悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嫁はんの笑顔が見れた事に乾杯!!の巻

昨日の9月2日はうちの奥さんの誕生日でした
毎年彼女の誕生日にはケーキと花とを送ってたのですが、今回はチョット趣向を変え
て・・・と思いワインを買いました。

彼女が何時も飲んでる1000円前後の安物じゃなく、折角の誕生日なんだから・・・と
お酒を買いにリカーショップへ!

店員さんに「私はワインが良く分からないんですが、誕生日プレゼントにしたいのです
が、これ良いですよ!と言うか、おすすめの物ってありますか
?」と聞くと

ご予算は幾らくらいの物をお探しですかね?」と聞かれたので

折角の誕生日なのでお値段よりも美味しい物を・・」と言うと

やっぱり値段的に高い物は良い物が多いですね!」と言われました。

でもワインって私は余り飲みませんが、奥が深いと言うか、多種多様で値段も
えっ!こんなに安いの?と言う物から、えっ!これがワイン1本の値段って言う物まで
その種類と値段の幅に驚きでした。

他の物なら別としても、ワイン1本に3万円も出せないのが現状なので、常識の範囲で
店員さんが
実は私がお勧めしたいと言うか、私が飲むんだったら絶対このワインで
すね!
と言うワインを選択

2日が誕生日だったんですが、2日は商談が入ってて昼の3時からの商談だったので
何時に帰れるか?が分からなかったので1日にワインを買ったのです。

そこには作戦があってワインを買って家の冷蔵庫に綺麗にラッピングされたワインを
冷蔵庫の扉を開けた真正面に立てて置いて、その綺麗にラッピングされたワインに
感謝の手紙とおめでとうの言葉を添えて・・・
と思いながらワインを買った足で家に帰り
冷蔵庫を開けたのですが・・・


そこはドラマの様には行きませんでした・・うちの冷蔵庫の中はドラマの様に冷蔵庫に
ワインを正面に立てる隙間なんて無いんです・・・


色々な食材が入っててあれをこっちにこっちをあっちに・・・と整理しようと頑張っては
見たのですが、どうやっても無理がありました。

考えに考えた末に、まぁ気持ちや!と思い素直にワインを片手に嫁が待つ工場へ!
事務机に座る彼女の横に行き「誕生日おめでとう!それに何時も有難うな!」と言い
ながらワインを差し出したら、彼女はニコッと笑いながら「わぁ~有難う!」と言い
早速FBに掲載する為か?写真を撮ってました。

そこで実は家に帰り冷蔵庫に・・・と説明すると「一杯入ってるやろ?(笑)」と笑いなが
ら喜んでくれてました。

まぁ私は誕生日って別に嬉しくもないのですが、でもおめでとう!と言って貰えれば
誰も嫌な気はしませんよね?

何時も苦労ばっかり掛けてる私ですが、瞬間でも彼女の喜ぶ顔が見れて良かったで
す。

今年は新しい得意先もできて10月から新商品の出荷も決まった事ですから頑張って
家族や私に関わる全ての人を幸せにして行ければ凄く嬉しい事だと思いますので
頑張って行きたいと思う今日この頃でした


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-09-03 09:34 | 家族 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-09-03 11:15
Maboさん、いいお話やないですかあ。感激しますよ、私が奥様の立場だったら!ワインをさっと渡すところなんて、かっこよすぎるやん。しびれました。

高いからいい、というわけでないですが、確かにお値段があがると、お味も美味しい、、、っていうのが、ワインの世界みたいです。BC州のOkanagan Wineって、今、ものすごい人気なんですよー。我が家も、しばらくワイン・テースティングにいってないけれど、そろそろ行きたくなってきました。
Commented by mabo89 at 2015-09-03 12:56
モナさんへ!
見たいですねぇ~?ワインって私は余り飲まないんですが
値段で変わる見たいです。
高いのか安いのか分かりませんがお店の人のお勧めを買いました。
喜んでくれたら嬉しいのですが・・・笑
<< しかし、やっぱり気に入らんなぁ... しかし、難しい時代になって来た... >>