悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カッコ良いですよね~?ラグビー日本代表!!おめでとう!!の巻

皆さん見ましたか?ラブビーワールドカップのサモア戦!(えっチョット古い気がする
って
?)まぁ日曜日を挟んでるのでブログのアップが今日になってしまいましたが・・・

でもカッコ良かったですねぇ~?前から言ってますが、私は学生時代にアメリカン
フットボール部で勿論ラグビー部にも親友と言える友達もいたのですが
正直その分
何処となくラブビーを認められない自分が居たのです


大学には同じフットボール系のクラブとしてはサッカー部とラグビー部とアメリカンフッ
トボール部
3フットボール系のクラブがありました。

今でも同じワールドカップを見ても、どうしてもサッカーは全然面白いと感じないのです
が、今回初めてラブビーのワールドカップを見てすっかりラグビーのファンになってし
まいました


男の私から見てもカッコ良いですよね?あの五郎丸選手!!

そりゃ世の中の女性が放って置く筈がありませんね?それにあの脳震盪を起こし
無念の途中退場になったあの山田選手の奥さんの綺麗な事・・


でもその全てが絵になってますよね?(

学生時代はラグビー部に学生時代を語るのには欠かせない親友がいたのです。
彼とは学科が同じと言う事でフットボール繋がりと言う事もあり、1年生から大親友に
なったのですが
そこはラグビーとフットボールのどちらが良いか?の大論争を
何時もやってました


その時は、私自身がアメリカンフットボール部だった事もあり、ラグビーよりも絶対に
アメリカンフットボール部の方が男らしくって良い!
と言ってたのですが、今回ラグビー
のワールドカップを見てて「ラグビーもカッコ良いやんけ!」と素直に認めてしまいまし


学生時代、親友の言ってたラグビーの良さが今になって素直に入って来ました

ラグビーの魅力を知るのが遅いかも知れませんが、これは自分がプレーしてた
アメリカンフットボールのせいで、なかなか認められてなかっただけの事です。

それと嬉しかったのが観客席で多くの外国人の方達が思い思いの日本をイメージ
する格好で一生懸命に日本を応援してくれてる事と、得点した時に自国の選手が
得点したんか?と思わせる熱い応援をしてくれてるのを見て本当に嬉しくなりました


純粋にあの映像を見てスポーツって良いよな~!って素直に感じたのは言うまでも
ありませんでした


息子と一緒にTVを見てて、息子が大学に入った当時「お前もアメリカンフットボール
やれよ!と言ってたのに、せーへんかったけど、こんなん見たらカッコええやろ?
アメリカンフットボールやっといたら良かったんとちゃうん
?」と聞いたら・・・

だから~俺は高校時代からラグビーやりたい!って言ってたのに・・と逆に文句を
言ってましたが、別に私が反対したのではないのですが
その時は嫁がラグビーが
強い高校か勉強のできる方の高校か?
の選択肢があった時に勉強のできる方の
高校に進学させたのを息子は文句ある見たいです


私はどちらでも良かったのですが、その時お前は逆らってでもラグビーの強い高校に進まなかったのは自分の選択やろ?と言うと「まぁせやけど・・・」と言ってました。

なかなか中学生の時に進路を決めるのって難しい事だし、それが出来る子って言うの
は本当に強い思いがある子だけだと思います。

でも本当に日本のラグビーが勝って良かったですね~!今回のラグビーワールドカッ
プから1人のラグビーファンとして今後も日本ラグビーを応援して行きたいと思います


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-05 09:15 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-10-05 09:31 x
おはようございます。

サモアに勝ったようですね。
私は所用で観られませんでしたが、5点しかとられていないと言う事は完勝でしょう。
1トライだけかな?
ラグビーは英国発祥だったかな?
アメフトは米国。
英国発祥はボールを持っている人間以外は攻撃してはいけない。
米国発祥はボールを持っていない人間でもアタックできるでしょう?
米国の方は米国人らしい、アクティブなスポーツに。
英国の方は紳士の国らしい(笑)
どちらも面白いですよ。
Commented by mabo89 at 2015-10-05 11:38
ハチマンさんへ!
そうですね!どちらも面白いスポーツだと思います。それに
ルールは難しいかも分かりませんが、基本的にはボールを
敵陣に叩き込めば良いと言う基本的には凄く単純なスポーツですね!
単純な中に頭脳とパワーがいるんですが、男同士のパワー対
パワーのぶつかり合いって良いですよね~?
意地の張り合いを見てたら体が自然に傾いてしまってます。爆
<< マイナンバー制度って本当に必要... 忙しい時ではありますが、まぁし... >>