悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

良くやった!オールジャパン!!の巻


昨日のプレミアム12日本が韓国に大勝しましたね!

野球ファンで阪神タイガースを愛する私としましては最近野球人口が減って来ている
現実を目にする事が多い上
ラグビー人気の台頭もあり低迷中ですが昨日は日本
の選手達が本当に良く頑張ったと思います


特に反日を掲げ全てのスポーツに於いて日本戦には持てる限りのアドレナリンを出す
韓国ではありますが
さすがに大谷選手の気迫のピッチングには敵わなかった様です
ね?


日本戦に対しては、持てるだけのアドレナリンを出しながら日本に勝つ為には何時も
反則も気にせず当たり前の様に挑んで来る韓国を
5-0で抑え込んだ日本の選手達
に気分がスカッとしたのは言うまでもありません!!

サッカーも柔道もいつも韓国の反則により怪我をさされたり見てて気分が悪くなる様な
事も多いのですが、さすがに野球では持ち前の反則プレーもできない上に大谷選手
の好投の前に手も足も出ない亀の様な状態でしたね



昨日の大谷選手の活躍ぶりはメジャーのスカウトも唸らせたようです。

そこでデイリースポーツの記事の抜粋より

MLBスカウトが大谷に熱視線!ヤンキースなど7球団「進化」をチェック

プレミア12・1次ラウンド、日本5-0韓国」(8日、札幌ドーム)
a0259347_9112696.jpg

レッドソックス、ヤンキースなどメジャー7球団のスカウトが日本-韓国の開幕戦を視察した。注目度が高かったのは先発・大谷翔平投手(日本ハム)。ある球団のスカウトは、二回無死で李大浩を空振り三振に仕留めた147キロのフォークに驚きを隠さなかった。「(メジャーの投手を含めても)なかなか見たことがない。どんどん進化していますね」と評価した。

 ほかに注目の選手に前田、秋山、山田らの名前が挙がった。





これで今後また多くの日本人選手がメジャーに行き活躍する日が来たのではないで
しょうか?

そうなって来ると増々日本の野球ファンが減る一方になってしまいますが日本には
ラグビーと言うスポーツが残っているではあ~りませんか
!!

アメリカンフットボール部出身の私とすればチョット悔しい部分ではありますが同じ
フットボール関係のスポーツと言う事で応援して行きたいと思う今日この頃です


皆様もラグビーだけじゃ無くもしも興味があるならば1度アメリカンフットボールの試合
を見て下さいね


迫力と言う点ではラグビーに負けない物があるし、アメリカンフットボールは机上の
スポーツ
だと言われる様に結構頭も使うスポーツなのです


だからルールやプレーを分かってさえ貰えれば結構楽しんで貰えると思いますので
是非1度アメリカンフットボールも見てやって下さいね!

これからがシーズンインですので宜しくお願いしますね!

野球選手達に負けずに頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-09 09:26 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-11-10 09:16 x
おはようございます。

大谷君はメジャーへ往くでしょうね。
でももう少し日本でプレーしてからにして欲しいものです。
ドンドン行ってしまったら、日本人ばかりのメジャー球団が出来てしまうんじゃないかなw
韓国は今頃、歯ぎしり噛んでるでしょうねw
Commented by mabo89 at 2015-11-10 09:25
ハチマンさんへ!
良い選手が本当に海外へ行ってしまいますね!
増々野球ファンの数が減りそうです。実際野球のアンダー
ストッキングを作ってる友達がいるのですが、本当に売り上げの
落ち込みが酷い様で悩んでますよ!!
でも韓国の歯ぎしりだけが心を和ませてくれそうです。爆
Commented by ekiseicherries at 2015-11-10 10:22
こんにちは。
シーズン中は野球興味がなかったのですが、大谷君の姿が見たくて見てましたよ。
手足が長くてすらっとした姿からスパっと160キロの速い球を投げるのは、見ていて気持ちが良かったです。
試合前に大谷君のコメントを韓国は、自意識過剰に受け取って、やる気満々でした。しかし、手も足もでませんでしたね。
大谷君は、丈夫で長持ちする投手になってほしいです。
大リーグ行った投手は、ハードな試合日程で最近は、肩を痛めて故障続きです。日本で、大事に育ったほしいなと思います。
せめて野茂の活躍してから大リーグへ行ってほしいです。
マボさんのコメントの
>でも韓国の歯ぎしりだけが心を和ませてくれそうです。
なかなかひねりが利いて、よかったです(爆)
Commented by mabo89 at 2015-11-10 11:37
チェリーズさんへ!
ハハハ~最後にひねりが効いてましたか?
でもこれぐらいのひねりじゃ現役時代の野茂投手のトルネードの
ひねりには勝てそうもありませんね?
(お前上手い事言うやないか~~い!!爆)
<< 色々ニュースはあるけれど、南沙... 54歳のNaughty boy... >>