悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1年ぶりにジョンが帰って来るぞ!後の心配は私の英会話力や!(爆)の巻



以前にも話してたと思いますが、今日はカナダから友人(ジョン)が遊びに来ます
彼は現在、某英会話学校の先生を北米でリクルートして日本に送る仕事をしていてて
年に1度は仕事の打ち合わせと奥さん(日本人)の里帰りを兼ねて日本に帰って来る
のです


彼とはもう既に25年程の付き合いになると思います。
出会ったのは彼が日本に来て丁度2週間目に出会ったのですが、妙に意気投合し
彼が日本に居てた10年間の間に毎週末には彼がうちに遊びに来るか、私が彼の所に
遊びに行くか・・・と言う感じの付き合いでした。

ジョンとは歳の差が3歳程かな?出会った頃は私は既に結婚もしており、子供も居て
ました。だから子供の成長と同じほどの長い付き合いとなってます

10年間を日本で過ごし彼も結婚をし、子供をカナダの学校に通わせたいと言う事で
カナダへの帰国を決めたのです。

その時、彼は「何年経ってもmaboと俺は兄弟見たいなもんだから、付き合いは変わら
ないし変えたくはない!俺が日本に来る時は必ずお前に顔を見せに来るよ
!」と言う
約束をしたのですが、彼はその約束を律儀に守ってます。(

沢山のアメリカやカナダ・オーストラリア・・etc と外国人の友達は沢山居ましたが
彼が1番日本人以上に日本人らしい外国人でした

今回も仕事を兼ねて帰って来てるのでスケジュールを聞きメチャクチャ忙しいのが
分かるし夕方には帰って会社の人間と夕食を取りながら打ち合わせが入ってるのにも
かかわらず無理をするなよ
と言ってるのに昼間はスケジュールを開けてあるから・・
とわざわざ大阪から電車に乗り会いに来てくれるって嬉しいですよね

まぁ日本の友達も同じなんですが、外人の友達も何の連絡も無く、私が家に帰ったら
普通にうちの食卓で飯を食べてる・・・って奴が何人か居てましたが、今回のジョンは
キッチリ予定を立てスケジュールを作成して行動してくれるので、やり易いっちゃやり
易いですね!

後の問題は私の英会話力です・・・ここ10年程はまともに英語で話なんてしてないし
する必要もなかったのでちゃんと話せるかどうか?が心配です。

まぁ長年の付き合いですので会話が出来なくても何か通じる物があるでしょう?爆

とにかく今日は頑張って英語ワールドに浸って見ます!

頑張るぞ日本男児!!!爆

[PR]

by mabo89 | 2015-07-10 09:30 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-07-10 18:38 x
ジョンさんによろしく。
ついでに韓国人と中国人の悪口を云っといてね。
Commented by mabo89 at 2015-07-11 09:22
ハチマンさんへ!
ちゃんと言っときましたよ!爆
先週1週間彼の嫁はんの実家(島根県)に子供を連れて帰ってて
広島の原爆ドームに連れて行ったらしいのです。
そこで子供の印象はどうだった?と言う話から「原爆を落とされた
経験は日本人にとっては凄い経験やろ?でも日本人はアメリカに
対して文句は言ってないのが韓国との違いや!爆」と言うと
彼はニヤッと笑いながら「Yea I know!」と言ってました。爆
<< 短い時間だったけど、ジョンと再... しかし、たいがいにせ~~よ!韓... >>