悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし韓国って可愛そうな民族性ですね~?(爆)の巻

今日の新聞記事に面白い事が書いてあった!それは中国メディアが伝える「韓国で
日本車が売れない理由
」に付いてである!


その大きな要因として中国メディアが伝える所によると、その理由は

1、他国の製品より国産を好む傾向にある

2、国民感情

など2大要因を紹介しています。これは多分この記事を書いた記者が上辺だけの
韓国を見て書いた記事だろうなぁ?と感じるのは私だけでしょうか?



先ずは今日のその記事の抜粋です

韓国人が日本車を「拒絶」・・・理由には「民族的感情」も=中国メディア

中国メディアの捜狐は24日、韓国の消費者は他国の製品よりも自国製品を好む傾向があると伝え、特に自動車においては日本車を拒絶していると主張し、なぜ韓国人は韓国車を支持するのだろうかと疑問を投げかけた
a0259347_943034.jpg

 記事は、三星自動車を例に「ルノーに買収された後、デザインなどはすべてルノー主導で行われている」としながらも、韓国で販売する際にはサムスン(三星)というブランドを冠してこそ販売につながると主張こうした点は中国とは真逆だと指摘し、「中国では国産であることを前面に出せば売れなくなる」と論じた

 さらに、韓国国内の路上で見かける自動車はほとんどが韓国車であり、日本車のほかドイツ車も多くはないと指摘。韓国の自動車市場におけるシェアはそのほとんどが韓国自動車メーカーが占めているとし、なかでも現代自動車がシェアトップだと伝えた

 続けて、韓国の消費者が国産車を支持する背景には複数の要因が存在するとし、1つ目の要因として韓国政府が自国の自動車産業を保護していることが挙げられると紹介。韓国政府が自動車の輸入を解禁したのは1987年のことだったと伝え、「それでも高い関税が課された」と指摘。輸入車に自国の市場を奪われる前に自国のメーカーに成長するための時間を与えたと報じた

 また記事は、韓国の消費者が日本車を購入しない理由として「日本に対する民族的感情もある」と主張し、日本車を購入する消費者は白い目で見られることもあると主張。さらに、毎年韓国が輸入している日本車については「多くの韓国人は日系企業などが購入しているものと認識している」と主張した

 さらに、韓国の消費者が日本車を避ける理由は「反日」という一言で片付けられるものではないとする一方、「中国の消費者も日本に好感を抱いていないという点では同じだが、日本車をめぐる扱いは韓国ほど徹底されていない」と論じた






この記事を読んで最初に感じた事は、確かに韓国政府が外国車の輸入を解禁したの
は1987年と本当に最近の事で、その当時は韓国政府が国内の自動車産業を守る
べく、保護した事が要因の1つだとは思います


それとその1987年頃は韓国の生活水準はまだまだ低い状態で外国車を変える人は
ごく僅かだったのが原因だったでしょう


昔の日本の高度成長期の頃と同じで当時アメリカ車に乗る事はステータスの1つ
で、そんな車に乗れる人は日本国内でもごく僅かだったのと同じですね


そこにプラスされる理由の1つとして言える事は、韓国人は見た目以上に見栄っ張り
が多いのです


私の知り合いの奥さんが韓国から嫁に来た人で何時も言ってます
韓国人は凄く見栄っ張りで、日本の軽4は凄く小さくて便利なのに、韓国では絶対
売れないと思うわ!何故なら韓国人は見栄っ張りで性能が良くても小さい車より性能
が悪くても大きな車を選ぶから・・・だから韓国では中古車の商売は流行らないの!
だって近所の人が、あの人の車は中古車だから・・って言われるから
と良く言って
ました


つまり、日本に対してしょうむない意地が勝つんでしょうね

可愛そうな民族です。良い物を良いと認められない民族なので、いつまで経っても
3流国家でしか居られないんですよ


良い物は良いと素直に認め、どうやってそんな性能の良い物を作れば良いのか?
なんて考えないんでしょうね?

残念な国民性です!まぁそんな国の事は放って置いてとにかく私達日本人は
前を向いて前進あるのみですね


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-28 09:41 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-05-28 19:49 x
韓国では外車が多くないなどと大嘘をw
韓国国内での韓国車のシェアは70%ほどに堕ちてます。
それも年々落ちているしw
日本について書いた記事なら納得ですがね。
日本人は日本車しか買いませんからね。
韓国車に乗っているとバカにされるw
Commented by mabo89 at 2015-05-29 08:55
ハチマンさんへ!
多分韓国に外車が多い事を中国の記事だから書いた記者が
知らないだけじゃないですかね?爆

それと確かに日本で韓国車に乗ってれば笑われちゃいますね!爆
特に私の場合、友達がみんな車好きなもんで、韓国車に乗ると言う
事なんて頭の片隅にもない奴ばかりでしょう!ギャハハ
<< ついにうちの様な田舎まで、中国... 中・韓の経済は本当に終わりやね... >>