悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の訪れが香りと共にやって来たぞ!!(笑)の巻


先日、田舎に住むメリットとしてご近所や友人や親戚から旬の物を頂く事が多い!と
言ってましたが、昨日、奈良の吉野産の松茸を頂きました!!(笑)

香り松茸味シメジ!とは良く言いますが、さすがに国内産の吉野の松茸だけあって
香りは抜群です


台所の中に秋の香りが広がってます!(

昨日頂いた松茸です
a0259347_8405710.jpg

大きさもかなり大きめで、まだ山の土も付いてる状態です

奈良の五条市から吉野にかけては柿も有名ですが、私的には柿は余り食べないので
松茸の方が嬉しいですよね!!

旬の物を旬に食べられるこの贅沢な事・・・若い頃はこんな田舎の暮らしが余り好きで
も無く、かと言って嫌いでもなかったのですが、歳を重ねる毎に段々とこんな田舎での
暮らしも好きになって来ましたね


田舎とは言ってますが、皆様が想像されてるほどの田んぼばかりでは無く、多分皆様
が1度は行かれた事がある法隆寺の周りの様な雰囲気だと思って頂ければ良いと
思います。

適度に田園風景も広がり、100mも行けば3種類のコンビニもあるし、勿論大手の薬局
もあるし、イズミヤなどのスーパーもありますので、そんなに不便な事はありません。

丁度良い位の田舎ですね

ただ不便なのが、先日も天理と櫻井の友達と話をしてたのですが、唯一不便なのが
何かを作ろうと掘った時に遺跡が出て来る可能性が高い事くらいですかね!

天理の友達の近所の知り合いの家が立て直しの為に家を解体し、基礎工事の為に
チョット掘ったら遺跡が出ちゃったらしいのです。

その友達が私に「maboさんとこら辺も掘ったら何か出て来るんとちゃいますの?」と
聞いたのが切っ掛けとなり櫻井と天理と私の町でどこが1番大変やろ?と話が大盛り
上がり・・

結局は最終的に「やっぱり飛鳥やで!」の1言で話は落ち着きました。

そんな3人で田舎暮らしの良い所へと話は進みましたが、みんな年齢を重ねる事で
田舎暮らしの良い所が見えて来てる年齢になって来た事を実感しました
。爆

そんなこんなで私達の住む奈良県の片田舎がこれ以上無理に大都会化する必要も
ないし、今の自然を残したまま文化的に発展して行けば良いのかなぁ~?と感じた
今日この頃です。

こんな自然豊かな日本とその平和が長く続けば良いですよね

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-10-01 09:05 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-10-01 10:12 x
おはようございます。

吉野のマツタケとは豪勢ですな。
まあ田舎暮らしの特権でしょう。
持つべきものはマツタケ山を持ってる友人ですなwww
Commented by mabo89 at 2015-10-01 11:29
ハチマンさんへ!
ハハハ~本当にそうですね!!田舎暮らしの特権ですね!
季節感満載でしょ?
松茸山を持ってる奴が居てても、実際取りに行くとなったら本当に
大変なので、山は持ってなくても山を持ってる友達を持って人が
松茸だけを持って来てくれるのが1番贅沢だと思います。
実は今年チョット前に既に違う所から松茸は頂いてましたので
今回これは2回目の旬の物となります。(笑)
Commented by Miyanao117 at 2015-10-01 11:52
吉野のマツタケ、、、響きからして、高級な香りがしてきます。どこか、マツタケ狩ができる、穴場があったら、教えてください、笑。
マツタケの香りは独特ですよね。カナダのマツタケも、結構美味しいんですよ。吉野にはかないませんが。それを、日本の両親や親戚に送ったら、とっても美味しいって、喜ばれたことがあります。

Maboさんの本日のBlog、格調が高いです。日本の美が、いつまでも保存されていきますように。
Commented by mabo89 at 2015-10-01 15:58
モナさんへ!
確かにカナダの松茸も結構良い香りがしますよ!
最近、近所にあったスーパーが無くなったので、車で5分の所の
仕事の帰りに毎日スーパーに嫁を連れて行くので、買い物を
するのですが、お店にはカナダ産と中国産の松茸が並んでます。
買った事はありませんが、勿論買うのならカナダ産でしょ!爆

それにモナさんに格調が高いって褒められたら照れちゃうじゃ
あ~~りませんか!爆

でも折角こんな素晴らしい田舎に住んでるんですから、モナさんが
何時日本に遊びに来てもリラックスできる様に、この自然と平和を
守ってられる様に努力しときますね!だからいつでも安心して
日本に遊びに帰って来てくださいね!
日本人の心の故郷、奈良でお待ちしております!(笑)
<< 中国人の爆買いは日本の水源池に... 日台友好!加油!!蔡英文主席!!の巻 >>