悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まぁしかしみんな色々とあるんですねぇ~!の巻


まぁしかしなんですね~!世の中には色々な事が起こってるんですね?

中学時代の同級生から「お前(株)人生相談所でもやって悩みを解決したる仕事を
した方が絶対儲かるぞ!爆
」と言われるほど、色んな奴が色々な相談に来てくれるん
です


とは言うものの、彼の離婚問題の時も1番最初から最後まで相談に来てた奴です!爆

若い頃から男女問わず恋愛問題に始まり結婚後は離婚問題の相談や仕事の相談
或いは人間関係や、ややこしい系の話し・・
と色々あります

今迄は、大体が離婚の相談がメチャクチャ多かったのですが、昨日は子供の問題
の相談でした。

昨日は最近ハマってる合気道の練習に道場に行く途中だったんですが、後輩であり
友人である連れから電話が入り「今日チョットお邪魔したいんですけど・・」と言って
来たので「今から合気道の練習やから、9時頃に来いや!」と言うと「分かりました
といつに無く暗い感じの返事でした

練習も終わり家に帰って風呂にも入り出た頃に玄関で「こんばんわ!」の声が・・

まぁ上がれや!と言うとリビングに入って来ておもむろに座ったと思ったら
実は誰にも言ってなかったんですが、うちの下の小学校6年生の息子が学校で
喧嘩か何か分からんけど頭の骨を折られてチョットの間ですけど入院してたんです。
一応今日から学校には行ってるんですけど・・
と話し始めたのです

そこで暫く話を聞いたのですが、私も驚きましたが嫁がビックリした様子で彼の話に
釘付け状態でした


うちの嫁も中学校の先生だった経験上で彼に色々質問攻め・・・彼が答える・・と言う
状況が続きました


聞く所、担任の先生が若く経験も浅いのか?必死になってる様子は想像できるんです
が、何とかクラス内の問題として押さえよう感が伝わって来るのです


そんなこんなで話を聞き、彼がどうしたいのか?と言う事を聞いて対応の仕方を
アドバイスしようと思ってたのですが
どうも今回の問題は1番に担任の先生の経験
不足が私としては引っ掛かる部分でした


色々話をして大体の段取りを決めましたが、最近の学校の先生にも問題があります
ね!
多分その先生もただ真面目に生きて来ただけで、そう言った経験が少ないんじゃ
無いかなぁ~?
と感じます


特に小学生の時の先生の影響って本当に大きいと思うのでちゃんとした対応を
してやって欲しいと思う今日この頃です



でもね!大体誰かが「チョット相談があるんですが・・」と来ると絶対良い話じゃないん
です


良い話の時は人って黙ってる事が多いのが普通だとは思いますが
たまには誰か良い話でうちに寄って来いや~!と大声で叫びたい気分です。

そして大体の奴が言うのは「誰に相談しようかと思った時に先ず1番に顔が浮かんだ
んです!」って約70%の奴が言いますね


喜んで良いのやら悪いのやら・・・・

まぁそんな色々な相談を受けて溜まった鬱憤を晴らすのにも丁度合気道の練習が
良いと思います。


これからも必死で練習に打ち込んで私の鬱憤を晴らして行きたいと思う今日この頃で
ハイ

まぁ皆色々悩みや問題はあるだろうけど、とにかく気合を入れて頑張りましょう!!

行くぞ~~!日本男児!!!頑張ろう日本!!

[PR]

by mabo89 | 2015-06-02 09:36 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-06-02 20:45 x
こんばんは。

相談されているうちが華ですよ。
結婚したいとか相談されると良いですねw
Commented by mabo89 at 2015-06-03 08:52
ハチマンさんへ!
相談されてる内が華ですか~?爆
しかし本当に色んな奴が色々な事で相談には来てくれるんですが
大抵はややこしい話が多過ぎて・・・汗
でもまぁ嫁曰く「あてにされてるんやから良いんとちゃうの?」って
他人事の様に言うもんですから・・・爆
<< 久しぶりのTV出演やね?皆さん... 韓国さん!もうそろそろ「日本が... >>