悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの家族サービスじゃ!の巻

久しぶりに忙しい週末を過ごしました。先ずは以前から予定してたホテルでのディナー
の為に土曜日は昼から会社を閉めて早い時間から大阪の「あべのハルカス」に行き
お袋と嫁のショッピングにお付き合い・・・

今回は家族プラスお袋のお友達のブルジョアな奥様を連れてのショッピング&ディ
ナー
だったので予約が5時半からと言うにもかかわらず2時半にはハルカスでお買い
物でした


実際、私は女性の買い物に付き合うのがメチャクチャ嫌いなんですがそこは私を
上手く操る嫁が居るもんで、私のお気に入りのあのスイスアーミーのナイフで有名な
ヴィクトリノックス」でシャツでも買う?の1言に騙されながら付いて歩きました
。涙

お蔭でTシャツとポロシャツを買って貰い上機嫌・・・(男って単純ですよね?

ヴィクトリノックスの商品って結構生地が良かったりするんです!最近のお気に入り
なんです!それを知ったお袋もあべのハルカスに買い物に出たら「お前に土産やで
とヴィクトリノックスでシャツを買って来てくれたりするんです。

でも実際ヴィクトリノックスは店舗が少ないんですが、あべのハルカスには店が入って
るんです


ほぼ常連となってる私は、店に行くと何時もの店員さんが「いらっしゃ~い!」と笑顔で
maboさんこれは?これは?と裏の倉庫からも商品を出して来る事・・・目移りしなが
らも、嫁の顔を見ながらの服選び・・・


結局2着を買って貰って私的には、もう家に帰っても良い気分でしたが、ディナーの
予約もしてあるし、お袋の友達まで連れて来てるし・・・時間も来たので食事に行きまし



何時もの「凛庭」でのディナーです。

先ずつき出しです
a0259347_9235785.jpg

続いてフォアグラとアスパラのソテーです
a0259347_9245382.jpg

次がウニとカボチャの茶わん蒸し?でしたっけ・・・爆
a0259347_9252568.jpg

続いて伊勢海老のソテー
a0259347_926211.jpg

最後にメインディッシュの牛肉のフィレステーキでした
a0259347_92757.jpg

お肉が駄目な嫁は肉をアワビに変えてのメインディッシュでした
a0259347_9295434.jpg

そしてデザートです
a0259347_9272819.jpg


以前居てたシェフがいなくなり、当時から一緒にやってたシェフが残り対応してくれて
いるのですが、値段の割に量が少なくなった事とチョット雰囲気が変わってました

帰りの車の中で家族が口々に次はもう凛庭は無いよね?とか次はどこか他の
場所を探しとかなくっちゃ
!」とか・・

何時もならまぁまぁ!」と女性陣を止めるのですが、今回はさすがに私もチョットと
思ったのが、食事をしてホテルを出たら直ぐに
まだ前にある吉野家の牛丼食べられ
るぞ!
と思っちゃいましたもん!!

凛庭はもう行く事ないと思います・・・・女性陣の怖さを凛庭は知らないんでしょうね?)

そして次の日曜日は朝から合気道の練習だったんですが、出かける前に嫁はんが
アンタ!今日は悪いけど少し早めに帰って来て欲しいねん!」と言うので「なんで?」
と聞くと「何を言うてるの?前からニッちゃん(大学の後輩で今、プロのソプラノ歌手)
のリサイタルがあるから行ったげよう?って言ってて、アンタもOK!って言ってた
やん?
」と言ったのでした・・・・

勿論そんな約束はしてたような気がするんですがアホ!そんなん知らんやん!」とは
普段好き勝手な事をさせて頂いてる私としては言えるはずも無く昨日は練習に行き
始まる前に先生に
すみません!今日は11時半頃に練習を上がらせて欲しいのです
が・・
と言うと

「練習熱心なmaboさんが珍しいですね?(笑)」と言われるのではは・・たまに家族
サービスも・・・ね
?」と言うと先生もそれはとっても大事な事ですね!爆と言われ
私より先生が時間を気にして下さって
maboさんもう11時25分ですよ!大丈夫です
?」って言って下さった事もありそうですね~それじゃ今日の所はこれで失礼しま
と帰宅・・・

帰って直ぐにシャワーを浴びて昼食を取り1時前に神戸に向けて出発!!

2時半開演でしたが2時前には会場に到着してました。そこで偶然後輩達数人と再会
したのです
。今回の後輩は嫁の後輩バスケットボール部)だったのですが、その多く
が音楽学科だった事もあり結構来てました。

コンサート終了後にそんな後輩達と嫁も話がしたいとの事だったのでお茶に誘いまし
た。約1時間程お茶をして家路に着きました。

慌ただしい週末だったね?と話をしながら家に着く直前に家から約1kmの所に
タクシーが数珠つなぎで止まってるではあ~りませんか


なんや事故か?」と言いながら通り過ぎようとした時に車の中のTVで子供の誘拐事
件の話しをやってたのとリンクしたのです・・


そうなんです被害者の家がうちの家から約1kmの所にある公団のマンションの様でし
た。
それを知ったら事件が急に身近なものとなり気にしてたら夜になって無事に犯人
が逮捕され被害者も無事救出のニュースが・・・

奈良県警も少し前にあったひき逃げもよう捕まえないし世間では香川県警と並ぶ
逮捕率の悪い警察だと思ってたのに、今回は結構頑張りましたね


まぁ最後の最後に誘拐事件が近所の話だった事を知ってから、なにか分からないけ
ど、この週末が特に慌ただしかった様に感じたのは気のせいでしょうか

でも事件も無事に治まりお袋の友達を連れて食事にも行け、後輩のリサイタルにも
行け全ての予定を無事終了したので先ずは良かったです


まぁ今日も1日頑張るぞ!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-07-06 10:28 | 家族 | Comments(0)
<< えっ!中国さん今頃ですか?これ... 「鞘の内」の意味が分かった様な... >>