悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マンションの偽装問題の余波でまた色々な検査が厳しくなりそうなヨ・カ・ン!(涙)の巻

今、TVをつけると朝から晩までマンションの建設査証の問題ばかりやってますが、
何年か前の耐震偽装の時と同じで大手が不正な事をやってた事であちこちで急に
立ち入り検査をしたりと大変ですね?

今迄はこんな問題は韓国で良く有った問題で日本には全く関係の無い世界だと思っ
てたのに日本でもこんな問題がある事を思い知らされましたね


私も色々な商品を作っていますが、私の様な弱小企業は大手と取引をするに当たり
この書類を出せ!とかこの検査書は?とか、とにかく細かい事を言われ公の検査機
関で取った検査書を付け
てサンプルを提出しなければ商談のテーブルにも着けない
のに、大手がこんな事をやってる様では全く信用が出来ないですね


そのくせうちの様に真面目に検査をし、検査書も出してるのに中国で物作りをしてる
会社も
中国の公の検査所で検査をし書類を出してる筈なのに商品を販売してて
問題があった時に日本で再検査をすると中国の公の機関が出した検査書に問題
有り!
となり、全品返品を受けたと言う話も良く聞きます


そんな問題が起こる度に真面目にやってる国内製造業者に、より一層厳しい検査が
要求されるようになってるのが現実です


そんな問題が続いてる事で、多くの問屋さんが「やっぱり日本製だよ!」となって
日本国内で真面目に物作りをしてる私の様な小さな会社に帰って来てくれてると言う
所はありますが、とにかく検査が大変になってるのです。涙

先日も新しいお客さんである大手の商社さんに新商品を納品したのですが、サンプル
の提出から発注を頂くまでに軽く2か月は掛かってしまいました


それにより商談から納品まで軽く5か月は掛かってるでしょうね?

色々な難関を越えていよいよ来月から東急ハンズや色々な専門店で弊社の商品が
並びだすそうですが、まだパッケージを見せて貰ってません。

パッケージが出来次第新商品の紹介をしたいと思います

今回の商品はシルクシリーズが3点と透湿性の美容マスクが1点で計4点の採用と
なりました!

日本のなでしこ達の肌をケアーする為に一生懸命、真面目に物作りに励んでる
小さな会社がある事を記憶に留めといて頂ければ幸せです


パッケージが完成し手に入った段階でまた新商品を紹介したいと思います。

楽しみにお待ちください!!(えっ!誰も待ってないって?・・涙


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-22 09:25 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-10-23 01:14
待ってる、待ってる。北米営業部長は、新製品のお知らせを待っております、笑。

どんな商品が出てくるんでしょうか、本当に楽しみです。
Commented by mabo89 at 2015-10-23 08:47
ハハハ~~!モナ北米営業部長・・・汗
待ってくれてる人は居るんですねぇ~?チョット安心しました。爆
でもね!本当に書類や検査書で大変だったんですから~!
最近は本当に酷い状態ですね!これも中国で物作りをする会社が
増え出してから特に酷くなって来てるんですよ!
皆と話してるんですが、近い将来日本では物作りが出来なくなる日が
絶対来るよ!と皆言ってますね!
今の状態では弱小ながら正直に日本国内に於いて物作りをしてる
我々が1番アホを見てる状態です。本当に日本を捨てて外国で
日本の良い商品を販売しましょうか?北米営業部長が活躍する日が
近いかも?ですね!!爆
<< エリザベス女王も売春婦と同じや... アメリカ頼りもそろそろ限界かな... >>