悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えっ!24時間以内ですか?中国の出方が問題になって来ますね?の巻


今日の新聞で北朝鮮が各国(日本も含む)国々に借金をしてる問題で、今回チェコに
は朝鮮人参で借金の返済をする
!と言う物々交換時代の様なニュースが掲載されて
たり韓国が日本にすり寄りまた円スワップを頼んで来る気配!とか載ってましたが
そんな中でやっぱり1番気になるニュースがアメリカ海軍を中国が埋め立てしてる
人口島に派遣する問題でしょ


昨日も書きましたが、昨日の段階では2週間以内と言う話だったのが、今日の段階で
は24時間以内に派遣
へと変わってました。


そこで先ずは時事通信の記事抜粋です

米軍、近く駆逐艦派遣へ=中国人工島から12カイリに―ロイター報道

【ワシントン時事】ロイター通信は26日午後(日本時間27日未明)、米海軍が24時間以内に南シナ海・南沙(英語名・スプラトリー)諸島の中国の人工島から12カイリ(約22キロ)以内に駆逐艦「ラッセン」を派遣する計画だと報じた。米国防当局者の話として伝えた。哨戒機P8Aがラッセンに同行する可能性が高いという。

 ロイターによれば、海軍が駆逐艦を進入させるのは、滑走路建設が進んでいるとされるスービ(渚碧)礁とミスチーフ(美済)礁。中国はスービ、ミスチーフを含め、南沙諸島に築いた人工島から12カイリ以内を「領海」だと主張しているとされる

 ただ、スービ、ミスチーフとも中国による埋め立て工事前は満潮時に水没する暗礁で国際法上、領海は認められない米政府は両礁の周辺は国際水・空域だと強調しており、軍艦派遣を通じ、中国の主張を認めないとの立場を内外に示す。ロイターは、P8Aに加え、哨戒機P3もラッセンに同行する可能性があると報じている。






記事を読んで驚きでした。昨日の段階で2週間以内との事だったので、まだ時間はあ
る!と思っていましたが、いきなり24時間以内に・・・って言われても・・・ですね?

まぁ2週間以内と言う事だったので今日かも知れないし、明日かも分からないのです
が、余りの急な動きにチョット驚きは隠せません

アメリカとしては今回の派遣での武力衝突は無い!との判断の様ですが、こればっか
りは相手が中国なのでどうなるかは分かりませんね

日本も対岸の火事だとは思わず今回の動向をしっかりと見ておくべきですね

何処で何がどうなって行くかは実際の所分からないのですから・・・汗

とにかく備えよう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-27 09:12 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-10-27 09:42 x
おはようございます。

人民日報では「米国の船に体当たりするアル!」と言ってるようですね。
断固とした処置をとると言ってたのに?
撃沈しろよwww
Commented by mabo89 at 2015-10-27 10:43
ハチマンさんへ!
日本には体当たりで十分でしょうが、アメリカに同じ事をやったら
攻撃とみなされ撃沈されますね!
撃沈されたら中国はそれをアメリカが先に手を出した事にし
報復と言う大義名分で戦闘行為に入るでしょうね!
どちらにしても警戒が必要ですし、日本にとってもシーレーンを
守ると言う意味では関係なくないですからね!
<< まぁどちらにしても一触即発の状... いよいよ本当に緊張が高まって来... >>