悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第2弾!しかし暑いですねぇ~!体調管理をしっかりと!!の巻

昨日の日曜日も合気道の練習に行ってきました!行く前は暑いので「今日は休もうか
なぁ~?
」と思うのですが、何故か暑いから休もうと思う自分の心に負けるのが嫌で
イヤイヤ!暑いのは皆同じや!俺だけが自分の心に負けて練習を休むのは許され
へん!
」との思いだけで、この暑さの中練習に行って来ました。

でも練習中にさすがの先生まで「しかし今日は特に暑いのぉ~?」とおっしゃってまし
たが練習終了後の車に乗って外気温を見たら・・・・なんと41度になってました。
a0259347_8591914.jpg

そりゃ暑いってもんじゃないでしょ?

ましてや町の武道館は冷房も完備されてないし、あるのは扇風機のみ・・・
その扇風機から送られてくる風も暖かい風で、しかも畳は床暖以上の温かさ・

家に帰っても暑さとしんどさで直ぐにシャワーも浴びる元気すら出ずでした。

今日は朝から休み明けと言う事もあり仕事が結構溜まってます。
疲れも出てますが、それを言うと、また嫁が「そんなにしんどかったら合気道辞めたら
良いやん
!」と言うのが見えてるので頑張って仕事します。

とにかく暑いけど皆さんも体調管理をしっかりしながら乗り切りましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-08-03 09:07 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-08-04 07:27 x
若くは無いのでほどほどにねw
Commented by ekiseicherries at 2015-08-05 08:59
マボさんこんにちは。
休日も、合気道で体を鍛えてられるのですね。体育館の中って風がないから外より蒸し暑かったりするので、中高生でも熱中症になったりするようです。
私は連日35度を超える日が続きクーラーの効いた部屋の中でまったり過ごす日々です。
クーラーの効いたスポーツクラブへ行くのも行く道中が(エアコンの効いた車なのに)暑いので出かけてません。
去年は気持ちは、体を動かし汗をかいて充実していましたが体がついていかず、無理がたたって体調を崩しました。
マボさんも、お気を付けくださいね。気持ちは若くても体がしんどいときは、たまには休んでゆっくりするのも、悪くないですよ。暑いというのは健康な人でも体にすごく悪いそうです。お医者さんが言ってました。
合気道って体を鍛えるより精神が鍛えられる感じですよね。行けば気持ちが引き締まるのでしょうね。
Commented by mabo89 at 2015-08-05 09:14
ハチマンさんへ!
そうなんです!若くないからめちゃくちゃしんどいんです。爆
でもそこに変な負けん気が出て来て、フットボール部時代の
「やったら治る」精神でしんどいのを乗り越えたら・・・で
練習に行ってしまうのです。
でも何とか乗り越えて頑張りますよ!!(笑)
Commented by mabo89 at 2015-08-05 09:17
チェリーズさんへ!
そうなんです!合気道を習っていると先生がたまに居合も教えて
下さって精神的にも鍛えて下さいます。
居合も結構精神統一が出来るし、さすがに日本の古武道だ!と
感じる凛とした部分がありますね!
でもやり始めると結構はまりますよ!!爆
<< しかし暴対法があるのに、まだし... しかし暑いなぁ~?体調管理をし... >>