悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本の報道各社ども!本当のアジアの声を聴け!の巻


日本の報道だけを信じてたら、安倍首相が憲法改正を念頭に置いて必死になって
やって行こうとしてる事が、どんなに悪い事なのかな?
と思いがちですが、今回
フィリピンのアキノ大統領が来日し、参議院本会議で発表した内容こそが、今、世界
が日本に求める本当の声だと言う事が理解できると思うのです


日本のマスコミ各社もアホですねぇ~?() だって片方で安倍首相をどうやって
貶めて行こうか?と言葉巧みに文章を考えて国民を誘導しようと頑張ってるのに

片方で今回の様に参議院本会議でアキノ大統領が発表した内容を書いたら、世界が
今、何を日本に求めてるか?
が分かってしまいますよね


そうなんです!世界が日本に対して求めている事は、アキノ大統領が発言した内容
そのもので、まさに安倍首相がやろうとしてる内容とピッタリと合う訳なのです


もしも私がマスコミの記者ならば、安倍首相の行動を歪曲するのなら、今回のアキノ
大統領の発言も歪曲して行かなければつじつまが合わないと感じるのですが、そこは
日本のマスコミの詰めの甘さとでも言うのでしょうか?
アキノ大統領の言葉をそのまま
伝えてますね~?アホですね!爆


そこで先ずは今日の新聞の記事抜粋より

比大統領、安保法案「強い尊敬の念」 中国の海洋進出で連携呼びかけ

来日中のフィリピンのアキノ大統領は3日、参院本会議場で演説し、政府が今国会で成立を目指す安全保障関連法案について国会審議に最大限の関心と強い尊敬の念を持つと評価した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)や南シナ海で軍事的圧力を強める中国を念頭に「日本との関係は地域の自由を確保するための最前線にある」と述べ、対中政策で連携を呼びかけた
a0259347_8541118.jpg

 アキノ氏は両国が最も大きな声をあげて、脅威にさらされている地域の安定を擁護するのは当然の流れだと指摘。中国が進める南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島の岩礁埋め立てを念頭に「国際法で明確に付与された範囲の外側で、地理的境界や権原(領域支配の根拠)を書き換える試みによって、海洋や地域の繁栄が損なわれる危険にさらされていると危機感をあらわにした

 安保関連法案については「日本は平和維持のため、国際社会に責任を果たす上でより積極的な立場を取っている」と理解を示した

 アキノ氏は、日本が戦後フィリピンに大規模な政府開発援助(ODA)を行ったことに触れ「日本は過去の傷を癒やす義務を果たす以上のことを成し遂げ、真に利他的な意志を持って行動した」と謝意を示した






そうなんです!今東南アジアの国々が日本に対して感じている事は、日本のマスコミ
が言う様な事では無くて、アキノ大統領が言う様に「日本は平和維持のため、国際社
会に責任を果たす上でより積極的な立場を取っている
」と言うのがアジアの国々の
感覚なのです


だから日本が憲法改正をしようとしてる事はまさに東南アジアの国々がそれを望み
アジアの平和を守る為に日本に貢献して欲しいと言う事なのです


昨日の新聞でも中国が「日本の航空力は弱すぎて中国にはとてもかなわない!」と
舐めた事を言ってますが、本当にそう思ってるのでしょうか


日本の防空能力は中国が思ってるほど弱くは無いのです
だから中国はわざと大きな声で、自分達の優位性を叫んでいるのです

恐れる事はありません!日本を始めアジア各国の平和を維持する為にも、日本は
変わって行かなければならないのです


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-06-04 09:09 | 時事問題 | Comments(0)
<< 踏んだり蹴ったりって・・今の韓... 久しぶりのTV出演やね?皆さん... >>