人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし暴対法があるのに、まだしょうむない名前を出す奴がいるんやな?の巻

今日は朝早くからうちの内職をやってくれてるN君から電話がありました。

まぁ基本的に深夜と早朝の電話は良い話は無く、今回も仕事をやってくれてる絡みの
内容で彼が内職下請けに出してる所の責任者との揉め事だったのです

私も彼が下請けに出してる責任者の奴を1回だけN君の工場で見かけた事はあった
のですが、私が見た時にN君に「お前あんな奴に仕事出してても大丈夫か?」と
聞いた事があったんですが、その時に「まぁ見た目はあんなんですけど、仕事は
キッチリするし・・
」との事でした。

それなら良いけど・・でも後になってややこしい話になるんじゃないの?」と聞いた時
今までやって貰ってるけど問題もないし、まぁ大丈夫でしょう!」と言ってたのです。

でも40代前半で停職も持たず、安い内職を一手に引き受け、若い女性を何人も部屋
に集めて内職をさせ、それを監督してるって・・・おかしいと思うのが普通でしょ


しかし仕事もキッチリして来るし、今まではちゃんとやってた様なんです

でも結局、昨夜に少しその責任者と揉めたらしく、その時にややこしい系の話になった
様で悩んだ末に「もしも工場に火でもつけられて預かってる商品にもしかの事があっ
たら大変なんで1回商品を引き上げて頂けませんか
?」との依頼でした。

そう言う事なら・・と言う事で朝から商品の引き上げに行き、揉めた内容を聞きました。

その内職を一手に受けてた責任者はN君の工場の近所の建設会社の息子で、その
親がやってる建設会社がヤ〇ザ系らしく、その名前をバンバン出しだしてるとの事
でした。

N君の会社で話を聞きながら、私の連れ関係でその地元で頑張ってる奴が居るので
電話を入れ
おい!チョット聞くねんけど・・・と内容を説明すると蛇の道はスネーク
だけあって克明にその筋の話をしてくれました


まぁ調べた所、その親の建設会社も現役ではなく先代の社長も今は隠居していて
多分その責任者の奴がN君にカマシを入れる為に名前を出したんやろう?との事でし
た。

でももしも又その責任者が何かを言って来たら俺に電話をくれたら良いよ!と言って
くれてるのですが、まぁこちらで何とか対応するわ!と言っておきました。

私の勘と言うのでしょうか?N君がしかしmaboさん凄い勘したはりますねぇ~?」
あの時、確かに「お前あいつで大丈夫か?後になってヤ〇ザがどうのこうの言って
来るんとちゃうん
?」って言うたはりましたよねぇ~?
感心してくれてました。

人を見る目って大切ですが、分からない奴には分からないんでしょうね?
そう言う奴って匂いがするんですよねぇ~?
友達関係には「お前と同じ匂いか?爆」とは良く言われますが・・汗

人間真面目に生きてたら真面目じゃない奴との違いが分かるだけなんですが・・

暫くN君を見といてあげんと駄目でしょうね?
めんどくさいけど仕方無いですよね・・・仲間が困った時はとにかく全力で守って
あげんとあきませんもんね?


今回揉めたのも直接的にうちの商品の絡みではないのですが相談に乗って欲し
かったんでしょうね?


たまには誰か笑える様な内容で相談に来いよ!!

そんなこんなで朝から30分程の所に走って行ってた今日この頃です

とにかく頑張ろう日本!!! 

by mabo89 | 2015-08-04 11:49 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-08-05 09:42
マボさん 暑いですがお元気ですか。
マボさんて人を見る目というか真実を見抜く目が鋭いですね。
三重も関西ですが、幼少期はもっと奈良との県境近くに住んでいて、大阪と行き来が多く、こわいおっちゃんはたくさんいました。
法善寺横丁あたりを家族で歩いていて父が怖いお兄さんと肩がぶつかって、にらまれて、ひたすら謝り倒してたとか。物心ついたころ、床屋さんで私がやーさんにがんを付けて(じーっとみて)母を困らせたとか(笑)。小さい頃は無口でめったに口をきかない子でしたが、目でものをいうタイプでした。今は余計なことをしゃべりすぎて迫力なくなってただの和やかななおばちゃんになってしまいました(爆)
いくら法律が変わっても何十年もいた暴力団が急に絶滅するとはおもえませんが、静かになったと思います。
今でも、脅したりして暴力団をかさにきて、困らせる人間がいるのですね。暴力団ではなくてもその名をかたって、脅してストーカーしたりというのは聞いたことあります。付き合わないと、家族を皆殺しにするぞみたいな脅しをいい、か弱い女子を言いなりにするのです。そういうのは、暴力団には入ってないけど、その威力をかりて、人を脅かしたりするのです。ストーカーは法律ができたので警察が頼りになる時代になりました。弁護士とか、警察とか、普通は介入してもらわないと、ほんとに、たちが悪い、普通の人には太刀打ちできない輩です。
マボさんは長いビジネス関係でいろんな人と交渉して、たくさんの人を見てきて培った人を見る目を養ってこられたんでしょうね。
お友達から見たらとても頼りになるありがたい人だと思います。これからも、にらみを利かせて不動明王のように、変わらずいてください。でも、あまり無理せんといてくださいね。
各市町村にマボさんのような人が一人はいてほしいと思いました。ダメなものはだめときっぱり言える人がいないと。昔はいっぱいいたような気がします。
雷おやじじゃないけど、重みのある人が。近所にも。今は、暴走おやじみたいな、困った人は増えた気がします。気のせいかな。


Commented by mabo89 at 2015-08-05 11:23
チェリーズさんへ!
本物の代紋を背負ってるヤ〇ザは、今は滅多に組の名前なんか
表に出しません!
それは暴対法ができたのと、今、警察が山〇組を壊滅させる為に
小さな組の組員が名刺を1枚切ってもそれを切っ掛けにその組に
ガサ入れが入りそれを切っ掛けに上部団体にガサが入りとなって
しまうので、組関係者は現在上から「何も言うな!何もするな!」
とお達しが出てる様です。
そんな中で組関係の名前を出すと言う事は内容も分からない
チンピラかオチョケタ奴って事ですよ。爆
丁度今、この返信を打ってる時に昨日電話を入れてた私の知り合いから
電話が入り話をしたら大爆笑してました。
「そいつが今度N君の所に行ったら俺に連絡くれよ!しばいて
そこら辺の川に放り込んでやるから・・」と笑ってました。爆
以前、私のその連れが、店で飲んでる時に暴れてた奴が居てたらしく
連れが訳が分からない状況でそいつを止めた事があったらしく
私の今電話あった奴を本人と知らず偉そうにそいつ知ってか?
と聞いた事があったらしく内容を知ってる店の中の皆が本人に本人を知ってるか?と聞いたそいつを見て店中大爆笑になったらしく
もうチョットでその時に川に沈めそうになったそうですよ!!
あ~~怖い怖い!
<< 私に関わる全ての人やその繋がり... 第2弾!しかし暑いですねぇ~!... >>