悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし、やっぱり気に入らんなぁ~朝日新聞!の巻




3日に北京であった「抗日戦争勝利記念日」の記念式典が開催された事に付いて、
朝日新聞は一切の記事を新聞に掲載する事無くパソコンの朝日新聞デジタルはその
式典の取材をし、記事を掲載している


私的にその内容は最初から色眼鏡で見ているからかも知れませんが、文章を読んで
ると中・韓の蜜月ぶりに加わって無い事への問いかけにしか見えず、知らない内に
読んでる人を洗脳しようとしてるのかな?と言う思いで読んでました



まぁ先ずは朝日新聞デジタルの記事の抜粋です

観覧席、パレードのようにはいかず 中国戦勝式典を取材

3日に北京であった「中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年」の記念式典を天安門広場で取材した。
a0259347_96479.jpg

式典は午前10時から開始予定だったが、メディアの集合時間は当日午前4時半。中国政府から集合場所に指定された天安門広場から約7キロ西にある公園に着くと、約200の海外メディアの記者たちが集まっていた。厳重な安全検査を終えて、全記者が13台のバスに分乗して出発したのは約1時間後。空が明るくなり始めていた。

 午前6時前に天安門広場に着くと、行進を練習する歩兵部隊の乾いた靴音が響いていた。訓練は6月から始めたとされるが、教官は拡声機を使って歩兵たちに指示し、動きの微妙なずれを直していた。

 午前9時。習近平(シーチンピン)国家主席が故宮内で各国の来賓を出迎える様子が、天安門広場に設置された大型スクリーンに映し出された。会場から拍手が起こったのは韓国の朴槿恵(パククネ)大統領とロシアのプーチン大統領が登場した時だ朴氏が写真撮影の段取りを間違えて照れ笑いを浮かべると、観覧席から笑い声が上がり、場が和んだ

 午前10時、李克強(リーコーチアン)首相が式典の開始を宣言し、70周年を表す70発の礼砲が鳴り響いた。習氏が演説で兵力30万人削減を表明した後、軍事パレードが始まった。観覧席の市民は次々と現れる兵器に「かっこいい」「大きい!」などと歓声を上げて写真に収めていた

 整然としたパレードだったが、観覧席はやや乱れた。座席から立つことは禁止されていたが、良い撮影位置を確保しようとしたり、記念写真のポーズをとったりして席を立つ市民が続出。係員や他の市民から「座れ!」と注意されていた。






この記事を読んでて世界反ファシズム戦争勝利と書き表すへんが、どことなく読ん
でてシックリ来ない部分ですね~!


この書き方が正しい書き方なのかは知りませんが大体他の新聞社は「抗日戦争勝
利記念日
」と言う書き方や表現が多いのですが、世界反ファシズム・・・って・・・


まぁ自国民を落とし込む為には最高の新聞社だとは思いますが、私としては何か納得
行きませんね


国民の1人1人がこんな新聞に惑わされる事無く判断を出来る様に各自がもっと勉強
をし、何が正解なのかを知るべきでしょうね


とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-04 09:21 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-09-04 13:06 x
こんにちは。

アサヒらしくて良い記事じゃないですかw
暫く病院に拉致されていましたのでネットを留守にしておりました。
今日から復帰しました。
Commented by mabo89 at 2015-09-05 09:26
ハチマンさんへ!
大丈夫ですか?2・3日ブログが更新されてなかったので
心配しておりました。
まさか韓国に拉致でもされたのか?と・・・爆

朝日新聞はやっぱり最低な新聞社ですね~?
朝日新聞だけですよ!中国の抗日70周年のパレードに付いて
一切掲載もしてないのは・・・
<< 韓国さん中国にすり寄る=支持率... 嫁はんの笑顔が見れた事に乾杯!!の巻 >>