悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どちらにしても必ずどこかで小競り合いが起るやろね?の巻

中国も引くに引けない状況で中国の海軍司令官がアメリカに対して警告を発しました


中国がこのような警告を出すと言う事は段々と緊張が高まる方向に向いて行って
しまうと思います


そこで先ずはロイターの記事抜粋です

中国海軍司令官、南シナ海での米国の「挑発的行動」に警告

a0259347_17213283.jpg

© REUTERS 中国海軍司令官、南シナ海での米国の「挑発的行動」に警告

[北京 30日 ロイター] - 中国海軍は30日、米海軍と29日に行った南シナ海情勢に関するテレビ会議について声明を発表した。それによると会議で中国側は、米国が南シナ海で危険で挑発的な行動を続ければ、「戦争のきっかけとなるささいな事件を招く可能性があると警告した

米海軍は今週、中国が領海と主張する南シナ海に駆逐艦を派遣し、中国が造成した人工島の12カイリ内の海域を航行させた。

中国海軍の呉勝利司令官は、米海軍のリチャードソン作戦部長に対し米国がこのような危険で挑発的な行動を続ければ、海と空で双方の前線部隊が深刻で差し迫った状況に陥り、戦争のきっかけとなるささいな事件を招く可能性すらある」と指摘。「米国側に対し、中・米海軍間の良好な状況を大切にし、このような事態を再び起こさないよう希望する」と述べた。

これに先立ち、米政府高官は、双方は対話の継続と>「洋上で不慮の遭遇をした場合の行動基準(CUES)」を順守する必要性で一致した、と述べていた





私の私見となりますが、中国が最終的にどこかで戦争をしなければ、いけない状況に
あると言う事です。

先ず1個目の理由は

中国人はメンツを潰されるのが1番嫌な国民なのに、今回、習近平がアメリカに行き
ロッキードの飛行機を300機も買う!と言う事でアメリカの機嫌を取ってるのに、帰国
後いきなりその中国が主張してる海域にオペレーションを展開!

そして2つ目に理由は

中国の経済です。今、成長率7%弱をキープしてる!と中国は言ってますが、実際の
所、中国が輸出をしてる国々の中国からの輸入量と合わないのです。

これは、つまり中国の言ってる貿易黒字が全くの嘘であると言う事ですね!
それに伴い国内でのバブルが弾けて成長率を伸ばした時期の3倍のスピードで経済
が崩壊して行ってます。

これにより、現在でも国内で年間20万件起ってると言われる暴動が間違いなく増え
規模も拡大化して行くでしょう!

そうなると国民の目は共産党政府に向けられる事で政府が持たなくなりますね?

だから反日デモの時の様に国外に”敵”を作る必要があるのです。
景気の悪化も国民の不満もその全ての原因を戦争に転嫁し、国民の目を外に向ける
様にするでしょう!

そして3つ目の理由は

中国は軍備を増強し反日デモなどで国民の愛国心を高めるプロパガンダにより
中国国民は変に自信と誇りを持ちだしました。

それにより国民の多くがアメリカには負けない!と思い込んでいます。
そんな中、アメリカがチョット軍艦を出しただけで今の中国が南沙諸島の埋め立てか
ら手を引いても国民の暴動へと繋がって行き、共産党政府が持たなくなると思います。

よってこの3つの理由から遅かれ早かれ南沙諸島の辺りで必ず小競り合いが起きる
のは避けられないと思います。

その時に何処でその問題を治めるかにより大きな戦争にはならないと思いますが
ソビエトあたりが出て来ると話がややこしくなって来ると思いますね~!

今日もソビエト軍機が日本海で演習中のアメリカの空母ロナルドレーガンに接近し
アメリカ軍がスクランブルをかけたと言う状況です


とにかく中国の動向をしっかりと見つめておくべき時ですね!


備えよ日本人!!! 

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-31 09:11 | Comments(2)
Commented by おはようございます。 at 2015-10-31 12:08 x
米国も引けない。
中国も引けない。
武力衝突は時間の問題です。
しかし米国は用意周到です。
南沙に軍艦を派遣するにさいして、日本海にはロナルド・レーガン。
ボルネオ沖にはセオドア・ルーズベルトの2空母と、同盟国の合同艦艇がいました。
日本海軍も参加し、豪州海軍、フランス海軍も参加していました。
衝突すれば、これらの艦艇が即米軍と共同してシナに対処すると言う意思表示でしょう。
どうせ一度はぶつかります。
ぶつからなきゃシナ共産党政府はおしまいです。
Commented by mabo89 at 2015-11-02 09:21
ハチマンさんへ!
間違いなく衝突は起きますね!
本気で備えが必要です。想定外を作らない様に!!
頑張りましょう日本人!
<< EUもアメリカのオペレーション... オーストラリアは行くけど日本は... >>