悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国人の爆買いは日本の水源池にも来てますよ!警戒しましょう!の巻


10月1日からの中国の国慶節の関係で中国から既に昨年の来日人数を超える観光
が日本に押し寄せて来ています。

ニュースでは中国人による爆買いシーンを取り上げて居ますが、実際の所、昨今の
中国での株安により爆買いをしない観光客も増えて来ているのが現実でしょうね


そんな中チョット気になったのが、インタビューを受けてる人の中に「私達は理性的な
感覚を持って買い物をするので、他の人の様な爆買いはしない!
」と言ってる人が
何人か居てましたが、その後でニュースキャスターが「なんですが・・・」と続け

今、爆買いは爆買いでも日本の水源池を巡り、日本のあちこちで中国人による
チョット違った爆買いが増えて来てる様です
!」とニュースを伝え始めたのです。

TVに映し出された日本地図の北海道には無数の赤い印が付いていたのですが
これは以前から話題になってる地域なので驚きはしなかったのですが、その赤印が
段々と長野けんや奈良県と三重県の県境辺りにも付けられ始めたのです


今回はその奈良県と三重県の県境の大台町(大台ケ原で有名な地域)の特集が
組まれて居て、そのニュースに見入ってしまいました


中国人が水源池を買い漁る影がチラついていますね!

中国人が日本の水源池を何故狙うのか?と言うと、世界最大の汚水と言われる
長江と黄河を抱えてる中国とすれば、飲み水の確保がとても大事になって来ます。

だからと日本の水源池を押さえたからと言って中国全土の中国人の喉を潤す程の
飲み水とはならないでしょう


理由とすれば輸送コストの問題もあるし、その飲み水を作る為の工場建設をするに
至っては建築許可の問題もありますよね!

それなのに何故中国人が日本の水源池を買い漁るのでしょうか?

その答えは簡単です

それは、中国人の投資が国内のマンションで伸び悩んでる事もあり、安心で今後
伸びる可能性のある水事業を前面に押し出し、中国人がその上手い話しに乗った
他の中国人に自分が買った水源池を高値で売り渡せる様にする為の落とし穴です


まぁお金の為なら身内でもなんでも売ってしまう中国人らしいと言えばそれだけです
が、地元の住民達はたまったものではありませんね?

でも実際、今回問題の地となった大台町の宮川は直ぐ下流に宮川ダムがあります
もしも、本当に中国人がその土地を買い付け、上流に取水施設でも建設しようもの
なら
宮川ダムも枯渇する可能性があるのです

不動産会社も利益追求は分かるのですが、国益を考えての販売をして欲しいと
思う今日この頃です。

とにかく中国人の爆買いにも気を付けておきましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-02 09:15 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-10-02 11:37 x
こんにちは。

外国人の不動産の取得には制限を設けなきゃダメでしょう。
まあイザとなれば水の日本からの持ち出しを禁止にすればいいだけですけどw
Commented by mabo89 at 2015-10-02 12:11
ハチマンさんへ!
奈良県は何年か前に県会で外国人の土地の収得に制限を
掛けたと思うんですが・・・(かなり運動しましたからね!)
確かにおっしゃる様に、最後の最後に水の持ち出し禁止を
言えば良いだけですけどね!!爆
<< 忙しい時ではありますが、まぁし... 秋の訪れが香りと共にやって来た... >>