悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ええ歳してもっとしっかりせ~~よ!の巻


2日前に私の支持する国会議員の先生の後援会の役員会議がありました

この役員会議も久しぶりで何時もの通り夕方の7時半からと言う事で会議はスタート!
今回の会議は私が開催を希望したのですが、議題は3つありました

先ずは来年の「早春の集い」日程を決めるのと、招待者の決定です
来年は我が町の町会議員の選挙も絡みますので来賓の選定が非常に難しい部分と
なって来るのです
。)

次は私が担当となってます後援会の旅行の話しです。

そして最後に今回私が1番話をしたかった問題なんですがこの後援会の事務長
してくれてるのが、今は副町長と言うポジションになってますが、当時は助役と言う
経験を持つ方が今の事務長をしてくれてるのですが、この事務長が今回取った行動
に問題があったのです


私の支持する国会議員は自民党の議員で先日まで法務副大臣を務めてた人物なの
ですが、その後援会の事務長が事もあろうに今回の集団的自衛権に反対する団体の
会長
になった事が毎日新聞に載ってたのです


その日から共産党の街宣車が町中を走り「戦争法案に最後まで反対するぞ~!」と
叫びながら回ってるのです。

そこで会議の決定しなければいけない事を話し合い、早めに切り上げて、その元助役
であり後援会の現事務長である人物に質問・・・

仮に彼の名前をWさんとしましょう

Wさん!今回、毎日新聞に掲載されてた会長就任の経緯についてチョット教えて
        欲しいのですが・・・

あ~あの件ですか?あれにはチョット色々な話しがありまして・・

でしょうね?さもなきゃあんな会の会長に就任するなんておかしいですもんね?
   だって今、応援してる先生がその法案を決定してる側の人間なのに、その事務所
   の現役の事務長が共産党と憲法9条を守る会を主体とした団体の会長になるな
   んて誰が考えてもおかしい事ですよね?


   Wさんって共産党だったんですか?(と、詰める様に突っ込んで行くと・・他の役
   員さん達もシーンとはしてるんですが各々静かに首を縦に振っておられました


それがですね、6月ごろから共産党の元町会議員のTさんがほぼ毎日の様に家に
  来られて「名前だけで良いんで・・」とかなりしぶとく言う物ですから・・・
  それにかなりの団体が付いてて・・(と苦しい説明)

たとえそうであっても貴方の今の立場を考えた場合を熟考して頂かないとこの会
  を以前から解体したいと考えてる革新左派の人達の思う壺になると思いません
  か?ましてや新聞に元助役の・・って掲載されてるんですよ


  所でそのかなりの大物や団体って誰ですか

いや~それは個人名まで言えませんが、憲法九条の会とか・・・

:(話をさえぎる様にはぁ~?憲法9条を守る会?Wさん!それも他に名前を出さ
  れた団体は基本的に共産党が主体の団体だってご存知ですよね?
  良い歳をされてるんですからもう少し考えて行動をして頂かないといけませんね

  

そんなやり取りをしてるのを見てた後援会の議事進行役の補助をされてる方

え~~っ!色々話も尽きないと思いますが、とにかく今回の会議は一旦終了とさせて
頂き、今の話はこの会議終了後に場所を変えて関係者で少し話をさせて頂きたいと
思うのですが・・


と良いタイミングで会話を切ってくれたので一旦お開きとなりましたがもしもあのまま
話しが進んでたら、多分私は今の事務長を詰め切ってたと思います


まぁなんでも簡単にハイハイ!と引き受けてはいけないのです。立場を考え周りを見
て受けても良いか悪いかの判断をしなければいけませんよね?

私も今後なにかを頼まれた時には前後左右を見て受けなければいけないなぁ~!と
感じた今日この頃です。

もっと詳しく書けば話し合いをしたのと同じくらいの時間が掛かってしまいますので
簡単にまとめて書きましたので、言いたい内容がちゃんと皆様に伝わってるか?
良く分かりませんがご容赦のほどを・・・・

まぁとにかく頑張るぞ日本!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-08-21 09:33 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-08-22 08:53 x
その事務長、アホでしょう。
そんな奴を事務長にしておいてはいけませんよ!
Commented by mabo89 at 2015-08-22 09:32
まぁアホ!って言うより、元助役でケツを掻かれたら嬉しくなって
まぁ名前だけなら・・・と受けちゃうんでしょうね?
実質、今の後援会運営は私がやってると言っても過言ではありません!
でも今は色々な人をポジションに付けて後援会を組織だった物
にしてるので、各担当者に任せて居るので、今回の問題も
議事進行役の補佐の人が買って出てくれたので、口を挟まず
任せておきます。
でも新聞を読んだ時は本当に腹が立ちましたけど・・・汗
とにかく足元から固めて行きましょう!
<< 韓国さん!本気で北に勝てると思... 朝から商談でした!!サンプルを... >>