悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もしもアメリカ大統領にトランプ氏がなっても大変やぞ!日本!!の巻


アメリカの大統領選の動きを見てて思うのですが民主党と共和党がありますが
本来なら共和党が政権を取った方が日本にとっては良い!と言われて来ましたが
ここ最近は共和党が政権を取ったとしても、どうよ?と言う感じがしてきましたね


なぜ民主党が日本にとって駄目なのか?と言われていた理由は

アメリカの民主党はリベラル派が多いと言われてます。以前なら南米からの不法移民
最近では韓国や中国人のアメリカ国民が増え反日議員が増える事で日本にとって
非常に不利な状況が生まれています

それに比べ、アメリカの共和党は保守政権(まぁ日本で言う自民党の様な政権)で
韓・中アメリカ人が増える事を良しと思わない保守的な人達が多いと言われて
居るのですが
、しかし今回の共和党の最有力候補のトランプ氏がもしも共和党の
代表になり大統領にでもなったら、日本にとってはこれまたどうよ?って言う感じに
なって来ましたね?


先ずはそこでトランプ氏の発言を時事通信の記事より抜粋です

「日米安保条約は不公平」=対外強硬発言続けるトランプ氏―米大統領選

【ワシントン時事】「日本が攻撃されれば、米国はすぐに助けに行かなければならないが、われわれが攻撃を受けても、日本は助ける必要はない。条約は不公平だ」。2016年米大統領選に出馬している不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は25日夜、アイオワ州の集会で数千人を前に演説し、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約は不平等だと訴えた

 日本をはじめとする諸外国への強硬発言が止まらないトランプ氏。共和党指名争いの首位を独走している背景には、保守層の一部がこうした強気の姿勢に共鳴している面もあるようだ

 諸外国をやり玉に挙げるのは「トランプ演説」の定番だ6月の出馬表明の際、メキシコ系の不法移民を「婦女暴行犯」と呼んで物議を醸したメキシコに次いで標的にしているのが日本と中国実業家だけに、特に両国との貿易赤字に矛先を向けている

 トランプ氏は25日の演説で「米国は中国と日本に雇用を奪われている。雇用を取り戻そう」と力説。「誰に交渉してほしいか。ジェブ(ブッシュ元フロリダ州知事)か、ヒラリー(クリントン前国務長官)か、トランプか」と呼び掛けると、聴衆から「トランプ!」と歓声が上がった。

 21日のアラバマ州での演説では「安倍(晋三首相)は頭が切れる。キャロライン・ケネディ(駐日大使)は安倍に飲ませ食わせされ、日本の望むことを何でもするようになった」と、オバマ政権の対日交渉姿勢をこき下ろした。

 トランプ氏の快進撃に対しては「早晩失速する」と冷めた見方が強い。このため、日米関係への悪影響を心配する声は出ていない。ただ、トランプ氏の勢いが止まる兆しは今のところなく、大統領選の展開次第ではトランプ氏の対日姿勢が懸念材料として浮上する可能性も否定できない





記事ではトランプ氏の快進撃も失速するだろうと言う事が書かれてはいますが、実際
の所、彼が言う安保でも不平等だ!と言う意見に賛同するアメリカ国民が多いのも
本当の話でしょう


そりゃそうですよね?私も前から言ってる様に「日本が攻撃を受けたらアメリカには
守って貰うけど、真横で攻撃を受けてるアメリカの艦船を見ても日本は助けない!と
言うか助けられない・・
」って、そりゃおかしいと思うのが当たり前ですよね

戦後日本を骨抜きにし2度と戦争を起こさせない様に教育をしたのはアメリカの責任
だと言ってしまえばお終いですが、マッカサーもまさかここまでお灸が効くとは思って
無かったんじゃないでしょうか


日本もドイツの様に戦後3年もすれば自分達で新しい憲法を作り・・・と思ってたと
思いますが、日本人気質の勉強が足りませんでしたね


今のこの平和ボケした日本国民を目覚めさすにはミサイル1発で良いのです
北朝鮮辺りからミサイルが1発撃ち込まれれば震災の時と同じように、声は荒げずとも
粛々と自国防衛の大切さを知り防衛力の強化に傾いて行くと思います


ただ気を付けなければいけないのは、そうなった時ですね日本人は最後の最後ま
で必死に耐えますが、その限界を超えた時が1番ヤバイのです


そうならない為に本当はガス抜きが必要なんですが、それを分かってる国民が果たし
て何人居る事やら・・・?


まぁとにかく日本人が自分達の手で今の平和を守らなきゃいけない事を理解して貰え
る様に叫び続けたいと思う今日この頃です


とにかく頑張るぞ日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2015-08-28 09:21 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-08-28 13:17 x
ハハお前が言うなでしょうw
そうしたのは米国だからね。
悔しかったら日本に核の一つでも売ってみろちゅーねん!
Commented by mabo89 at 2015-08-28 16:17
ハチマンさんへ!
でもアメリカ人は本当に日本がここまで言いつけを守るとは
微塵も思ってなかった様ですね?
ドイツなんて終戦3年後には自主憲法を作ったのに、ある意味日本人も
アホなんです。今からでも遅くありません!先ずは憲法を改正しましょう!
<< アメリカ大統領選も動向をチェッ... 何故か?書こうと思ってた事とは... >>