悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アメリカ頼りもそろそろ限界かな?備えよ日本人!!の巻


今日の新聞によると、アメリカで日中間で戦闘が起こった場合アメリカ軍の介入に
賛成か反対か?のアンケートを取った所、67%の人が反対を示した様だ


掲載できる記事を探したのですが、PCでその記事を見つける事が出来ずでした。

その記事を読みながら私が感じた事は、まるで第2次世界大戦前のイギリスとアメリ
カの関係と良く似た状態じゃないの?
と思ったのです。

当時ヨーロッパで苦戦を強いられるイギリスが、アメリカに参戦を要請した時もアメリカ
国内の世論は参戦に猛反対
の状態でした


アメリカ政府としてはイギリス政府の要望に応え兵隊を送りたかったのですが、余りに
も反対意見が多かった為に直ぐに手を貸せなかった状況だったのです。

そこでアメリカの戦略とし日本を追い詰め真珠湾に奇襲を掛けさせた事でアメリカ議
会は直ぐに満場一致で参戦へと傾いて行ったのですが
イギリスと全く同じで島国で
当時のドイツに代わる中国が無茶苦茶ではありますが国土を広げようとしてる状況で
本当に当時のイギリスと被ってしまいました


そんな中、中国は軍拡路線をまっしぐらに進み新しい空母2隻を造船中の様で、これ
はアメリカを意識したものだと言う事です


アメリカを意識しながら、もしもアメリカが参戦してくれなければ、その軍備力は100%
日本に向けられる事は間違いありませんね



そこで今日の朝日デジタルの記事抜粋です

中国軍、空母2隻を建造中 米に対抗、南シナ海で運用か

中国軍が、大連と上海の造船施設で2隻の国産空母の建造を並行して進めていることが軍関係者らの証言で確認された。研究・訓練用に旧ソ連軍の空母を改造した「遼寧」を導入したが、実戦的な空母を常時運用するため複数の国産空母建造を急ピッチで進めている領有権をめぐり対立を深める南シナ海での運用も視野に入れている模様だ
a0259347_9113581.jpg

 中国軍は、海外利権の保護などのため海軍力強化を進める。米軍などに対抗するため、空母建造を海軍力の現代化の重要な一歩」(曹衛東・海軍大佐ととらえ、2009年に空母建造の計画方針を定めた。12年に「遼寧」を導入し、山東省青島の軍港を母港として運用してきた。

 軍関係筋によると、中国軍は「遼寧」に続き、初となる国産空母を遼寧省大連の造船施設で建造中だ。今月1日には、国際軍事情報企業IHSジェーンズが、建造中の大型船舶を撮影した衛星画像を公開。画像からは、当初は竜骨(キール)や船体基礎部分だけだったのが、船首や船尾部分に工事が進んでいる様子が分かる。北京の軍事筋によると、建造中の空母は「年末には船体の外観が完成する」見通しという。







左寄りで国会議事堂前で「戦争法案反対!」と大きな声で叫んでる人の中には、もし
も中国が尖閣を足ががりに日本に攻め入って来たら?
と聞くと「そんな場合は日本が
兵力を出さずにアメリカに守って貰えば良いんだ
!」と答える人も居るとは思いますが
そのアメリカが兵力を出し、日本を助けてくれなければ一体誰がこの国を守るのか
真剣に聞いて見たいですね


まぁまともな答えは帰って来ないとは思いますが、心配しなくても今現在国会前など
で一生懸命反対運動をしてる人達を先ずは前線に送り込み、話し合いで解決できる
か身を持って体験して貰えれば良いんじゃないでしょうか


話し合いで解決できればそれに越した事はないし、最悪でも日本を防衛するだけの
防衛力を持って先ずはそんな人達に頑張って貰いましょう!!


とにかく経済破綻した中国の摺近平とすれば、最後の最後に戦争するしか人民を
統率できなくなるのがオチでしょうね


備えよ日本人!!頑張るぞ日本!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-21 09:26 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-10-22 08:55 x
おはようございます。

日本も原潜と戦略ミサイルを持つべきですな。
最近習近平は英国で日本の核武装疑惑を吹聴し、国連大使は国連でも日本の核武装疑惑を吹聴しています。
速い話が日本の核武装が怖いんですなw
敵の嫌がる事をやるのは戦術の常識ですよw
Commented by mabo89 at 2015-10-22 10:50
ハチマンさんへ!
そうですね~!敵の嫌がる事=抑止力になりますね!
今日もおっしゃる通り新聞に中国が日本の核武装をかなり警戒
してる記事が掲載されてましたね!
どちらにしても遅かれ早かれ日本は核武装をするべきですね!
<< マンションの偽装問題の余波でま... へぇ~!奈良ってそう言うイメー... >>