悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本の国益は一体誰が考える物なの?と聞きたいです!の巻


昨日、国会前で多くの人達が集まり反対運動をしてるようですが、野党の党首も参加
してましたけど、顔ぶれを見ると・・・

参加してる民主、共産、社民、生活の野党4党首で生粋の日本人が何人居てるの
か?
小沢に岡田って・・・またそれを支持してる国民って・・思いませんか?

本当に日本の国益を考えてる国会議員なら今回の集団的自衛権を反対するよりも
賛成するのが普通だと思うのですが如何なもんでしょうか




先ずは産経新聞の抜粋より

【安保法制】小沢氏も岡田氏も…野党4党首、国会前集会に参加 “世論戦”でアピール、松野氏は不参加

民主、共産、社民、生活の野党4党首が30日、安全保障関連法案に反対する市民団体が国会周辺で開いた集会に参加し、いずれも廃案を目指して共闘する考えを強調した。与党が9月11日までの法案採決を目指す中、野党4党は国会で劣勢なだけに、国会の外の力を借りた“世論戦”でアピールした。

 最初にマイクを握った民主党の岡田克也代表は、いつもより興奮気味に「こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない」と強調。「力を貸してください。一緒になって廃案にしよう」と声を張り上げた。

 共産党の志位和夫委員長も「必ず廃案に追い込み、安倍晋三政権を打倒する」と主張し、社民党の吉田忠智党首は声をからしながら「戦争法案廃案に全力を挙げる」と熱弁。「今までこういう集会に顔を出したことがほんどない」という生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表は「ばかげた危険な法案を阻止する」と訴えた。

 政府案への反対で民主党などとの共闘を訴えている維新の松野頼久代表は参加を見送った。松野氏は見送った理由について、都内で記者団に「党内の事情がある」と述べた。






ハッキリと言える事は今の国際情勢の中、この集団的自衛権に反対をし異議を唱え
る人達は、国際情勢の分かって無い人か、中国や韓国の国益を考えてる人達に違い
ないでしょう


先日お盆に甥っ子と姪っ子が6人うちに泊まりに来ましたが、その時時間があったのと
ニュースで丁度この集団的自衛権に付いてやってたので、6人の子供達の内、高校生
が3人居たので「高校生としてこれはどう思う?」って聞くと、それぞれが色々な意見を
言ったのです。

聞くだけ話を聞いて色々な事を説明したら姪の1人がおじちゃん!良く分かったよ!
日本も日本の国益を日本で守らにゃいけんよね
?」と可愛い山口弁で答えてました

本当の状況とその理由をちゃんと教えて説明してあげれば、普通の子供なら分かると
思うんですが
今回の大規模な集会を見てると、自虐史観の中で育って来た人達が
多いと言う事を思い知らせれました


まぁ仕方無い事なので、徐々に自分の周りからでも教育をして行きたいと思います

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-31 10:39 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-09-03 08:04
マボさんお久しぶりです。
新聞のチラシの中に、珍しいものが入っていました。おかだかつや大先生のちらしで、集団的自衛権の法案を国民運動を盛り上げて廃案にしましょうと、扇動していました。
両面カラーで。お金がかかっています。こんなの初めて見ました。よほど焦っているのでしょう。
しかしおかしな話ですよね。岡田大先生の親分だった小沢さんは、万が一の時は、国連に守ってもらえばいいいのだ。と言ってます。国連では、集団的自衛権は認められています。
岡田かつや大先生は改憲賛成しているそうです、しかし今の安倍さんのもとではやりたくないっていうそうです。なんだか子供みたいですね。自分が政権を取ったらやりたいのかもしれませんね。
Commented by mabo89 at 2015-09-03 09:01
チェリーズさんへ!
そうなんですよ!共産党も最後の最後には「その為に自衛隊が
あるんでしょ?」って普通に言いますから・・・
矛盾した事を言うのが共産党と言うか、左巻きの人達ですね!爆
<< また全てが消えてしまいました・... アメリカ大統領選も動向をチェッ... >>