悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

短い時間だったけど、ジョンと再会できました!の巻

昨日は昼の1時半頃に、言ってた様にカナダからジョンが帰って来ました!

先ずはメールで一緒にご飯を食べよう!と来てたので待ってたのですが、そこは
カナディアンタイム・・
1時の筈がキッチリ1時40分に到着・・・
a0259347_9275343.jpg

途中で1本電車に乗り遅れた事の説明するメールが入り、その上、お腹が減ったとの
内容が書かれたメールが・・・(アホか?ちゅうねん。こっちは1時前から駅で待って
る!ちゅうねん。爆


彼の携帯はカナダの安いパッケージに入ってる様で、連絡を取る方法はメールしか
方法が無く、1時頃に駅に着くと言ったメールが入ってたので、待ってるしかなかった
のです。(涙)

とにかく無事に会えて食事に行きました。

何を食べたい?」と聞くと

暑いから冷たいうどんか蕎麦が良い」と言うのでそば屋さんに直行!!

そこで食事を取りながら夕方7時8分の電車に乗りたい!との事なので、食事後うちの
事務所に直行!

久しぶりに嫁とも再会しハグ・・・事務所で嫁も含めて昔話で盛り上がる事!!

アッと言う間に時間も過ぎジョンがお袋とも会いたいと言うので早めに仕事を終えて
家に連れて帰りお袋とも再会・


イタズラ好きのジョンが私と嫁を遮る様に手で「待て」のサイン・・ハァ~?なんや?
思ったら「先ず家にジョンが入りお袋をビックリさせたい」との事でした。

彼が玄関に入り大きな声で「タダイマ~!」と言ったのですが誰も出て来ず・・・
仕方なく家に入りリビングに入ったと同時にお袋が丁度リビングに入って来てジョンを
見てビックリ
・・・


ビックリすると同時に「オ~~~ジョン・・・」と言うなり彼にハグ・・・

78歳のお袋も田舎のオバちゃんにしては外人を見ても動じない事

まぁ昔から外人の友達の出入りも多いので、そのへんは他のオバちゃん達よりも
対応は慣れてるとは思いますが・・・


楽しい時間の過ぎるのは早いものでアッ!と言う間に6時45分になり、そろそろ彼を
駅まで送る時間になりました。

7時半から大阪の布施と言う所で彼の会社の人と食事会がある為に急いで電車に
飛び乗り帰って行きました


次回はうちに泊まる様にするとの事です。そして次はカナダへ遊びに来る様に言われ
今回はお別れとなってしまいました。

凄く時間の短い再開でしたが、チョットの時間でも会いたいとやって来てくれる気持ち
が非常に嬉しかった1日となりました


ちなみに私の英会話力ですが・・・まぁ本当に久しぶりの英会話なので、ボキャブラ
リーは減ってると思いますが、何とか話はできました


でも英会話力を上げるにはもう1度真剣に英語ワールドに浸る必要があると思いま
すが、まぁこれでも良いかな?と半分あきらめの境地でもあります


だって~奈良のこんな田舎では英語を話す必要性も無いし、別に話せなくても生活に
困る事も無いので・・・
段々と完全に田舎のおっさんになりつつある今日この頃です

まぁその内時間を見つけたら一生懸命英語の勉強でもしますわ
アカンこいつ・・その内って言ってるって事はしない!て事やんけ

まぁ頑張るって・・・と言うか頑張るつもりや!って・・・と言うよりも頑張りたいんや!・・
って言うか、頑張れるかな?


まぁ勝手にやっとけ!!大爆笑
[PR]

by mabo89 | 2015-07-11 09:58 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-07-13 02:47
ジョン、40分遅れたんだったら、それほどひどくないですよ。1時間くらい遅れるやつも、ごろごろいますからねえ。
いいもんですよね、こうやって、ずっと縁をつないでいるっていうのは。お母様、きちんとHugできたっていうのは、やはり場慣れされているということですねえ。

Maboさん、いつかカナダにいらっしゃるのなら、バンクーバーにもお立ち寄りくださいませ。
Commented by mabo89 at 2015-07-13 09:52
モナさんへ!
実際、外国人の友達も本当に数多く居ますが、ジョンはまだ
日本人的と言うか下手すりゃ日本人より日本人的な所がある奴
です。(笑)
ジョンとマイクと言う2人が友達でうちのオヤジの葬式の時
マイクが焼香をする時に皆が焼香を「舐めている」と勘違いし
焼香を舐めて咳き込んだシーンがあったのをジョンが思い出しながら
思いで話しに花が咲いてました。
でも有難い事にタイやマレーシア・カナダ・アメリカ・オーストラリア・
ノルウェーなどなど世界中に友達が居てて遊びに来い!と言って
くれるのは嬉しいですが、お金と時間がありませんよ!爆
まぁリタイアしたらユックリと世界を回って見たいですね!
<< 民ス党さん!反対ばっかりしてる... 1年ぶりにジョンが帰って来るぞ... >>