悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国経済の崩壊が近いぞ!備えよ日本人!!の巻


中国政府の株価の暴落は皆さんニュースで知っておられると思いますが、昔から言う
様に「貧すりゃどんする!」と言われますが、今まで世界の工場を自負してきた中国で
輸出が予想以上に落ち込み経済の落ち込みに拍車を掛けている様ですね

前から言ってる様に、中国の経済破綻時が日本にとっては一番ヤバイ状況になる!
と言ってましたが、本当に中国の動向に注意を向けて置く必要性と言うか、警戒が
必要になって来た様に感じますね~!


何故そんなに警戒が必要になるか?ここで前から言ってるおさらいです。

中国の経済が破綻する=今までバブリーな生活をしていた中国人が経済破綻した事
であちらこちらで暴動を起こす=その国民の目をそらす為に国を挙げて外国に敵を作
る=国民の感情がその目を向けた国に注がれる・・・


そうなんです!尖閣でチョット小競り合いを起こす事で国民の爆発する感情が一気に
日本に向けられる可能性が出ると同時に暴動も治まります


私の取り越し苦労になれば良いのですが、もしも本当に起ったら・・・と考えると、備え
ないより備えておくべきではないでしょうか?


大震災と同じなんです!備えておいて備え過ぎと言う事は無いのです


そこで今日のロイターの記事抜粋です

中国7月輸出は8.3%減、予想以上の落ち込み

[北京/上海 8日 ロイター] - 中国税関総署が8日発表した7月の貿易統計によると、輸出が前年比8.3%減少し、4カ月ぶりの大幅な減少を記録した。中国政府が景気下支えのために一段の刺激策を講じる必要があることを示す数字となった

輸出は、欧州連合(EU)向けが大きく減少し、アナリスト予想の1%減を上回る減少率となった。6月は2.8%増だった。

輸入は前年比8.1%減。予想は8%減だった。6月は6.1%減を記録していた。
a0259347_9221052.jpg

EU向け輸出は12.3%、米国向けは1.3%、それぞれ減少した。日本向けも13%減となった。米国向け輸出が減少したのは3月以降初めて

貿易黒字は9%減の430億3000万ドルと、予想の532億5000万ドルを大きく下回った

HSBCの中国担当エコノミスト、Qu Hongbin氏は「外需の回復はほど遠く、経済成長は引き続き内需に依存する。これは、下半期も緩和策が講じられることを意味している」との見方を示した。





平和ボケした日本人が多く、集団的自衛権を反対するのが平和に繋がると固く信じて
る人が多い様に報道されてますが、本当に世界の動きが見え、この日本の平和を守
る為には何が本当に必要かを理解してる人達も決して少なくは無いのです


永世中立国のスイスの平和もヨーロッパ第2位の軍備力により守られてる現実を知り
そんな軍備を持った国が戦争をしているのか?と言う事を見て、平和が大きな軍備力
で維持されてる現実を見て行くべきではないのでしょうか


戦争をしない為、戦争にならない様に軍備を持つ!これを「抑止力」と言うのではない
でしょうか?


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-08-10 09:35 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-08-10 12:18 x
こんにちは。

その通りですね。
中国のバブルが弾けると国民の目を必ず日本に向けさせるでしょう。
日本は備えなければいけませんね。
本日の中国上海株式指標は、おおむね横ばいですが、共産党政府が買い支えしてますからね。
6月以降に使った金は19兆円近いらしいw
更に近日中に中国の鉱工業・小売り売上指標が発表されると言いますが、輸出入が対前年比でマイナスですから、そちらもマイナスでしょうな。
するとさらに上海株が下げるんじゃないかと期待しておりますw
でも共産党政府の事ですから数字を捏造するかもねw
中国の株価などどうでも良いんですよ。
どうせ欧米や日本の資本は大して入っていない。
インサイダー取引や政府の介入が常時あるような市場にマトモな投資家は投資などしませんから。
株価が下がって損をするのは中国人だけですw
まあ貿易量に影響は出るでしょうが、いきなりゼロになる訳じゃない。
日本企業は東南アジアへのシフトを速めたほうが良い。
Commented by mabo89 at 2015-08-10 12:50
ハチマンさんへ!
ですね~~!現在でも大小合わせて年間に20万件と言う暴動が
中国のあちこちで起っていると言われてますが、経済が破綻したら
間違いなく政府に対して大きな暴動が起こる事が予想されますね?
そうなって来るとある日突然中国が尖閣に・・・と言う日が来ても
本当に可笑しくありませんからねぇ~?その為にも備えは絶対
必要ですね?
<< 明日からお盆休みじゃ!の巻 いよいよ盆前の追い込みじゃ~~... >>