悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

増々緊張が高まり出し時やぞ!しっかりせーよ!野田聖子!の巻


ASEAN拡大国防相会議が無事終了となりましたが、共同宣言が見送りになったの
、中国が南沙に展開してる埋め立て工事にアメリカを始め日本やマレーシア等が
反対してる事で中国がアメリカに対してその責任転嫁をしてる様ですね

先ずは産経新聞の記事抜粋より

【南シナ海緊迫】中国、共同宣言見送りの責任を米国に転嫁

ASEAN拡大国防相会議で共同宣言の採択が見送られたことについて、中国国防省は談話を発表し、「責任は完全に一部の域外国にあるとすべての責任を米国に押しつけた

 中国による南シナ海での人工島造成などの問題をめぐり、米国や日本は航行の自由の原則を共同宣言に盛り込むよう主張したもようだが共同宣言は全参加国の署名が必要中国は親中派のカンボジアやラオスを取り込むことで、米国の思惑を阻止した形だ

 同省は採択見送りを「遺憾」だとし、「共同宣言の内容について、(議長国の)マレーシアや他のASEAN諸国と共通認識に達していたが、域外国がそれを顧みず、宣言に会議の討論内容に属さない内容を強引に押し入れようとたくらんだ」と強調した。

 中国では国際社会の批判の責任を米国に転嫁する論法が目立つ中国共産党機関紙、人民日報(海外版)は3日付のコラムで米国は中国と関係国の間に水を差し、武力を誇示することで覇者としての威信を維持しようとしていると主張米国の干渉を理由に、南シナ海での軍備増強も正当化しようとしている

 米国に対する強硬発言には、国内における弱腰批判を封殺する狙いもうかがえる衝突回避という原則では米中は一致している。“直接対決を先送りする間に、施設建設などを進めて既成事実化するのは、中国の常套(じょうとう)手段といえる






文章の最後に書いてますが「衝突回避という原則では米中は一致している。“直接対
決”を先送りする間に、施設建設などを進めて既成事実化するのは、中国の常套(じょ
うとう)手段といえる
」となってますが、中国のやり方を知ってる人には、これが本当に
中国の常套手段であるのは分かると思います


今回の問題も米中間での出来レースだと言う人も居ますが、歴史を見ると結局最後
の最後には戦争になってるのが普通なのです


これは”振り子の法則”とも言われ2つの振り子があって一緒に振れてる間は良いの
ですが、チョットしたリズムの違いが生じる事でそのリズムが狂い出し最終的にお互い
がぶつかり合い反発し弾き合ってしまう状態を言ってるのです。

今、丁度アメリカと中国のリズムがズレ出した時点ですね!この少しのズレが段々と
大きな振れとなり、タイミングが合った時にぶつかり合う状態となってしまいました。

国防相会議の閉会後にアメリカのカーター米国防長官が記者会見し、南シナ海を
航行中の米空母「セオドア・ルーズベルト」に5日、マレーシアのヒシャムディン国防相
と共に乗艦すると明らかにした
南シナ海で人工島の造成と施設建設を進め、海域の
管理強化を図る中国をけん制する狙いがあるもようだ


 長官はルーズベルトの存在とわれわれの乗艦は(アジア太平洋に戦略の重心を
移す)リバランス(再均衡)政策を進める決意を象徴すると同時に、米国にとって
アジア太平洋がいかに重要であるかを示すものだ
と強調した。ルーズベルトは
南シナ海で「通常の作戦」に従事しているという。



と言う声明も発表してますので、ここで中国が引かなければ皆さんが思ってるより早く
衝突が起こるかも知れませんね


勿論アメリカとすれば中国が常套手段でのらりくらりと時間を引き延ばしながら準備を
進めるまでに叩きたいのは普通の感覚ですもんね?

日本も次期総裁選に意欲を見せてる野田聖子の「南沙問題は日本に関係ない
アホな事を言ってますが、こんな感覚しかない人間がもしも日本の総理大臣にでも
なったら・・・
と考えると恐ろしくなりますね


今日も野田聖子のHPに意見を出しときましたけど日本もちゃんと考え行動し
国益を守る為にも今問題の
シーレーンを守る必要性がある事を認識する必要性が
ある事を知りましょう
!!

とにかく頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-11-06 08:00 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-11-06 08:53 x
おはようございます。

やはりアホ女を総理などにしちゃいけませんな。
でもこの発言で野田聖子が本物のアホだと解ってよかったw
Commented by mabo89 at 2015-11-06 13:17
ハチマンさんへ!
ホンマにアホですね~?野田聖子・・・汗
先日野田聖子のHPにメールを送っときました。爆
この問題発言を本気で言ってるなら総理なんて夢は見るな!と・・
やはり日本人初の女性総理は稲田朋美か櫻井良子ですね!爆
Commented by ekiseicherries at 2015-11-09 09:26
マボさんお久しぶりです。
野田聖子がっかりですね。民主政権の時代に講演会に行ってきました。おばあちゃんたちに大人気でした。アメリカで代理出産で生まれた子供が入院している写真を、会場で映し出しショッキングでかわいそうで、その時は涙ながら感動して聞いていたのですが、あとでメモしたことを読み返すと、なんだかなあと思い暗い気分になりました。年金を減らして、ゆくゆくはゼロにします。その分のお金を少子化対策に回しますと。今のままでは明治維新のころの人口三千万にもどってしまいますと。私の大嫌いな進次郎と仲がいいような話をしてました。他人から聞いたら野田聖子は保守の政治家ではないよ、騙されるなよお前と保守の近所のおじさんにお叱りを受けました。
でも、その時、民主党が日本を滅ぼそうとして人権擁護法案を出していた時なので、帰り際たまたま握手してもらい、人権擁護法案反対お願いしますと頼みました。びっくりされたようですがわかりましたと、引き受けてくれました。
なのであんまり野田さんの悪口はいいたくないですが、人を引き付ける力はありますが、保守の政治家ではないです。
まあんまり、自民党内からも人気がないようですし今回の発言で、聡明でないと国民にばれたので、(これで何にも思わないのなら、日本人ではないでしょ)総理の目はないです。
Commented by mabo89 at 2015-11-10 08:33
チェリーズさんへ!
野田聖子はやっぱり駄目ですね~!まぁ私は最初から期待は
してませんでしたけど・・・
子供の作り方にも私は賛成してませんでした。とにかくお金と
権力を使っての子作りでしたよね?
結局彼女が政治家じゃ無かったら絶対あの子供は生まれたません
でしたよね?彼女には昔の自民党の悪い部分が重なって見えて
しまってます。
私は彼女を支持できませんので、ましてや総理大臣なんて
とても任せる気にはなれないのです。スンマソン!!
<< 54歳のNaughty boy... 安倍首相「昼食ごときで国益は売... >>