悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の実態が本当に危機的状況ですよね!だから、備えよ日本人!の巻


昨日深夜にNHKで中国の爆発事故に付いて番組をやってました

内容は何故中国のあの大爆発が起こったのか?と言う事とそれに関連付けて中国の
経済問題を放送してました。

その番組をユーチューブで探したのですが、見つかりませんでした。(残念

先ずはあの爆発事故に付いてですが、爆発物を取り扱ってるにもかかわらず、管理
体制が本当にいい加減だった様です


しかも水に触れると爆発する(名前は忘れました)薬剤が野ざらしのコンテナに詰め込
まれていた事が日本の大学教授には信じられない事と、消火に当たった消防署員が
掛けてはいけない物に水を掛けた事が2回3回の大爆発に繋がったのではないか?と
推測していました


日本では到底考えられない管理体制だそうです。

それと「抗日反ファシスト」を掲げ先日も大パレードを行った中国ですが、この事故に
関しても情報統制が行われネットなどでこの爆発事故の詳細などを流してた女性が
普通に逮捕され、周辺のマンションオーナー達にも政府から圧力が掛かり、詳細を
口外したら厳罰に処される・・・と凄い圧力を掛けてる様です


反ファシストを掲げながら、おかしい事に中国自身が現代の世の中に於いて1番の
ファシスト国家である事をコメンテーターも言ってましたね


それに関連して現在の中国経済にも触れてました。爆発事故が起こった周辺には
外国からの進出企業が数多くあり、その工場地帯は爆発被害はなかったものの
経済の悪化に伴い経営者が夜逃げをし、働いてた工員達がそれぞれの会社の前で
デモをし、工場に籠城し・・とニュースをやってました。

その怒りは頂点に達していて警察も出動しデモ隊を見ているのですが、警察も何を
思ったのか?取材陣の方にやって来て「お前達撮影の許可は取ってるのか?」と凄い
権幕で詰め寄って来てましたが、中国人のコーディネーターの様な人が警察に向かい
どこを撮影しようとアンタ達の許可なんか必要ない!自由なのよ!」とこれまた凄い
勢いで警察を蹴散らせてました。

その後、撮影隊は1軒の倒産した会社の寮に居座る農村出身の若者たちに取材をし
色々話を聞いていましたが、中国では若者達が働ける場所が本当になくなって来て
いる様ですね


そんな人達が政府に救済を求めてるのですが政府は警察などを使い代表者を拘束し
そんなグループの解体を進めている様ですが、あれを見てたらいつの日か必ず
小さな暴動が大きくなって行く様に感じましたね


そうなった時が日本にとっては1番危険な時期となるでしょう!!
その為にも1日も早く法整備を整え戦争をする事無く無事に平和を守れるように
努力して行くべきだ
と思う今日この頃です。

今回の軍事パレードで反日気運を高めようとしてた様ですが国民の目は既に
中国政府に向いてる様です


外国企業が凄いペースで中国から撤退し、経済も国が言ってるほど実際は伸びて
ない事を国民達が気付き出してる様に思いました


中国の経済が崩壊すると同時に中国全土で暴動が勃発し遅かれ早かれ中国の
共産党政権は崩壊すると思われます


その時期が日本にとって1番危ない時期だと言う事を頭の片隅にでも置いといて
頂ければ良いのですが・・


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-16 13:29 | 時事問題 | Comments(0)
<< TVもちゃんと両方の意見を聞け... しかし舐めてますよね?あの山本... >>