悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は娘の誕生日です!香奈、全ての事に感謝を忘れずに!の巻

今日は7月15日・・・朝、会社に来て何時もの様にPCのスイッチをON!

何時もの様に先ずはメールからチェック!先ず目に入って来たのがFBのお知らせの
文字


内容を見ると今、沖縄で働く娘の誕生日のお知らせでした
彼女も既に27歳?になろうと言うのに未だに結婚のけの字も無く、沖縄で悠々自適に
暮らしてます


沖縄に行く時には2年間だけ!と言う約束で沖縄に行き働き始めたのですが、既に
2年半が過ぎようとしています


嫁の話によれば今年の9月には仕事を辞めてこっち(奈良)に帰って来る様ですが
まだ安心はできません!

思い起こせば月日の経つのは早いもので、彼女が生まれた日から既に27年間も
経ってしまってるんですね~?


彼女の誕生日を忘れてた私が偶然にも彼女が生まれる日の事を昨日も夕食を取りな
がら家族で話をしてて大爆笑してたのです


当時私は26歳で嫁が25歳で14年前に亡くなった親父も健在でした
予定日を10日程過ぎた頃に、先輩が「生まれるのが遅れてるんやったら1回環境を
変える為にも食事後にうちに1回遊びに来てみ
!」と言ってくれたのが切っ掛けで
その先輩の家に夕食後遊びに行ったのです。

先輩はまだ工場で仕事をしてたので嫁は奥さんとキッチンで話をし、私は先輩の
工場に入り、仕事を手伝ってた時に、先輩の娘当時1年生くらいだったかなぁ~?
工場に飛び込んで来て私に向かい大きな声でオッチャン!オバちゃんが破産した
で~~!
と叫ぶのです

それを聞いて私は「ハァ~?破産?」と確認しながら彼女の慌てぶりを見てとにかく
家のキッチンの方へ向かいました。

玄関の扉を開けると、先輩の奥さんが「maboさん!奥さんが破水したのよ!」と
言うので慌てて家に電話を入れオヤジに車を持って来る様に頼みました!

オヤジも慌てて車を持って来てくれて嫁を乗せて病院へ直行!!!

病院に着き先生が来てくれて出産の準備に・・・暫く経ってオヤジとお袋も病院に到着
したのですが、先生曰くまだもう少し時間が掛かりそうですね!お父さんだけ残って
後の方はお家でお待ち下さい
!」と先生が言った時親父がマジマジと私の顔を見て
よっしゃ!俺が残るからお前ら帰っとけ!」って・・・

私とお袋が顔を見合わせながらイヤイヤ!違うやろ?お父さんは俺やから俺が残る
からお前が帰って待っとけ
!」と言うとイヤ!俺にとっても初孫やから、親父見たいな
もんやんけ!
と訳の分からない説明・・

でもまぁ何とか私とお袋の説得で後ろ髪を引かれながら帰る親父を見送り嫁の元へ

男って情けないと言うかなんと言うか・・・?全然ダメですね!だって何をして良いやら
分からず、ただうろたえてウロチョロするだけでした


看護士さんに「奥さんの手でも握ってあげて下さい」の1言で彼女の手を握ったのです
が、握り返す力の凄い事・・・

そうこうしてる内に無事長女を出産したのです。

そんな娘がもう27歳・・・長かった様な短かった様な・・・生まれる日の事だけでも
こんなに話があるのに・・・・

a0259347_1195565.jpg

でも娘も家族や親戚の皆に祝福されて生まれて来たのは間違いの無い事です!
今後も周りの皆に可愛がられながら、彼女も周りの人に感謝を忘れず生きて貰えれ
嬉しいのですが・・・

娘の誕生日に彼女に送った誰か(者を忘れました!スンマソン)の詩です

己が身の誕生は我が母の受難の日なり


頑張れ香奈!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-15 08:55 | 家族 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-07-15 09:41
Maboさん、なんだか、ほんわかしたブログ記事ですね。読んでいる私まで、じんわりとHappyになりました。
子供が誕生した時のことは、親としたら忘れることはないですよね。お父様が「わしが残る」という会話の流れのあたりに、Maboファミリーの、ほのぼのキャラが出ています。
お嬢様、まだ沖縄にいらしたのですね。もう、戻ってきていらっしゃるのかと思っていました。もう2年たったなんて!9月に戻ってこられることを祈って。

↓、わたしは、中国人だから韓国人だから、、、って、言わないようにはしているんです、私のポリシーとして(「日本人だから」と、くくられたら、自分も嫌だから)。Discriminationにもつながる気がするのですよ。

ただ、ひとつだけ言えるのは、現地の人間と交じり合う努力は一切しない民族ですね。お金持ちの韓国人とかイラン人は、いま、ウェストバンクーバーに進出しだして、現地の人は、ちょっと辟易としているようですよ。現地の文化を尊重するのなら、反感を買わないんでしょうけどね。
Commented by mabo89 at 2015-07-15 11:02
モナさんへ!
有難うございます!まぁほのぼのしたと言えばしてるんですが
先生の「お父さんだけ残って・・」に対してなんで?「よし!
俺が残るからお前ら帰っとけ!」やねん?と突っ込んでしまい
ました。
まぁ初孫だったし今の私より1歳若い段階でお爺ちゃんですから
まぁ無理もないですかね?爆

私も国籍は問いませんが、私自身は日本人としての誇りを持って
生きよう!と思ってます。(笑)
これはなんて言うか、マレーシア時代になんでか分からないけど
そう思い出したんです。それが今も続いてるだけですね!
世界は一家人類みな兄弟!と笹川良一さんが言ってましたね?爆
<< 今回の安保法案が違憲ならば、1... カナダでも嫌われ始めた中国人・... >>