぁ何とか頑張らんと仕方ないので頑張ります。

合気道を継続しながら健康の維持管理に勤めたいと思う今日この頃です。

皆様もこれから忘年会を迎えるシーズンとなりますが、暴飲暴食は控えて下さいね

とにかく頑張るぞ俺!!と日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-11 12:26 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-11-12 12:12
Maboさん、私も火曜日(さくじつ)、病院の日でした。半日、病院にいましたよー。うちの両親なんか、病院に行くのがひとつのイベントになっているらしく、楽しそうに出かけていくのですけれど。私なんか、病院が本当にいやなので、病院にいくだけで、疲れてしまいます。

健康維持のため、やっぱり、食事療法が一番だと思うんですよね。また、いろいろ情報があったら、Blogに載せてみますねー。
Commented by mabo89 at 2015-11-13 09:04
モナさんへ!
有難うございます。また色々な情報をお願いしますね!
私も2ヶ月に1回の検診があり、既に2年間も通ってるんですが
何回行っても病院って好きになれませんね?
でも1回引っ掛かると病院もなかなか許してはくれませんね!
とりあえず健康管理に気を付けて頑張りましょう!!
<< 良く頑張ったオールジャパン!!の巻 色々ニュースはあるけれど、南沙... >>