悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国さん!相手によって何時もの様に対応を変える訳?の巻


今朝の新聞を読んでて、あれ?と思う記事が掲載されてました。

チョット前に中国が日本の戦闘機は中国の戦闘機にはかなわない!」と豪語してた
のに、急に中国の技術はまだまだだ!的な発言・・
あれれれれ~どうしたのかな?

まぁそんな事は言われる前から分かっては居ましたが、何故、今この時期に中国が
そんな発表をしたかが問題ですね?

現在埋め立てを行ってる南沙諸島の問題でアメリカが中国に対して埋め立ての駄目
出しをされたあたりに原因があるんじゃないんでしょうか


今迄は国民を鼓舞する為に、性能の劣ってる部分を隠して中国は強いんだ!中国
は凄いんだ!
と言い続けてたのにここに来てアメリカとの争いが起こりそうに
なった事で
国民からなぜ中国は性能の良い軍備力もあるのに戦わないんだ!」
批判されるのを避ける為に急に「中国機の性能はまだまだだ!」と言い出したのでは
無いんでしょうか?私はそう感じますね



そこで今日の新聞記事の抜粋です

中国の軍用機、世界の武器市場「席巻」は困難!・・・売りたくても「技術以前の問題」

中国メディア「環球網」は16日、「中国の軍用機はいまだ台頭していない。世界の市場を席巻するのは難しい」と題する記事を発表した。中国は国際的武器市場の「マイナーな部分」を狙ったが、それでも売り込みには困難な面があるという
a0259347_733303.jpg

 中国軍の武器類の「ルーツ」のほとんどすべては、ソ連・ロシアにあると考えてよい。供与、輸出、ライセンス生産、コピーなどで、中国は武器を得てきた

 第二次世界大戦後、世界の主要な武器供与国は米国とソ連になった。ソ連製武器を採用したのは、社会主義国か社会主義陣営に接近する外交政策を採用した国だった。ソ連製の武器には、米国製より安価という特徴もあった。

 中国が武器輸出で狙ったのは、冷戦期にソ連製の武器を採用した「マイナーな市場」だった中国が生産する武器は、ソ連(ロシア)製のコピーか、その延長線上にあるのだから「技術上の矛盾」は少なかった

 中国の武器製造企業も技術水準を向上させており、中国からの武器輸出に歯止めをかけることはできないという。ただし中国にとっての市場は、存外に少ない。まず、中国の政治的動向がある。たとえば南シナ海における傍若無人な動きは、多くの周辺諸国の怒りを呼んだ。その結果、以前からソ連製の武器を輸入していた国も、中国からの武器輸入を躊躇する場合がある

 ロシアも、「重要な武器輸出国」を中国に奪われまいとする。そのため、中国にとっての新規顧客は、「FC-1」戦闘機の購入を考慮しているミャンマーと、中国が地盤を確保しようとしているブルガリアぐらいという

 また、戦闘機などに必要な高性能のジェットエンジン(ターボファンエンジン)は、中国は開発に努力しているものの、国際市場に出せるほどの性能は獲得していない状態だ。戦闘機などを国際市場に広く売り込むのは、「まだ先の話」ということになる

**********

◆解説◆ 軍装備分野で、中国との関係が最も密接なのはパキスタンだ。パキスタン陸軍の戦車の多くは中国からの輸入または共同開発。海軍はタリク級駆逐艦などの一部が中国製の「LY-60」対艦ミサイルを装備。中国の「053型」フリゲートを改良したズルフィカル級フリゲートの導入も進んでいる。空軍は中国と共同開発した「JF-17(中国側呼称はFC-1)」の導入を進めている。

 中国とパキスタンは政治的に緊密な関係を維持している。いずれもインドと対立または潜在的対立関係にあるためだ。パキスタンにおける対中感情も良好とされる






ある意味中国は常に政治的な部分で駆け引きをしながらノラリクラリとやって来た訳
ですが、日本の政治家でそんな中国に対してアメリカの様に中国を躍らせる事が
出来る政治家が居なかったって事ですよね


まぁそれもアメリカの背景には中国に負けないだけの軍備力がある!と言うのが前提
となってる訳ですが、中国もそのあたりは、したたかなのでこんな時こそ警戒を怠って
はいけないと思うのです


日本に対しては依然として強気な発言しかしない中国ではありますが、これも単に
軍備力の差と言うか
撃てない武器と使えない憲法を持ってるだけの国だと言う事を
中国はちゃんと分かってるんでしょうね


まぁこんな日本ですが、今回の憲法改正問題で世界基準にあった普通の国に変えて
行ければ良いと思います


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-06-17 07:50 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-06-17 10:17 x
米国太平洋司令官は「シナの防空識別圏は無視する」とはっきり言ってますね。
攻撃を受ければ反撃するぞと脅したわけですw
中国がいくら大きなことを言っても軍事力では敵いません。
アホなシナ人は戦争アル!などと騒いでいますがね。
米国司令官が日系だったからとばっちりが日本にもw
日本も軍備を整えなくっちゃ。
Commented by mabo89 at 2015-06-17 10:29
ハチマンさんへ!
結局そうなんですよね~?軍備力のある所には中国も媚びるんですよ!
でも日本の左巻きの有識者なる者は、そんな簡単な原理さえ
分かってない奴が多い事に驚きますね!
戦争をしたくないから手を出したくない程の軍備を持つ!
これが抑止力になるのに・・・ねぇ?
<< 韓国さん早く気付けよ!(爆)日... 韓国に仏像を盗んだバチが本当に... >>