悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのTV出演やね?皆さん応援してやって下さいね!の巻

以前も紹介はしたと思いますが私の友達にミキハウスの社員でありながら、自転車
で世界一周をした坂本 達 (さかもと たつ)」と言う人間が居るのですが
自転車で
世界一周をして帰って来た時は、結構TVやラジオに良く出てたりしてたのですが、
最近はTVの出演が少し減ったかなぁ~?と思ってたら今日の「笑ってこらえて」に
出演するとの事です


機会があれば是非見てやって下さい。(笑)
a0259347_8582413.jpg

彼とは本当にひょんな事で出会ったのです。

実は私の会社が、あの自転車の部品で有名なシマノ工業と取引をしてる関係で、
シマノ工業が主催する「シマノ鈴鹿ロード」と言う鈴鹿サーキットで毎年自転車レース
を開催する時に、商品を納入してる業者として前夜祭とレース当日に自社製品の販売
をしに行ってたのです。

ある年、私のテントに少しスペースがあってシマノの部長が来られ「maboさん!今日
はmaboさんの横を少しお借りして1人本を売りに来る人が居るので、宜しく
!」との
事でした。

暫くたって、1人の髭もじゃらの男性が来たのです!そして「あのぉ~今日1日お世話
になります。坂本と言います
。」との事でした。

時間が経つに連れてレース中は暇が一杯あるので、その坂本と名乗る青年と色々な
話しをしたのです。

ところで兄ちゃんは本屋さんの人間か?」と聞くと

まぁ本屋・・って言うか、まぁ本を売りに来てるんですけど・・笑」と言う感じでした。

ところでなんの本を売りに来てるの?」と聞きながら彼が売ってる本を手に取り見ると
彼の写真が表紙に・・・

これ坂本さん自身か?」と聞くと「ええ!まぁそうです・・・」と口数も少なく答える・・と
言う感じで話が色々進みました。

結局、彼がミキハウスの社員でありながら世界一周をし、途中でアフリカで病気になり
お世話になった村にお返しがしたいと、自分の旅を1冊の本にまとめてそれを売り出し
その売上金を使いお世話になった村に井戸や学校を作る
!と言う計画をしてるのを
知り、お互いが何故か本当に仲良くなったのです


偶然は重なるもので、当時彼が務めていたミキハウスの広陵工場は、なんと私の家
から車で1分の距離だったのです


そこで彼が「近い内に1度おうちにお邪魔しても良いですか?」と言うので
ああ!いつでも寄ってや!」と言う事から付き合いが始まったのです。

暫くして本当に彼から連絡が入り、うちに来るとの事だったので「来い来い!」となり
彼が来たのです


世界を旅して回ってたと言う事だったので、夜になり食事に行こうとなった時に
家の近所にはタイ料理とインド料理と韓国料理の店があるけど、どこの国の料理に
行きたい
?」と聞くと

彼は「そうですねぇ~~!それじゃ久しぶりにタイ料理に・・」と言うのでタイ料理店に
行ったのです。

そこで何時もの様に普通に食事を取ってたら、隣に座る初老の3カップルの1人の
叔母さんが急に
あのぉ~~チョットお聞きしたいのですが、ヒョットして”坂本”さん
ですか
?」と達ちゃんを見て聞いて来たので

私は「えっ!達ちゃんの知り合いか?」と聞くと、彼は首を横に振りながら「いいえ!」
と答えるのです。

続けざまにその叔母さんが「今日の朝、おはよう朝日ですに出ておられましたよね?」
と聞くのです。

そうすると彼も「あっ!ハイ・・今日の朝はおはよう朝日ですに出てましたけど・・」と
答えるのです。

驚いた私は達ちゃんに向かいえっ!ヒョットしてお前有名人か?」と聞いてしまいました

叔母さんは叔母さんで今朝TVで見て感動させられた方と、こんな所で会えるやなん
て・・
と涙を受けべながら話されてました

写真を一緒に撮って欲しいとの要望にも彼は快く答え、何故か私までその写真に入り
無事に食事を終えて家に帰って、その出来事を家族に話しました


皆、彼が有名な人間だったと言う事をしり驚きだったのです

嫁曰くアンタが何にも言わずに普通の友達の様に接するから、私も本当に普通にし
か接して無いやん
!」と言うと彼が笑いながら「それが良いんですよ!私は本当に
普通の人間ですし、大した事はしてませんから
!」と謙虚な姿勢・・・

その後彼との付き合いも続き何回か人を100名ほど集めて彼のスライドショーと講演
を開き、最後に彼の本を買って頂き、その売り上げでアフリカに何個かの井戸と学校
を建設し、今も活動を続けています


皆様もできれば応援してやって下さいね!!

宜しくお願いします!先ずは今日の「笑ってこらえて」を見て下さいね
[PR]

by mabo89 | 2015-06-03 09:43 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2015-06-03 10:19
わあ、こういう方とお知り合いになりたいです!(というより、直接、彼の体験談を聞いてみたいかも)。日本にいたら、講演会とか参加したいかも。人間って、勇気のある人の冒険物語とか、いろいろな人生経験に、心から感動させられたりしますよね。

↓の方、以前も書いていらっしゃいましたよね。人生って、本当にいろいろあります。そういう時に相談に乗ってほしいとお友達が頼りにされているMaboさんは、やはり、シャチョーの貫禄ですよね。人に頼りにされるカリスマ性があるんですよね。ラブ~。
Commented by mabo89 at 2015-06-03 12:15
モナさんへ!
ハハハ~!あ・あ・有難うございます。汗
私自身は本当に大した事はありません!でも友達には優れた
奴が多いのは事実ですね!
まぁ類は友を呼ぶ?ってやつですか・・・爆
(なんやお前結局自分を褒めてるんか?ちゅうねん!爆)
でも本当に彼がそんなに凄い奴だとは思いませんでしたが、その後
あちらこちらから講演を依頼されて段取りをした事があります。
その都度大盛況でしたよ!そこで改めて「お前って凄い奴やねんなぁ~?」と
言った物です。爆
<< 日本の報道各社ども!本当のアジ... まぁしかしみんな色々とあるんで... >>