悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついにうちの様な田舎まで、中国の爆買い集団なの?(爆)の巻


昨日は昼から大きい得意先のお客様が来られての商談となりました。
今回、企画する商品の宿題を何点か頂いたり、変更点を話し合いながら時間が
経ったんですが最後にうちの縫製やを見学したいとの事で、企画の女性2人と
上司の男性1人
を連れて縫製工場へ・・・


行く途中に近所にケーキ屋さんがあるんですが、結構有名なケーキもあるんですが、
何時も行列を作ってまで・・・と言う事は無かったんですが、昨日はお店の前に行列が
出来てたので、一緒にいる企画の女性の1人が
「maboさんここは一体なに屋さんです
か?」
と聞くので「ケーキ屋ですけど・・」と答えたんです

ここは結構おいしいケーキ屋さんですが、何時も繁盛はしてますが、こんな行列を
見たのは初めてです!
と言うと、1人の女性が「あ~~外国の方ですね!」と言う
のです


ユックリ車を走らせながら見ると、車の中の皆が「あ~~本当だ!外国人ですね!」
声を揃えて言ってました


そうなんです、何故か分からないですが、どう見ても中国人の団体が、こんな田舎町
のケーキ屋さんで行列してました


皆がそこで「なんで?」と不思議な感覚になったんですが、ついに中国人の爆買い
グループがここまで来たんか?と驚きでした



そこで今日の新聞記事の抜粋です

韓国は「見捨られました」・・・中国人旅行客は日本へ! 円安のメリットを存分に享受する日本企業=韓国華字メディア

韓国メディアの亜洲経済・中国語版は27日、円安が続いていることを背景に、中国人旅行客が「韓国を捨て、日本で多額の消費を行っている」と伝えた
a0259347_9113537.jpg

 記事は、「浮かぬ顔をする韓国企業と対照的に、日本企業は円安によるメリットを存分に享受している」と伝え、百貨店や高級ブランドの店舗が並ぶ東京の銀座では頻繁に中国人を見かけることができると伝え

 さらに、銀座において、大きなスーツケースとたくさんの買い物袋を手に持った中国人旅行客がスーツケースに入りきらないほどたくさんの高級ブランドのバッグや洗浄便座を買っていたと紹介。さらに、銀座近辺の飲食店のスタッフの話として「平日でも来店する客の80%が外国人」と伝えた

 続けて、東京に出張で訪れた韓国人の話として、商業施設はどこでも中国語の話せるスタッフが配置されていたと紹介したうえで、中国人旅行客による旺盛な消費を背景に、業績を大きく伸ばしている日本企業も多いと伝えた。もはや、円安だけでなく、日本人の「おもてなし」による、中国人の受け入れ態勢にも違いがあらわれているようだ

 また記事は、韓国国内における状況として、円安を背景に日本ブランドの製品は韓国ブランドよりも安くなっており、化粧品やアニメグッズなどの販売も伸びていると紹介。一方で、韓国を訪れる中国人旅行客の1人当たりの平均消費額は2013年の90万ウォン(約10万円)から15年1-4月には58万ウォン(約6万4500円)まで激減したと紹介した







そうなんです!結局、中国人も同じお金を払うなら、おもてなしの心を持った日本
選んでしまうのです!


まぁうちの様な田舎まで・・とはなかなか行きませんがその内の数%でも爆買いを
してくれればその影響は大きいと思います


まぁどちらにしても中国人の観光客は余り来て欲しくはありませんが、経済と言う意味
では今の日本に取っては大事な部分であるかも知れませんね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-29 09:23 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-05-29 09:37 x
金を持ったシナ人だけに観光に来てほしいw
日本で暮らそうなどと思うんじゃネーぞ!
Commented by mabo89 at 2015-05-29 11:37
ハチマンさんへ!
本当にそうですよね!金持ちの爆買いグループが来て
パッ!と金を使ってサッ!と帰ってくれれば良いんですよ!爆
<< 韓国社会もついに認め出したと言... しかし韓国って可愛そうな民族性... >>