悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう既に色々な噂が出始めてるの?なんでやねん?爆の巻


来年に我が町の町会議員の選挙を控えてるのですが、そろそろ町に中は選挙の事で
色々な動きが出て来ています


有難い事に我が町は、田舎なんですが昔ながらの金権選挙では無いのが唯一の
良い所
です


これは昔、馬見ケ丘うまみがおか)と言う聖徳太子の時代に放牧場があり小高い
丘陵の上からその放牧場を聖徳太子が見てたと言う所から馬見ヶ丘と名付けられた
と言う丘陵地帯が約30年前に開発され名前を馬見ヶ丘から真美ケ丘まみがおか)と
言う新興住宅地が出来て町から沢山の新住民が入って来た事で選挙の体制も大きく
変わって来たのです


そんな中でも未だに人物では無く、親戚やから・・・友達やから・・・とどうしようもない
議員を選んでる部分はありますが、それも今回の選挙で変わって行くかも?と言う
淡い期待が持てるかも?知れません。

それは若い候補者が増える様な話しを聞いているので、そんな新しい感覚を持った
議員が増える事に期待をしています。

その内の若い1人の候補者がうちに来たので色々話をしたのですが、やっぱり若いの
で、町の昔からの問題や難しい話になるとチョットまだ勉強不足かな?と言う1面も
ありますが、古い議員で昔ながらの体質を変えられない議員よりはましかな?
思う部分ではありますね!

ただ色々な選挙の時期を迎えると鬱陶しくなって来る事があります

何時もの事ですが選挙では何もしてないのに、勝手に私の名前があちらこちらで出て
来るのです


今日も今、同じ衆議院の先生を応援してる役員さんの1人から電話が入りました
そこで誰の応援もしてないのに私が1人の候補者に付いて区内をその候補者を連れ
歩いてくれた!
と聞いたらしいのですが、私は全く知らない事なのに、いつの選挙も
こんな噂が流れ勝手に1人歩きして行くのです


まぁ小さい選挙は大変ですね?関わりたくないです!

選挙が近づくと色々な候補者が近寄って来るのを感じると共に、私の連れ関係も
いつも以上にうちに来る様になり、誰を応援するのか?気にしてくれてる様です

何時もそんな友達関係には「俺に関係なく自分の意志で町益を考えてる人物に入れ
ろ!
」とは言ってるのですが、そんなメンバー達は良いのか悪いのか?分かりません
が、私の応援する人物を応援してくれてる様です


多分候補者たちはそんな部分で私を選挙に引きずり込もうとしてるんでしょうね?

小さい選挙には出来るだけかかわらずに過ごせる事を願って黙って動きを見て
行きたいと思う今日この頃です。ハイ!

とにかく頑張ろう日本人!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-09-25 12:19 | 時事問題 | Comments(0)
<< まぁしかし韓国の勝手な解釈には... 連休は何時もの如くでしたけど、... >>