悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし昨日は本当に暑い日でしたね~!の巻


昨日の日曜日は何時もと同じように朝から合気道の練習に行って来たのですが、まぁ
最悪な暑さでした

最初の柔軟体操の段階で道着の中は汗でビチョビチョでした

それでもいつも通りに普通に12時まで練習をし、家に帰ってシャワーを浴びその後
食事を取り、まだ暑い昼過ぎの3時半から田んぼに行き草刈りと田んぼの中の草引
き・・


今回は息子も連れての作業をしたのですが、この炎天下で文句も言わずに私と一緒
にて来て田んぼで草引きをする息子に感心した今日この頃でした


私が息子と同じ様な年齢の頃は、親父一緒に来い!と言っても田んぼになんか
絶対行ってませんでしたが、息子は文句も言わず黙って田んぼに行き一緒に草引き
を黙々としてました


いずれ私が居なくなった時は文句も言えず息子自身が田んぼの面倒を見て行かなけ
ればいけないので仕方のない事なんですが
しかしあの炎天下で良くやったと思います

お米作りで機械化も進んでる中で1番大変なのは、この草刈りと草引きなんです

特に暑い時期は草の成長も早く畦道の草もアッと言う間にボウボウになります。
お蔭で昨日1日で真っ黒になってしまいました。田んぼから帰った私を見て嫁はんが
アンタまるでマレーシア人の様になってるで!」と笑いながら1言・・・

心の中で「あのなぁ~簡単に笑いながら言うけど、どんだけ暑いか分かって言うてる
の?
」と叫んでましたが、黙って微笑みだけを返しておきました

だって余りの暑さに文句を言う元気すらなかったんですから・・・

こんな暑い日に田んぼに行く時は朝からの合気道の練習を休むべきだったのかも
知れませんが
それを理由に練習を休んでしまう自分も許せなかったんです・・・

後になってチョット後悔はしましたけどでも同じ日に両方やった事に対してある意味
凄く満足した1日でもありました


お蔭で今日はまだ疲れが残ってますが休み明けで忙しいのですが負けずに頑張っ
て行こうと思う朝です!!


とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2015-07-27 09:02 | 仕事関係 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-07-27 14:37 x
こんにちは。

ご苦労様でした。
今どきの若いものはエライ。
アタシなんぞ子供のころとはエライ違いですよ。
学校が終わって家に帰ると畑を手伝えと言われるのが嫌で、こっそり帰ってカバンを放り投げて一目散に逃げたものですww
Commented by mabo89 at 2015-07-27 15:45
ハチマンさんへ!
ハハハ!私も同じですよ!!若い頃は百姓なんて・・と思って
居ましたが、日本の自給率が低い事と、有事体制になった場合の
食料の事を考えて百姓にも力が入り出しました。
実際中国の野菜は絶対食べたくないし、昔の様に食う物が配給性に
はならないとは思いますが、最低でも日本人なら米さえ1年分
あれば何とかなるとの思いからです。
野菜はお袋が自宅の裏で色々な物を作ってますから、もしかの場合でも
1年は大丈夫でしょう!!爆
それに百姓をしてたら一揆を起す権利もありますもんね!!爆
<< 人の繋がりって大切ですね~?の巻 新商品が結構評判良いかも?の巻 >>