悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーストラリアは行くけど日本はどうするの?の巻


いやぁ~南沙諸島が面白くなって来ましたねぇ~と別に喜んでいる訳ではないので
すが
オーストラリアまで軍艦を派遣する事で準備を始めた様です

後は政府の決定次第でアメリカに追従出来る所まで行ってるようですね!

ただオーストラリア中国が最大の輸出国の1つとして直ぐに行動に出るかどうかは
まだ定かではないのですが
1つの国として意思表示をちゃんとしました

同じ境遇とは言え韓国は意思表示ができないと言うか、宗主国様に逆らえないの
か?
韓国国内の新聞もアメリカには批判的な記事が多い様です

まぁいずれにせよ最後の最後にはちゃんと意思表示をしなければいけない時が必ず
来ますのでその時に韓国がどの様な態度に出るかが見ものですね



先ずはこの記事関連の時事通信の記事抜粋です。

豪、軍艦派遣も選択肢=南シナ海問題で

【シドニー時事】南シナ海で中国の人工島から12カイリ内で米軍艦が哨戒活動を行ったのを受け、オーストラリア海軍も軍艦や哨戒機の人工島周辺への派遣を選択肢に含め準備を進めている。オーストラリアン紙が29日、電子版で報じた。

 豪海軍は、政府の決定があれば即時派遣できる態勢を整えている。ただ、政府は米国にすぐに追随することには慎重とみられる。中国は最大貿易相手国で、反発を呼べば経済への影響が大きい


それと同時にアメリカでは中国政府のアメリカによる挑発だ!と言う意見に対して
国務省のカービー報道官が海洋での自由は根本的な原則で守られねばならず、
そのために海軍がある
と反論し緊張が段々高まって来てる事を感じます


この記事関連の毎日新聞の記事抜粋です。

米艦南沙航行:中国の挑発批判に米反論「公海上の作戦」

【ワシントン和田浩明】米海軍が南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島の中国が造成した人工島の12カイリ(約22キロ)以内の海域にイージス艦を派遣したことに中国政府が「挑発」などと批判していることに関し、米国務省のカービー報道官は28日、「公海上の作戦であり、挑発は意図されていない」と反論した

 カービー氏は「海洋での自由は根本的な原則で守られねばならず、そのために海軍がある」と説明。今回の作戦は航行の自由という国際秩序の維持が目的で、中国を含む特定国に向けられたものではないとの米政府の基本方針を繰り返した。また人工島の「領海」範囲などについて中国と話し合っていることもないと述べた。

 今回、米イージス艦が周辺海域に入ったとされるスービ礁などは埋め立て前は満潮時に水面下で国際法上は領有権や領海を主張できず、周辺海面は航行が自由な「公海」と見なされる

 南シナ海では中国がフィリピンやベトナムなど他の周辺国と領有権問題で対立し、大規模な岩礁の埋め立てや軍事施設の建設を継続、「主権の主張と影響力拡大を図っている。カービー報道官はこうした動きに対し「誰の利益にもならず緊張を高めるだけだ」と改めて中国を批判。緊張緩和措置を取るよう求めた。

 米国はアジア太平洋地域への経済、軍事分野での関与を強める「リバランス(再均衡)」政策を進めているが、これについても我が国と同盟国の安全保障上の利益を守るためで特定国に反対、賛成するものではない」と正当化した






一般的にはオバマ大統領の行動が遅すぎる!と一部で批判も出てますが、私的には
裏を読んだ場合もしもアメリカがなんで今この時期に作戦行動に出たかを考えた時
オバマ大統領が中国はメンツを潰されるのが1番嫌な国民で、引くに引けないこの時
期だからこそ作戦行動に出たとしたら・・・
と考えると、これはいずれどこかで戦闘状態
になるのは避けられないでしょうね


日本も遠い外国の問題だと思ってたら大きな間違いですね?
日本にとっては凄く大事なシーレーンの問題があるので、他人事では済まない問題で
特に原油価格に跳ね返って来る問題なので、他のアジア諸国よりもこの問題に取り組
む必要性があると思います


でも戦闘状態になったら前から言ってる様に自衛隊に反対する人達を先ずは前線に
送り込んで「話し合い」で解決して貰ったら良いと思います


共産党の皆さんと田嶋陽子さんと民ス党の方々やシールズの若者が団体で行き
話し合いで解決してくれたら1番良いのです


今迄そんな方達が発言されてたのを実証できる絶好の機会だと思いますので
そんな方達の健闘を心より祈ります


そんな方達の意見より現実問題を見ておられる方達は目をしっかり見開いて
中国の行動に対応できる準備をしておくべきでしょうね


備えよ日本人!!! 

頑張るぞ日本!!! 
















 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-30 08:00 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-10-30 10:28 x
おはようございます。

日本も飛行機を飛ばせばいい。
いっそのこと護衛隊群丸ごと派遣しますかw
バカどもに9条のプラカード持たせて上陸させりゃいい。
「そのために海軍がある」とは米国人らしい発言ですな。
海軍の存在意義は「シーレーンの確保」につきますからね。
Commented by mabo89 at 2015-10-30 11:51
ハチマンさんへ!
でも実際、自衛隊の存在はこんな時こそシ-レーンを守る為に
参加するべきですね!
これは国益を守ると言う意味では専守防衛の範囲も超えてませんし
それと同時にアメリカとの同盟力も高まるので一石二鳥でしょ?
<< どちらにしても必ずどこかで小競... いよいよ韓国軍機が米国軍機に打... >>